• ベストアンサー

Mozilla Thunderbirdを利用しているのですが、、。

Mozilla Thunderbirdをメールソフトとして利用しているのですが、 デスクトップのアイコンや、スタートから開こうとしても、 開くことができません。 メールが届いているのですが、またインストールしなおすと、 メールが消えてしまうのでは?と思い。 重要なメールだと非常に困りますので、どうすれば、 開くことができるでしょうか? みなさんよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.1

まずバックアップを取ります http://www.mozilla-japan.org/kb/solution/3005 それから再インストールしてみて下さい。

hoshikawa6
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おかげさまで無事解決できました。

その他の回答 (1)

noname#151570
noname#151570
回答No.2

Thunderbirdが起動しないのですか?→パソコンを再起動する。お使いのセキュリティソフトが通信を制御していませんか? 起動はするけど、受信できないのですか?→接続時間を長くしてみる。 >メールが届いているのですが、またインストールしなおすと、メールが消えてしまうのでは? 受信できていれば、すでにデータとしてプロファイルに保存されていると思います。その場合は、アンインストールしても消えません。

hoshikawa6
質問者

お礼

そうなのですか。 的確な回答ありがとうございました。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう