• ベストアンサー

毎回、応じる?

25才であまり恋愛経験の無い彼氏がいます。 私と彼は半同棲な生活をしているので、付き合って約半年 ほぼ毎日会っているのですが生理の時以外 毎回Hを求められます。 私も特に断る理由も無いので応じているのですが すぐ飽きられたりして近い将来セックスレスになったり 別れちゃったりするのかな?と危惧感を抱いています。 余計な心配なのか、毎回応じないのが長続きの秘けつなのか 経験のある方、アドバイスよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

男です。 20代のころならほぼ毎日してました。 歳とともに回数は減りますが、飽きるとしたらマンネリでしょうね。 (あなた自身に飽きるのは別ですが) 料理だって色々工夫しませんか。ご飯と味噌汁は毎回あってもおかずは変わりますよね。しかも彼に合わせて味付けを変えてみたり。 長続きの秘訣はお互い楽しみ、お互いを楽しませる。 妊娠には気をつけて。w

firepattern
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 内容がマンネリ化しないよう心掛けるのが大事なのですね。 今の所、拒否すると哀れなほど残念がり結局拒否できないので 変化を付けて応じるように工夫します。 妊娠しないよう、責任持って行動します!

その他の回答 (3)

• kadowaki
回答No.3

既婚男性です。 >付き合って約半年ほぼ毎日会っているのですが生理の時以外毎回Hを求められます。 性的に健康な20代の男性ならごくごく普通のことだと思います。 ただし、今後の彼氏との関係を考えるためにも、男性の性欲や性行動の基本性格については是非正確に知っておくことが大切です。 男性がセックスできるのは、女性への愛情の力によってでなく、内部から抑えがたい性的な欲求に駆られてですので、ここはくれぐれも誤解しないで下さいよ。 女性は、彼氏がセックスしたがるのは自分への愛情故だ、としばしば思い込みたがりますから。 >すぐ飽きられたりして近い将来セックスレスになったり別れちゃったりするのかな?と危惧感を抱いています。 おっしゃる通りでして、確かに一番心配すべきはこの点だと思います。 だから、昔の女性は、結婚を約束してくれるまでセックスの求めに応じなかったのですが、これは男性から捨てられないための女性側の智恵として機能していたはずです。 で、彼氏をセックスレスにさせないためには、やはり求められたからといって、簡単に安請け合いしないことです。 なぜなら、彼氏の意識の中では、最初にセックスしたときに較べ、今の方が、さらには将来の方が、よりセックスの有り難みを感じなくなっているのは間違いない事実だからです。 性欲も欲望である以上、満ち足りてくるにつれ、徐々にそのポテンシャルも有り難みも減退することは避けられないのです。 そうならないためには、適度な禁欲を課すことが不可欠でして、ときどき適当に言い訳して彼氏を拒否することが、彼氏の性欲のポテンシャルを高めることになり、結果的に「飽きられたり」するのを防止する効果があるとお考え下さい。 あと、結局セックスを繰り返せば繰り返すほど、女性の方が男性への思い入れが強くなるのは避けられませんから、ときどきセックスを拒んでも彼氏がきちんと愛情を示してくれるかどうかをきちんと確認しておいた方が、あとあと心身に大きな痛手を受けないためにも無難かと思います。 セックスを拒否したからということで機嫌を損ねるようなら、彼氏の付き合いは単なる体目的にすぎないと言わざるをえないからです。 ということで、やはり自分の体は自分が一番大切にしなくては、とお考えになることをくれぐれも忘れないで下さい。

firepattern
質問者

お礼

男性の本音に基づいた回答、ありがとうございます。 おっしゃる通り、このままの状況で行くと彼の中でセックスの有り難みが 薄れ、飽きられる結果も近いと思います。 私の心配は当たっていたのですね…。 タイミングを見て、拒否する日も設けようと思います。 勉強になりました。

• opapa3
回答No.2

はじめまして。 おそらく彼氏は、firepatternさんが自分だけを見ていてくれる 存在だと思いたいのではないでしょうか。 あまり恋愛経験が無いということであれば、本当に自分のことを 好きでいてくれているのかと不安になるのだと思います。 だから、Hをすることでそれを確認して安心しているのでは ないでしょうか。 きっと、彼氏がもっと自分自身に自信が持てるようになったら Hの質が変わってくると思います。今は受け入れてあげてください!

firepattern
質問者

お礼

>本当に自分のことを好きでいてくれているのかと 不安になるのだと思います。 ↑これはいつも彼に確認されている事なので、 当てられてビックリしています! なるほど、そういう不安解消の為なら私も問題ないので 彼が安心するまで応じようかと思います。 ありがとうございました!

• koo1919
回答No.1

こんにちは。 毎回応じたっていいじゃないかとよく見たら 毎日ですか? それはなんか性欲のはけ口的な感じもしますね。 彼よりむしろ あなた自身は飽きてきませんか? 若い女性はセックスの良さに目覚めるのになかなか時間がかかる気がします。 嫌いじゃないけど良くもない という程度なら 女性の方が飽きるかもですね。 セックスでもそれ以外でも 二人で楽しんで探求できること 見つけるといいですよ。 セックスだったら 前戯で新しい方法やスポットを見つけたり より長く続けたり、 それ以外だったら店探し 手料理 映画 道端の植物探し 交換童話・・・何でもいいんじゃないかな。 お互いを深く理解しあうことに繋がりますよ。

firepattern
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございます! ちなみに私は今の所、飽きてませんね。 勿論、セックス以外でも二人で楽しく過ごしています。 その上での心配事なんですが…。 毎日だとやっぱり性欲のはけ口的な感じも否めないですよね?