• ベストアンサー

スポーツジムにかようスリムなかたへ質問(食事方法)

psyfoの回答

  • psyfo
  • ベストアンサー率26% (45/172)
回答No.7

朝は普通、昼も普通、夜の運動前におにぎり1,2個でジムへ行き、 2時間程度運動して帰宅したら、プロテイン+豆乳400cc程度飲みます。 筋トレしない日は帰宅して豆乳100cc程度です。 ここ4年くらいは、標準体重(BMI標準)を維持していますので とてもスリムとは言えませんが、太っても痩せてもない体型ですね。 運動後に眠れない、というのは運動の負荷が強く運動時間が短かったが ために身体の内部で、「準備運動ばっちしだ、これから動くぞ~!」 てな感じになっているのでそうそう眠れません。 帰宅が遅くなりそうなら軽い運動にするとか、あとはジムで一度 シャワーは浴びるとは思いますが、帰宅してもシャワーで身体を 暖めておいて布団に入れば体温の低下とともに眠りやすくなります。

関連するQ&A

  • スポーツジム、どの時間帯で通ってますか?

    スポーツジムに通っていらっしゃる方に質問です。 ジムってどの時間帯で通っていますか? 朝・昼・夜の時間帯で区切られているジムの回数券を購入しました。 スポーツジムを利用するのは初めての経験です。 行けるとしたら、土日の昼・夜か、平日の夜になりそうですが、 ジムの営業時間は、夜は22時までです。 平日、帰宅できるのがだいたい18~19時くらいな為、 夕食はどうしようかな~、できれば空いてる時間帯に行きたいな~と いろいろ考えてしまって、最初の一歩が踏み出せません。 空いている時間帯ってあるでしょうか? 夕食はどうしてらっしゃいますか? いろいろアドバイス頂けると嬉しいです。

  • スポーツジムクラブ

    スポーツジムクラブ ストレス発散のために3ヶ月前にスポーツクラブに入会した20代の男です。 5キロくらい走る・1キロくらい泳ぐ・30分くらい筋トレ(一応10回限度3セット)の3つをその日の気分で週4~5適当に(大体2つ)行っています。 食生活は朝バナナ、昼コンビニ、夜自炊が多いです。 ストレス発散のために行っているので、このようなペースで行うとどの様な体型になりますか?あと、せっかくなので筋肉をつけたいと思います。そこまで本気ではないので、あまりお金、手間がかからずこうした方がいいよ。というアドバイスありますか? よろしくお願いします。

  • やせたいです。食事のアドバイスをください。

    冬になると、いつも太る私ですが、やはり今年も太ってしまいました。夏に5キロやせたのですが、3キロもどりました。。。 今、身長159、体重49です。 特に下っ腹はすごいです。 私の冬の食生活は、 朝:食パンにべっとり蜂蜜+ロイヤルミルクティー 昼:丼のお弁当+お茶 間食:飴たくさん、チョコレートなど、毎日食べます。 夜:おかず3品+ご飯1杯+お茶 間食:必ず1個は甘い物を食べます。 この食生活では太って当然でしょうか? 昼は、いつもコンビニで買うのですが、どのようなものを買えばいいのかわからずに、楽などんぶりを買って食べています。家でお弁当を作って持って行く暇はありません。 どうすればよいか、アドバイスをください。 できれば、45キロを目指したいです。

  • スポーツジム通いの前後の食事は?

    はじめましてお世話になります。 現在、26歳♀・身長:150未満・体重:53キロ・体脂肪:32ぐらいになってしまい、これではヤバイ!!と思い先週からダイエットのためにスポーツジムへ通いはじめました! そこでジムへ行く時の食事のとり方について悩んでいます。 朝:時間がないので食べてません。 昼:腹八分目ぐらいを目安に気をつけて食べています。 夜(ジムへ行く日):バナナかカロリーメイトを食べてます。帰って来てからは、寝るまでに時間があまりないので、食べずに寝ちゃいます。 と、こんな感じの食生活です。 ジムへ行く日の食事のとり方は前後、どちらの方が減量には適してるんでしょうか? いろいろ調べてみて、ジム前におにぎりかバナナ。 ジム後にたんぱく質の物がいいとあったんですが、 運動した後に食べてすぐ寝るタイミングだと運動した意味がないように思えたりします。どうなんでしょうか? 運動前に食べた方がいいものや寝るまでに時間がない時に食べてもダイエットに影響しない食べ物などありましたらアドバイス・経験等でもいいので、是非教えて下さいm(。_。;))m ちなみに、平日にジムへ行く時間は、19時か20時ぐらいで3時間か2時間ぐらいで帰ってきます。 いろいろ調べてはみたんですが、いまいちピンとこなかったので質問させていただきました(^^;) 宜しくお願い致します。

  • この減量方法はどうですか?

    3週間で50→47,5kgほど減りました。 体脂肪は測っていませんが、もともと脂肪プニプニ体型&下半身デブです。 ヒップ:91→89cm  太もも:54→50cm ■食事 朝:ご飯軽く1杯 大根の煮物 昼:スープやお味噌汁 サラダ 間食:みかん2個 夜:ご飯軽く1杯 お味噌汁 大根の煮物 ■運動 毎晩の股関節のストレッチのみ あまりにストンと落ちて、本当に心配になってきました。一言よろしくお願いします。

  • スポーツジムに通うつもりなのですが。。

    年明けからスポーツジムに通おうと思っているのですが、 私はお笑い芸人の森三中位の体型をしています。 太っているけど、 エアロビとか、ヒップホップとかダンス系が好きなので、 それを中心にやりたいのですが、 かなり前に1度ジムに行っていた時は、 太ってる人がヒップホップをやっている所を見かけませんでした。 エアロビの所にはちょっといたんですが。 お肉揺らしながらダンスしてるのもちょっと恥ずかしいなぁと思っているのですが、 実際ジムに行ってそんな方を見かけた事はありますか? またそんな体型の人がダンスしてる姿を見たら笑えませんか?w 素直な意見を聞かせてください。

  • スポーツジムについて

    スポーツジムについて教えてください。 30代の男ですが、仕事をしてから運動不足というのと、筋肉を多少付けたいと考え、ジムに行きたいと思うのですがはじめてのことなので全く勝手がわかりません。 1)平日夜に週1回程度で費用はどのくらいかかるものなのか? 2)筋力をつけるジムとなると、アスリートみたいな筋肉がすごい人たちばかりまわりにいるのでしょうか?僕みたいなふつーの人でも違和感ないでしょうか?(ちなみに僕はやせています) 3)知り合いや友達などはできるものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • スポーツジムで彼女が出来るか?

    正直に書きますので手厳しくても良いんで本音を教えて欲しいです。 僕は32歳なのですが、今まで10年もの間、年間360日くらい(11時から23時まで)仕事をしていて、出会いが全くありませんでした。 ところが、最近、仕事の都合で8時から20時になりました。 よって、普通の人とも時間が合うことになりました。 (いままで10年も毎日23時まで仕事してたので友達が1人もいません) そこでスポーツジムに通っていろいろな人と触れ合いたいと思います。 ・・・・がスポーツジムって出会いがあるのでしょうか? 僕は外見は普通より「上」です。 年収も3000万以上あるので、超高級ブランドのスポーツウェア(ドルガバやディオールなど)で武装して 毎回、インストラクターを指名したら、仲良くなって いろいろと得なこととかあるでしょうか? 真剣に悩んでいます。 否定的な意見もお待ちしています。 宜しくお願いします。

  • 相談にのってください!痩せたい!スポーツジムに・・・

    同じようにダイエットを目標でスポーツジムに通ってる方からもアドバイスをいただけるといいんですが・・・ 痩せたくて、スポーツジムに行こうか悩んでいます。 ずっとそう思ってなかなか踏み出せないのは・・・ 1・家と会社が徒歩5分の距離で、ジムに行くにはわざわざ地下鉄に15分乗って行かないといけないんです。(通勤中途とかじゃないんです・・・) 2・通うとなると土日祝しか仕事の都合でいけそうにありません。週に3回は行った方がいいと聞きますが土日祝のみだとジムに行ってもあまり意味がないでしょうか? いろいろ考えてしまって・・・ どうか相談にのってください。 よろしくお願いします。

  • スポーツジム(水泳など)

    川口駅、王子駅、埼玉高速鉄道、王子~南鳩ヶ谷の駅前で安いプランのスポーツジムなどありますでしょうか? 夜21時以降だけのプランなど。 後輩が通っているスポーツジムは、21:30~23:30までで5000というプランがありかなりうらやましいです。近場ならよかったのですが。