• 締切済み

妊娠がわかりウツ状態です

toukyou123の回答

回答No.8

今4歳の子供がいます。私は出来ちゃった結婚でした。質問者様とは理由は違いますが、妊娠が判明した時はショックでした。結婚なんて考えていない相手でしたし、まだまだ遊びたい年頃だったからです。生まれてきて小さな赤ちゃんは可愛かったし友人や親戚にチヤホヤされている時はウキウキした気分になりますが、、、予防接種や検診やら夜泣きや定期的なミルクの時間に家に子供と二人でいると「何のために私は生きてるんだ?↓」なんて思って社会から一人取り残された気分にさえなりました。でも時が経つにつれ子供も成長がみられ母としての自覚がでてきて愛情というものを実感したような気がします。些細な事ですが、例えば他の子供が自分の子供をブッタのを見た時やオモチャを貸してくれないのを見た時、我が子が不憫になったりするんです。結婚記念日だからと姑に生後間もない時に預け外出したときに子供が気がかりで気がかりで全然遊べませんでした。きっと今は戸惑い生まれてからも困難な事にぶつかる事は多々あると思います。でも絶対に産みたくないと思った事を後悔する日もくると思います。子供がきっかけで夫婦の絆も強くなったり今まで分からなかった旦那様の優しさを見られたり夫婦のメリットもたくさんありますよ☆もう一度優しい気持ちで考えてください。

miu_2004
質問者

お礼

優しい気持ちになるのって大切ですよね。 今は寝ても覚めても妊娠のことだけなので、煮詰まっています。 育てながら愛情がわくこともあるのですね。 人間の子どもをかわいいと思ったことがない、というかウザく感じている人間なので不思議です。