• 締切済み

クレジットカードプロパーと提携の違いは。

一般カードならプロパーよりも無料の提携カードありますが、メリット・デメリットは?(提携のサービスを使わなくても無料の方がいいと思うのですが)

• costx
  • お礼率19% (573/2991)

みんなの回答

• oo14
回答No.1

VISAのプロパーカードでないのがメインカードですが、通常年会費でゴールドにしてくれたり、その他サービスでなぜかポイントがすごくたまるので、とりあえず満足しているくちです。同じくVISAで無料の提携カードをつかっていますが、これも電車とかバスとか、汽車に乗る必需品でして、1年で100円でも使えば無料なので、これも満足しています。あとまったく使いませんがイオンカードと、電気屋さんのカードです。これは最近すごいことを知りました。このカードで買えば、10年間修理代無料とか。いろいろ楽しいカードを持っているようです。