• 締切済み

ワンタッチスタートボタンが機能しない

少し前までは普通に出来たのですが、突然出来なくなってしましました。 そこで、ワンタッチスタートボタンの設定をすれば直せると知ったので、スタートボタンからワンタッチスタートボタンの設定を選んだのですが、一向に出てこないのです。 どうすれば直せるのでしょうか?助言お願いします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.9

恐らく故障と思われます。

yamitori
質問者

お礼

これはもう問い合わせてみるしかなさそうです… 長々と付き合わせてしまいすいません。ありがとうございました。

回答No.8

まずはデバイスマネージャーで異常がないか確認してみてください。 またスピーカーから音が出ないだけなのかどうか様子を見るためヘッドホンをPC本体のヘッドホン端子に差して音がでるか念の為確認してください。 また、 http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_ID.FieldFormula.IScript_VDown_Details?modId=3251 ・Microsoft(R) Windows(R) XP Service Pack 1 及びService Pack 2を 適用するとサウンドドライバが無効になる。 に該当しないか確認して該当するようなら上記のアップデートモジュールをインストールしてみてください。

yamitori
質問者

お礼

>まずはデバイスマネージャーで異常がないか確認してみてください。 またスピーカーから音が出ないだけなのかどうか様子を見るためヘッドホンをPC本体のヘッドホン端子に差して音がでるか念の為確認してください。 また、 ​http://121ware.com/psp/PA121/121ETC2/CRM/s/WEBLIB_NECS_DID.PRODUCT_...​ ・Microsoft(R) Windows(R) XP Service Pack 1 及びService Pack 2を 適用するとサウンドドライバが無効になる。 に該当しないか確認して該当するようなら上記のアップデートモジュールをインストールしてみてください。 すでに上の方法を全て試していたのですが、ダメです… また、 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?002704 に書いてあるあらゆる方法も全て試してみましたが、これもダメ… いったい何が問題なんでしょう…

回答No.7

バックアップは念の為、個別のファイルごとにも取っておいた方が良かったかも知れませんね…

yamitori
質問者

お礼

そうでしたね。でも特に大切なデータがあったわけでもないし(まあ一部消えてショックなのもありますが)、お気に入りも1から入れなおしていけばいいのでもう問題ないです。 とその前に最後にもうひとつだけ質問いいですか?わがままですいません。多分これでパソコンに対する大きな悩みは終わりなので… 実は再セットアップした後にも音が出ない状況です。いろいろ尽くしてみたのですがどうにも音が出ないままで…

回答No.6

バックアップNXは標準的なデータをバックアップするだけですべてのバックアップをするわけではありません。その点はご注意を。 バックアップ-NXのQ&Aリンク集 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007135 またアプリケーションは再セットアップすると別途インストールする必要があるものもあります。(例えばMicrosoftOffice) あと可能ならお使いのPCの正確な型番も書いていただける幸いです。

yamitori
質問者

お礼

>バックアップNXは標準的なデータをバックアップするだけですべてのバックアップをするわけではありません。 しかし、お気に入りでさえ復元されてないんですよ…ほかのアプリケーションも全滅ですし… それともうひとつ、 復元を開始しようとしたときユーザー名が違うといわれたので、バックアップ時のユーザー名を新たなアカウントとして作成しました。で、新しく作成したユーザーに切り替えてバックアップを復元しようとしたのですが、バックアップユーザ名が前と変わってないんです… なので、バックアップができないと思うんです。 >あと可能ならお使いのPCの正確な型番も書いていただける幸いです。 PC-VL3003Dです。

回答No.5

"STOP: C0000221 unknown hard error" または "STOP: C0000221 STATUS_IMAGE_CHECKSUM_MISMATCH" エラー メッセージが表示される http://support.microsoft.com/kb/314474/ja ANo.3でも書きましたが再セットアップを検討した方がよさそうな状況です。

yamitori
質問者

お礼

どうにもならなかったようなので、再セットアップしました。 そして、また問題が… 再セットアップする前にバックアップNXでバックアップを取っておいたんです。そして、再セットアップ終了後にバックアップNXを使えば、再起動後に復元されるはずなのに、アプリケーションなどが復元されないんです…。再起動もちゃんと成功してますし、バックアップのデータも残しておいてあるのですが…どうすればいいんでしょうか…

回答No.4

画面の右下(通知領域)にワンタッチスタートボタンのアイコンはある状態なのでしょうか?それともない状態なのでしょうか? 後は直接ワンタッチスタートボタンのユーティリティを起動してみるのはどうでしょうか? C:\Program Files\necmfk\necmfk.exe またはC:\WINXPにMFKと言ったような名前のフォルダがありそこにnecmfk.exeがあると思うのでそれを実行してみるぐらいでしょうか…

yamitori
質問者

お礼

>後は直接ワンタッチスタートボタンのユーティリティを起動してみるのはどうでしょうか? >またはC:\WINXPにMFKと言ったような名前のフォルダがありそこにnecmfk.exeがあると思うのでそれを実行してみるぐらいでしょうか… その方法でやってみて、なんとかワンタッチスタートボタンのアイコンは出たのですが、 アイコン右クリック→ワンタッチスタートボタンの設定→一向に出てこない… と、前の状態と変わってないです… あと、最近気になってることがありまして、再起動したりすると必ず画面が、青い画面にSTOP:c000021a Unknown Hard Errorという状態になり再起動に失敗するんです。それも1つの原因かなと思うんですけど… 少し前からなぜか音も出ない状態なので(音量調整ボタンもきかないせいでしょうか)、もう最悪です…

yamitori
質問者

補足

たった今再起動してワンタッチスタートボタンの設定を操作できるようになりました!なぜ出来たかわかりませんが… で、一応ボタンを押すと画面上に文字が出る状態にはなったんですが、インターネットボタンを押すと、 環境不正のタイトルで、プログラムに必要なファイルが読み込めません。プログラムをインストールし直してください。(002)というメッセージが出ます。インターネットにはつなげません。一体どうしたら… それに音も全く出ない状態です。ミュートなどにはなってません。 あと一息…

回答No.3

一度再セットアップした方が良いかも知れませんね。

yamitori
質問者

お礼

それも1つの手かもしれませんが、再セットアップはパソコンを初期の状態に戻す作業ですよね…さすがにそれは…

回答No.2

「ワンタッチスタートボタン」機能を有効にしたり無効にしたりする方法 http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006377 とりあえず参照してみてください。

yamitori
質問者

お礼

すでに有効になっているんですが、機能してくれません・・・

• zorro
回答No.1
yamitori
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのサイトに書いてあるシステムの復元をやってみました。 しかし、正しくシャットダウンされなかったせいでうまくいきませんでした。 多分、最近再起動やシャットダウンをすると出てくるようになった、青い画面にSTOP:c000021a Unknown Hard Errorというおかしな画面が原因だと思うのですが・・・