• ベストアンサー

どうすればお得?

当方現在就職活動中の中国地方の地方学生なのですが、 企業説明会などで今回初めて東京へ行くことになりました。 そこで質問なのですが、移動費と滞在費(一週間程度)で 一番安くすむ方法はどういったものがあるのでしょうか? 何しろ初めての東京なので右も左も分かりません… 質問カテゴリー「就職」で聞いたほうがいいのかもしれませんが、 旅行に詳しいここの方のほうがよい回答を下さると思い、 質問いたしました。どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kensaku46
回答No.2

宿はこの辺からお好きなところを。 http://www.e-otomari.jp/ http://www.restbox.net/ 他にもカプセルホテルやユースホステルなどがあります。 東京までの移動は、利用可能な期間ならば青春18きっぷ、 それ以外では高速バス(ツアーバス)が安いです。

soso-__-
質問者

お礼

kensaku46様ご回答ありがとうございます。 URL拝見させていただきました。 都内にもこんなに安く泊まれるところがあるのですね。 参考にさせていただきます。 うろ覚えなのですが、青春切符は確か4月からでしたか? 実は東京へ向かうのが3月なんです… 4月からの面接(1次選考通ったらですが…)では 18きっぷで一日かけて行けるかもしれません。 あと、高速バス(ツアーバス)で検索かけてみます。 ありがとうございました!

その他の回答 (2)

noname#251407
noname#251407
回答No.3

高速バス  飛行機 JAL バースデー割引      JAL.ANA共に早期予約 宿泊は少し不便になりますが都内ではなく周辺(千葉・横浜)で探した方が安くなります

soso-__-
質問者

お礼

hiroshima様ご回答ありがとうございます! IDから広島県の方でよろしいでしょうか? 同じ中国地方の方から回答いただけるとはうれしい限りです。 残念ながら誕生日は11月なのです… ですがバースデー割というものがあるのですね! 今回初めて知りました。今後の参考とさせていただきます。 早期予約は28日より前なのですか…3月2日~4日の間で 向かいますのでぎりぎり間に合いそうにないです… アドバイスありがとうございます。 宿泊は都内だけでなく周辺でも探してみます。 ありがとうございました!

回答No.1

一週間滞在するならウィークリーマンションを利用するのも宜しいかも http://www.a1weekly.com/ 参考にして下さい

soso-__-
質問者

お礼

sakemoni1008様ご回答ありがとうございます! ウィークリーマンションですか。考えもしなかったです… URL拝見させていただきました。 結構いろんなタイプがあるのですね。 参考にさせていただきますありがとうございました!