• ベストアンサー

【Bフレッツ 接続不可能】

困っているので、みなさんの知識を貸して下さい。 現在、Bフレッツ+ひかり電話利用しています。 今回、無線LANにしようと思い、カード2枚レンタルしました。 今まではLANケーブルで正常に接続していたのですが、 本日、無線LANの設定後から、無線だけでなく、 有線によるネット接続もできなくなってしまいました。 ちなみにブラウザからルーターの設定画面にも入り込めなくなりました。 ブラウザ立ち上げても、表示できませんのメッセージです。 ひかり電話はこれまで通り使用できています。 何か考えられる原因はあるでしょうか? ちなみに、PCにはインターネットセキュリティ2004というものが入っています。 どうか宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 45yama
回答No.1

>PCにはインターネットセキュリティ2004というものがはいっています  このウィルス対策ソフトの、ファイヤーウォール機能を止めたらいかがでしょうか。  止め方は、説明書を読まれるか、メーカのサポートダイヤルにて相談するのが 一番です。今年度は2006年ですから、名称の2004ですと場合によっては 期限切れでしょうか。  一旦アンインストールして、インターネット接続後インストールする事も 出来るでしょうが、バージョンアップにて現行サポートが可能かどうかも 含めて、メーカにお聞きなさるのが良いかと思います。

akisaku14
質問者

お礼

ありがとうございます。 やはりセキュリティーソフトが原因でした。

その他の回答 (1)

回答No.2

>ブラウザからルーターの設定画面にも入り込めなくなりました Default Gatewayの値が変わって(変えて)しまったのかも? それともすべての値が変わった可能性も。 どのように設定したのか、文面からはまるで解りませんので何とも云えません。 一度設定をリセットした後、再度設定しては如何でしょう? 初期設定からならルータのIPアドレスがマニュアル通りの値に戻りますので呼び出せると思います。

akisaku14
質問者

お礼

ありがとうございます。