• ベストアンサー

誰にも相談出来なくて困っています

smahiroの回答

• smahiro
回答No.5

やはり、まずは奥様に正直にお話になるのが良いと思います。 奥様も驚かれるでしょうし、不安になるとは思いますがあなた一人で 解決するには難しい現状なのですよね? 覚悟を決めて、少しでも早くお話になるべきです。(その時、奥様は 感情的に暴言を吐かれてしまうかもしれませんが、それに対してカッと ならないよう、自分を律して下さいね。) 私が気になったのは >パチンコ代と借金の返済で とありますが、これは「パチンコを継続してやっている」とも思える 文章なのですが。どうなのでしょう?借金があるのに、パチンコは止めて いないという事なのでしょうか?まさか、「これで大当たりが出れば 借金の足しになる」なんて思ってらっしゃるわけではないですよね? 仮に、まだパチンコを止めていらっしゃらないのであれば即刻止めて下さい。 奥様の立場からすると、「パチンコを止めもしないで借金をなんとか したいなんて、虫が良すぎる」と思われても仕方ありません。 これは、文章からの想像なのでもし、すっぱり止めていらっしゃるのなら 申し訳ありません。 返済については、みなさんのおっしゃるように一本化が今のところ一番 いいのではないでしょうか。(一本化されるときは、金利等十分留意して 下さいね) 金額からいけば、特定調停という方法もありますが、今後銀行等から 借入(車や家のローン)を望むのであればおすすめいたしません。 簡単に言えば「金利を0にしてもらい、元金を分割支払いする」状態です。 けれど、毎月7.5千円の支払をされていた事を考えると難しいかもしれません。参考程度に考えて下さい。 ↓特定調停に関するサイト http://www.tokuchou.jp

hika0319
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません ご意見ありがとうございます smahiroさんのおっしゃるとおりです ギャンブルでなんとかなると思った結果、200万も借金していました ほんとに馬鹿でした 自分の非を認め、妻にちゃんと話すことにします どうなるか分からないけど自分のまいた種なので努力してリセットしようと思います アドバイスありがとうございました