• ベストアンサー

アニータさんが日本人だったら ウケますか?

テレビの報道で、アニータさんがチリで大人気という事で 特集を見たのですが、 豪邸に住み、整形をして自作ワインを売り出し 「小さな日本のボンクラ男~♪」と、それはもう 怒り心頭な内容でした。 地元テレビ局ではアニータさんを使うと 高視聴率になるんです。と、ニコニコ。 これがもし、アニータさんが日本人で チリ人男性から8億円受け取り 豪邸に住み、整形をして 【清酒・阿仁田】などというお酒を売り出し、 「小さなチリのボンクラ男ぉ~」と、演歌でも売り出したら 日本ではウケるのでしょうか? 私でしたら同じ日本人でも大ブーイングですけど・・・。

• kada-k
  • お礼率77% (294/381)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#49593
noname#49593
回答No.3

多分ウケますね。 けど、阿仁田ってバカなんだろうな恥ずかしくないのかなとも思います。  8億ものお金を巻き上げたから頭良いと思われると思いますけど、今回のことは男がバカなだけですからね。 バカとバカがくっついたからこんなことになったんでしょうし。 とにかく、ちょっと前に暴露本出した人を見るような目でしょうか。 有り得ない行動ですが本自体は売れてますからね。 やはり、日本人にもウケるんじゃないかなと。 ただ、今後誰からも人として愛してもらえずに死んでいくんだろうな可哀想だなって感じですね。 人という財産よりお金を取ってしまった人の悲惨な人生を見て楽しみたいですね。悪いですが。 ただ、逆だった場合のチリの人達の反応は見たいですね。 日本よりお金に困っている国だと思うので、日本とは比べ物にならない位に怒り狂う人達が出てくるでしょうね。 インタビューで50歳くらいのチリ人おばちゃんが「騙される方が悪いのよ」って言ってました。 こういう人達自身が騙された側に立った時の反応を見たいです。 きっと、こういう人達に限って怒り狂うんだろうな。 何にせよ、これでも日本に来れる根性(バカなだけか?)には尊敬しますけどね。

kada-k
質問者

お礼

そうですね。 愛されなさそうですよね、あの女性は。 ある意味可愛そうです。 そして逆の立場だったら 日本人がチリに行ったら 無関係な人までリンチとかしそうですよね。 やはりお国柄なのでしょうか? 日本に来て罵声を浴びせられるでもなく 汚物を投げつけられるわけでもなく よく御無事にお国に帰れたと感心します。 日本人の能天気さに。

その他の回答 (5)

回答No.6

と、思われるなら話題にしないことです。 そうすればマスコミも追っかけないでしょうし、本人もシラケてチリへ帰るでしょう。これだけ騒げばまた味をしめて日本に来るんじゃないかな。怒り心頭なら話題にしないことです。 それと、この頃のマスコミは芸能リポーターと報道記者の境界線が無くなったように思えるんですが・・・品が無いですねぇイギリスのパパラッチの事を言ってられないです。 誰か「報道の品格」って本を出してくれないかな

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 私もそう思います。

• bossnass
回答No.5

たぶん受けないでしょう。 日本人でアニータやチリについて関心を持ってる人なんてそんなに いない。 8億もアニータは持っていったけど 日本人の感覚からしたら、8000円を風俗でぼったくられたぐらいの 感覚だから、どうでもいいことなんじゃないのかなぁ。 チリ人が、アニータを持ち上げたり日本人をバカにした言動を喜ぶのは 彼らが「可哀想な連中」だからだと、日本人は無意識にわかって いますよ。 チリは、南米の中でも貧しく、教育度も低い。 キリスト教圏の中では、最も辺境にある国。 下からツバを吐かれたって、上のこっちまで届かない。 そんな感じ。 それよりも、あの14億を横領した男は、懲役何年なのでしょうか? 数年で出たら、チリに行ってアニータと暮らし始めるのか? それと、あんな男に大金を管理させた上司や責任者や住宅公社の 企業体質をなぜ誰も叩かないのか?リストラされたのか? 改善されたのか? それらに関心を示さない日本人や青森県民の能天気さが、 あわれですね。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 たしかに日本人は能天気すぎます。 鼻水垂らして口半開き。。。。そんな風に感じます。

• nacam
回答No.4

日本でも受けると思いますが、逆にチリではそれほど話題にならないと思います。 チリ人を相手にするとき一番気をつけなければならないのが、「たかり」です。 チリでは、「たかり」は、一つの文化のようなもので、お金持ちにたかるのは常識の国です。 拒否する場合は、はっきり「NO」と言えば、それ以上なにもありませんが゜、「NO」を言えないと、ずるずるとたかられ続けます。 基本的にギブアンドテイクですが、与えた以上の物をいかに受け取るかにチリ人の執念があります。 そういった意味で、アニータの行為は、チリ人の行動原理としてしごく当然の行為です(規模が大きいので話題になりますが)から、当人も周辺も全く悪びれたところはありません。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはりお国によって反応はまちまちなのですね。

• sunpark
回答No.2

うける、うける。 一般的にはうけないでしょうが、俺的や2chとかでうけそう。 よくそんなこと思いつきますね。 でも、日本人ならそんなことしないでしょうね。 逆ならチリ人は日本人よりも怒り心頭でしょう。

kada-k
質問者

お礼

ありがとうございました。^ ^; やはりウケル派なのですね。

noname#23693
noname#23693
回答No.1

最近のニュースで見る限りでは 割と印象いいよ

kada-k
質問者

お礼

ウケる派なんですね。 ありがとうございました。^ ^;