• ベストアンサー

国立大学の受験について

国立大学の二次の受験科目で「総合問題」というのがあるのですが、一般にどのような内容なのですか??具体的に分かることがあれば教えて頂きたいのですが。試験時間は2時間もあるみたいなんです(・∀・`;)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kairann
回答No.1

「総合科目」というのは大学によって様々です ただの英語の試験をそう呼んだり、物理と数学の融合問題をだしたりとか 大学の募集要項や赤本、青本で確認するのをおすすめします

snoopy36
質問者

お礼

そぉなんですか??早速、明日から学校の進路指導室で調べてみます☆☆回答ありがとうございました(o´艸`o) 助かりましたヽ(→∀←。)ノ

その他の回答 (1)

• gurumaru
回答No.2

過去問調べればわかるでしょう。 それか大学の入試情報などで総合問題の科目について補足説明があるはずです。

snoopy36
質問者

お礼

そぉですね!!もっと調べてみてから質問するべきでした(^_^;) でも、わざわざ回答して下さってありがとうございました☆☆