• ベストアンサー

ポートの開放をさせないために

ルーターを使って2台のパソコンに無線でつないでいるんですが、もうひとつのパソコン(自分の使ってない)がかってにポートの開放をさせないために、ルーターにパスワードをかけているんですが、これだけで対策は大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Jimo
回答No.1

言っていることが分かりません。無線ルーターがあって,無線ルーターの向こう側(インターネットに近い側)にもう1台(3台目)のパソコンがあるということですか?それとも,無線でつながっている側に2台があって,その一方から他方に対しての話ですか?もし前者なら,「外側からルーターの管理用画面にアクセスできない設定にしていれば大丈夫」ですし,もし後者なら,ポートの開け閉めはルーターに関係ありません。 もう少し話を整理してください。