• 締切済み

なぜ女はスカートか

冷え性なのになぜ女がスカートか?男のほうが冷やさんといけんのに。。

みんなの回答

  • OPEN7110
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

制服にもキュロットスカートに変更して欲しいです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cawaii7
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

22歳です。私は女子高生の時からずっとミニスカートでした。超とかウルトラが付きそうな短い丈、当然階段を上がるときや春風、ビル風、木枯らしなど強い風ではスカートがよくめくれてしまって下着も見られてしまいますが、見せるためではなく、自分が一番好きだし、一番可愛い、似合っていると思うからです。  私は絶対にスカートしかはきません。大きな理由は子どもの頃スカートを殆どはかせてもらえなかった反動からだと思います。ふんわり、ひろがるミニスカート、アコーディオンプリーツミニのような細かいプリーツのミニスカートはとってもフェミニンに思えます。どんなに寒くてもミニスカート以外にははきません。ふんわり・ひらひらのミニスカートをはいている自分がとっても嬉しいし、スカートをはけるのは女のコだけ、女のコの特権だからそれを大切にして女のコであることを楽しみたいのです。(ちなみにタイトやキュロットも広がらないから嫌い。パンツは論外です。女友達で旅行し、強風の日に他のコが(スカートめくれちゃって可哀相だからって)貸してくれたけれど、女のコでなくなっていくような気がして悲しくなって「もういや」って言ってしまったくらいです。)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

学校で働いていますが、うちの学校はスカートだけではなく男子と同じ制服ズボンも認めています。 また、女子は身体を冷やさない方が良いので、スカートを履かせない学校もあるようです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ihvii
  • ベストアンサー率9% (6/66)
回答No.3

赤ちゃん(目に見えない)が女性の生殖器に入りやすいよいう事からだそうです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • komitsu
  • ベストアンサー率16% (13/80)
回答No.2

この質問なんか、興味深いかと思います。

参考URL:
http://okwave.jp/qa2559345.html
masahoka
質問者

お礼

人生楽しんでください、辛い時もあるでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nyanchu16
  • ベストアンサー率30% (3/10)
回答No.1

私も高校生の時は頑張ってミニスカートにしていましたが、 寒くて、最近はめっきりズボンです。笑 でも、スカートは女らしくてかわいいですよね♪ http://kids.gakken.co.jp/110ban/text/1575.htm こちらが参考になると思います。

masahoka
質問者

お礼

人生楽しんでください、辛い時もあるでしょうが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • なんで女はスカートなんじゃー

    さむーてたまらん。 スカートはただの囲みで中はパンイチなんだよ。 ストッキングやタイツは禁止だし。 なんで女はスカートなんじゃー

  • 【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツ

    【スカート】なんで女の人はスカートを履くの?パンツを見せたいの?

  • 彼女がスカートをはくことについて

    今付き合っている彼女がいます。 冬とかだとブーツにスカート(ミニではありませんがそれなりに短い) をはいている女の人を街でもみかけたりしますよね? 自分は彼女にはスカートをあんまりはいてほしくないのですが、 彼女はスカートをはきたいそうです。 スカートをはいてくる日は気をつかって疲れてしまいます。このことも ちゃんと伝えました。 男の人の目とかもあるしいろいろな面ではいてほしくないです。 自分のわがまま、束縛っていうこともわかっているのですが、 スカートをあんまりはいてほしくないと言っているのに ほぼ毎日スカートをはきたいといっている彼女はどう思いますか? 自分は女の人のスカートのファッションとかはあんまり 好きじゃないのですが、ほかにもそう思う人はいるのでしょうか?

  • 短いスカート

    短いスカートがかわいくてはいたんですが、男の人の目線がスカートにいっているのではずかしいのですが、男の人の心理はどういうものなんでしょうか?短いスカートをはいてる女性の方ははずかしいと思ったことはありませんか?男の人に見られたりしませんか?せっかく高いお金を出して短いスカートを買ったのに見られることが嫌になってスカートがはけません。はけるようになるにはどういうふうに心の中で思えばいいんでしょうか?いろいろ質問しましたが悩んでいるのでよろしくお願いします。

  • 40くらいの女の人で膝上丈のスカート履く人は見てほ

    40くらいの女の人で膝上丈のスカート履く人は見てほしいからですか? 脚を出さない方が多い年齢のため、男から見て凄く不思議です。

  • 「スカート穿いてきて♪」って言われました。

    21歳女です。 男友達は多いのですが、自分の体に自信がなく、いつもパンツで過ごしています。化粧もあまりしないし、女の子女の子した格好はあまりしないししたいとも思いません。 先日、知り合って日が浅い男友達2人と私の3人で遊んだときに、「いつもジーパンだけど、スカートとか穿かないの?今度会うときスカートでばっちり決めてきてよ♪」と言われました。 私、166センチ68キロです。ぽっちゃりを通り越してます。おまけに下半身デブなので、足の太さはまじでありえないです。 その男友達たちは、私の体系や足の太さは服の上からでもわかるのに、ナゼそんなことをいうのでしょう?もっとちゃんとしたら可愛いよってことなの??ホントにスカート穿いて行ったら、絶対足の太さに引くと思うんですけど・・・。 どういうつもりなんでしょうか?太っている女の子に、スカート穿いて♪っていう心理を教えてください。(自分で十分わかっているので、やせろ系の回答はお控え下さい・・・)

  • 男子に似合うスカートって、なんでしょう?

    男子に似合うスカートって、なんでしょう? これはファッション的な要素なので、専門のカテゴリに書く事も考えましたが、アンケート的な質問になるので、こちらのカテゴリを選ばせていただきました。 というのが、場所はよく覚えてないのですが、どこかのサイトで「ミニスカートは男子には似合わない」みたいな意見が出ていました。 また、今巷で『スカート男子』として話題になっている物も、長めのスカートの方が多い様です。 また、どこかの意見では「中性的な美男子なら似合うかも」という話が出ていました。 でも、本当にそうなのでしょうか? 自分が思うに、男の人の場合尚の事、長いスカートよりは、逆に短めのやつの方が似合うと思いますが、どうでしょう? 映画とか、イラストとかで見るのですが、大昔の戦士の衣装とか、短いスカートやチュニックみたいなデザインのがとても多い様です。 着ている人も、いかついおじさんから、凛々しいお兄ちゃんまでいますけど、すっごくかっこ良くて似合ってます。 中性的な美少年、とはほど遠い人も結構いますが、かっこいいと思います。 むしろ、長めのスカートは女の人の方が似合うと思います。 長めのドレスの女性と、短めのチュニックの男性が並んだシルエットは、すごく良い組み合わせだと感じるんです。 だから、実は男の人に似合うスカートって、短めの方がいいんじゃないかと思うんですけど、どう思いますか? 当然、私の私見なので、女の人も男の人も、好きな物を穿いていいと思いますけど、あくまで何が最適かというと、そう感じます。

  • スカートについて

    女子学生って学校の決まりで寒い日も関係なく 『スカート』を履かないといけないじゃないですか、 そこで質問なんですけど・・・・ (1)冷え性な人はどうすれば寒さがマシですか? (2)タイツとか履かないで(生足)ミニスカートを履いている 人って寒くないんですか?? 私の妹は『全然寒くないよ、むしろ暑い』って言ってました。 私には考えられませんけど・・・。。

  • スカート付(?)ズボンについて

    最近といっても結構前からですが、ズボンの上にスカートをズボンを穿く女の人いるじゃないですか? 自分は男なんですが、結構あれは男の人が穿いてもいいんじゃないかなぁ~とか思うんですよ。 というか穿いてみたい!(笑) スカートだけとかは嫌ですけどあんな感じだったら自分的にはあまり違和感がないかなと思ってます。 といっても組み合わせとか、素材などにもよると思いますが。 例えばスカート部分がジーンズっぽい素材とかだったらいいのではないかと 皆さんはどう思われますか? やっぱりおかしいですかね?

  • スカート大好きなんですが...

    中学2年生の女です。 私はスカートが大好きで、特に夏とかは暑いのでよく履きます♪ ですが、デニムスカートしか持っていません; そこで質問です☆ 1.夏にオススメのスカート(色や形など)ってありますか?? 2.着まわしのきくスカートってどんなのですか??(デニムスカート除く、です) 膝上のスカートが良いです…! あと出来れば、 中学生に近い年齢の方に教えていただけると嬉しいです^^v