• ベストアンサー

オーラルセックスでの膀胱炎について

kiphopkikoriの回答

回答No.1

はじめまして。 当方女性ですが,過去にセックスが原因で膀胱炎になったことがあります。 私の場合,生理終期にしてしまい,抵抗力が落ちていたため,雑菌に負けて膀胱炎になってしまったようです。 医師の診察をうけたところ,セックスの後は,速やかにトイレに行き, 尿道中の雑菌を排出すれば,完全ではないにしても膀胱炎の予防になるとのことです。 もちろん,行為前後は必ずシャワーを浴びて清潔にしてくださいね。 膀胱炎はとても辛い病気ですので,彼女さんのこと大切にしてあげてくださいね(^_^)

muankaikyu
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 生理中はやはり免疫力は落ちて膀胱炎になりやすいのですね。不衛生で女性が感染症になりやすい、とは良く聞くので生理中は控えるようにしていて良かったです。 排尿による予防ですか。。。口内や体の殺菌で、雑菌が入るのを防ごうと考えていたので、目から鱗です。調べてみると確かに有効なようですね。今度彼女に教えてあげたいと思います。 その他には口内をリステリンか何かで殺菌しようと思っています……でもキスとかすると意味無いんですよね……w