• ベストアンサー

オーラルセックスでの膀胱炎について

kiphopkikoriの回答

回答No.1

はじめまして。 当方女性ですが,過去にセックスが原因で膀胱炎になったことがあります。 私の場合,生理終期にしてしまい,抵抗力が落ちていたため,雑菌に負けて膀胱炎になってしまったようです。 医師の診察をうけたところ,セックスの後は,速やかにトイレに行き, 尿道中の雑菌を排出すれば,完全ではないにしても膀胱炎の予防になるとのことです。 もちろん,行為前後は必ずシャワーを浴びて清潔にしてくださいね。 膀胱炎はとても辛い病気ですので,彼女さんのこと大切にしてあげてくださいね(^_^)

muankaikyu
質問者

お礼

ご解答ありがとう御座います。 生理中はやはり免疫力は落ちて膀胱炎になりやすいのですね。不衛生で女性が感染症になりやすい、とは良く聞くので生理中は控えるようにしていて良かったです。 排尿による予防ですか。。。口内や体の殺菌で、雑菌が入るのを防ごうと考えていたので、目から鱗です。調べてみると確かに有効なようですね。今度彼女に教えてあげたいと思います。 その他には口内をリステリンか何かで殺菌しようと思っています……でもキスとかすると意味無いんですよね……w

関連するQ&A

  • 初めてSEXをして1週間後に膀胱炎になりました。

    初めてSEXをして1週間後に膀胱炎になりました。 膀胱炎になったことがなかったのでインターネットで調べてみると、SEXが原因の場合もあることを知りました。 これからどのように予防したらよいでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • SEXの後の痛みと膀胱炎

    27歳女です。 SEXしたあと、 1.翌日とかに痛みを感じる(奥よりは表面?)、排尿時などしみる、痛い、ひりひりするなど。これはいつもです。 SEXの際は、挿入の際に痛いことはありますが、基本的に挿入後(時)ぬれているときは痛くありません。が、乾いてくるとひりひり痛いのに気づきます。痛くて不愉快です。 2.わりと高い確率で、膀胱炎になります。 都度病院に行き検査や薬で治しますが、たびたびなります。 もともと抵抗力が弱かったりする部分もあるとは思うのですが、 行為の次の日になっていることが多いので主な原因はそれかと思います。 痛く日常生活に影響もあり、Hが嫌になってしまいできることならしたくないと思います。 が、彼との関係がわるくなるのは嫌なのです。 こういう方他にもいらっしゃいますか? どうしたら予防できますか?

  • オーラルセックスでの性感染症について

    僕は彼女と付き合い始めてもう少しで3年で、体のお付き合いもそれくらいになります。体のお付き合いと言っても、まだ社会人ではないため、挿入はせずいつもオーラルセックスのみです。お互い体の関係を持つ相手は始めてです。 そこで、いくつか質問したいことがあります。 ・今まで1度も性行為をしたことない同士が性行為をして、性感染症にかかることはありますか? ・仮に挿入した場合、我慢汁でも妊娠してしまうでしょうか? ある程度長い期間付き合っていて、別に体に異常があるということは聞いてないし、自分の体にも特に異常はないので、何もかかってないのかなとは思います。しかし、時に不安になることがあるので質問させていただきました。不安になるくらいなら、性行為をしないのが一番だということは分かってはいますが、男としてやりたいものはやりたいのでどうしようもありません。また、自分の体だけでなく相手の体のこともあるので確認しておきたいです。 よろしくお願いします。

  • 性交痛と膀胱炎など

    30代後半になって初めて彼氏ができまして、初めてセックスを経験してから4ヶ月ほどたちました。 でも問題があり困っています、アドバイス下さい。 * 性交痛はいつなくなりますか?  ― 今まで10回位していますが毎回挿入時と行為中に痛みがあります。痛みがなくなるのはどのくらいかかりますか?頻度は週1だったり体調やお互いの仕事の都合の関係で月1の時もあります。 * セックス後に膀胱炎に2回なりました。  - 初めてなったときにセックス後トイレにいけばかなり防げる、ということを聞きそれ以降は終わった後にトイレに直行しています。でもセックスしてる間に「終わったらちゃんと尿が出るか」とそればかり気になって仕方ありません。数回出なかったことがあり次の日とても不安に過ごしたので、始まる前にお水やお茶を飲むようにしていますが、そうすると逆に最中にすごくトイレに行きたくなってしまうので集中できません。 事前と事後にシャワー、歯磨きと手洗いとお互いに徹底してきれいにしていますが、2回目になったのはオーラルセックスの後だったので以降オーラルセックスは怖くてできません。でも彼はしたがります。どうしたら膀胱炎を防ぐことができますか? * カンジタ頻発  -初めは膀胱炎になったときに飲んだ抗生物質が原因でそれ以降毎月、ひどいときには月2回くらいでカンジタ膣炎を患っています。病院に行って検査して菌はなくなったと確認してもらっても2週間後にまた発症。彼とのセックスがない間もなってしまうので彼やコンドームが原因ではないです。 そのためお誘いを断ってしまっていますが長引いて申し訳ないときがあります。痛みがない場合はコンドームつけてセックスしても大丈夫ですか? 彼と関係を持つ前に子宮癌検診で陰性、今月初めにカンジタ検査の際に念のため性病検査をして全て陰性でした。毎回コンドームを使っているので性病の心配は当初からありませんでした。ただ小さな子宮筋腫が3つほどあります。 この年でようやく大切な人と出会い、その人と体を重ねることの幸せを感じています。それなりに性欲のある彼なので出来れば彼に満足してもらいたいと思いますがまた調子悪くなるかしら?と不安に思うと正直セックスしなくてもいいんだけど・・・と思ってしまって自己嫌悪です。

  • セックスの上手い男性なら

    女性の方もしくはセックスに自信のある男性の方にお伺いいたします。 セックスの上手い男性は、以下のような女性でも、性感を開発し、気持ちよくさせて、最終的には絶頂に導くことができるのでしょうか? 1生活に心配事があり、積極的にセックスを追究する気になっていない女性 2不倫関係等、セックスに背徳感を感じている女性 3精神的に疲れており、セックスを楽しむ気分でない女性 4体が弱く、慢性的に体調不良な女性 5体力がなく、疲れやすい女性 他人のセックスの話を聞いていると、本当に、セックスが上手い男ってすごいなあと思います。いろんな女性を開発できるみたいで。 そんな話を聞いているうちに、前述の疑問がわきました。私はセックスが下手なのでわからないのです。どうかよろしくお願いいたします。

  • セックスについて

    私は22才の学生で、彼は25才の契約社員です。 昨年の9月から交際しており、体の関係を持つようになりました。 当時の私はセックス=妊娠の可能性が充分にあるということを、あまり考えずに行為に及んでいました。 コンドームでの避妊はしていましたが。 生理が遅れると、妊娠したのかもと不安になり精神的に不安定になり、何も手につかない状態になり、恐くて辛くて、それから私はもう不安な日々を過ごしたくないが為に挿入なしのオーラルセックスだけを、この数ヶ月彼としてきました。 挿入しなくても、私は口で射精させてあげているので、彼も納得してくれていると思っていました。 しかし、昨夜初めて「本当はずっと最後までしたかった。入れたかったけど、我慢してた。好きだからしたい。」と言ってきました。 私は「じゃあもし妊娠したら責任取れるの?」と訊くと、即答で「取れない。」と言います。 何故責任が取れないかというと、まだ正社員の身じゃないし子供が生まれても今の状況では、いつ仕事がクビになるか分からないからだそうです。 彼はどんな状況でも無理矢理、挿入しようとはしませんでした。 「入れたい。」とも言わなかったです。 自分の状況や私の気持ちを考えてくれていたのだと思います。 私が「お互い責任が取れるようになったら、しようね。」と言うと、「そうだよね。ごめん。」と言ってくれましたが、彼に対してなんだか可哀想な事をしているのではないかと思ってしまいました。 彼は普段、私を責めたり感情を高ぶらせたりすることはなく、自分の気持ちもあまり言わない人です。 なので昨夜は、少し驚きました。 男性と付き合った経験がなく、私は彼が初めての人なので、よく分からないのですが、男性はオーラルセックスだけでは、やはり不満なのでしょうか。

  • 初めてのセックス。女性器の正しい洗い方を教えて!

    女性の方、女性器の正しい洗い方を教えてください! 私は処女なのですが、今の彼氏と初めてセックスするかもしれません。 色々と事情があり、彼は挿入でのセックスではなくオーラルだけしたいと言います。 女性器をなめたい気持ちが私には理解し難いものの、彼が望むのなら応じたいと思っています。 そこで!気になってしまうのが女性器の匂いや清潔さについてです。 探索をかけて調べてみたのですが色んな回答があり返って本当のことがわかりません… 私の今までの洗い方は、入浴時に石鹸(体を洗うもの)を泡立てて大陰部の溝と陰毛部分をさっと手で洗い、残りの泡でクリトリスや小陰口を手を触れずにもふもふと洗ってシャワーで流すだけでした。クリトリスと包皮の間や小陰口の間を開いて洗った事がありません。 私は処女でタンポンすら入れたことがなく、膣内洗浄に抵抗があります。 ですが、「処女の匂いはきつい」という記述も見かけ彼が不快な思いをしないか心配です。 長くなりましたが、こちらが教えて頂きたい事です… 1 どのように女性器を洗っていますか? 2「お湯のみで、大陰部の溝と小陰口の間とクリトリスの包皮の間の汚れをやさしく指で落とす」だけで匂いもなく清潔に保てますか?普段この洗い方でもセックス前には石鹸などつけて洗っていますか? 4・セックス前でも膣内清浄せずに匂いもなく清潔にできる方法があればいいなと思うのですが、そんな方法はありますか? 5・排尿後にふき、更に水をつけたトイレットペーパーでふいています。これはふき過ぎでしょうか? 6・小陰口の間はどの位開けて(どの位奥まで)洗うものなのでしょうか? 私は生理の終わりかけにトイレ等で匂いがする事があります。洗えば消えますが、至近距離で嗅ぐとどうなのかわかりません…匂いを悪くすると言われているコーヒーや肉類は滅多にとりません。 初めという事もあり、色々考えてしまって心配です… 望んでいても挿入でのセックスができない分、オーラルのみでも彼にたのしんで(?)ほしいし、私も安心して臨みたいです。 女性の皆さん、助けてください。どうか宜しくお願い致します!

  • やはりSEXしたことになりますか。

    いつもありがとうございます。 新年早々、大変お恥ずかしい質問を長々と申し訳ございません。 質問は「SEXしたことになるのか」どうか。 経験が多くないので、男女ご意見が異なるかもしれまんが、みなさまの多様なご意見を伺いたく投稿させていただきました。 背景: 出会いは数年前の東京で半年ほどお付き合いし、 メールやLINEで遠距離恋愛でした。 日本に近い香港に転勤になったので、彼に会いにいきました。 会ったのは3年半ぶりでした。 彼女の予定: 3年以上経っているので、初日は夜景を見てキスだけして、SEXをしないで帰る予定でした。男性にとって性欲はとても重要ですよね。 出会いから数年経っていますが、3年半ぶりの再会は初対面に近いくらいの気持ちで考えおり、主観的には、SEXするような親密な関係に至ったいない段階とも思っていました。 彼との会話やキスの余韻を楽しんで、お互い求め合う時間を大切にしたり、彼からもっと追いかけてほしかったので、敢えて帰るつもりでした。LINEの連絡もいつも私からでした。 会った日: 夜景のショータイムを間違い、時間があるので、彼の家で休むことになりました。 ムードに流されてしまい、ベットに行ってしまいました。 問題: ベットインして、最初はオーラルSEXだけしました。 それ以上は抵抗しました。帰るつもりでした。 流されました。 実際は、、、 彼のが大きくて1/3くらいしか、私の膣には入りませんでした。 動かしたり、それ以上入れると、痛くてどうしようもないので、何度もストップしてもらい、 彼は、気持ちよくしたかったみたいで色々な体位でトライしましたが、結局痛くてやめてもらいました。彼の家には泊まらずに帰りました。 最終的に男性にとって射精していない場合でも、やはりベットに入った以上性行為したと言いますか?オーラルSEXはしていますし。。 お互い全裸ですし、彼としては、彼女を落とした。彼女とSEXしたが上手くいかなかっただけ、というニュアンスでしょうか。 後悔: もちろん恋愛において、親密になっていれば彼が追いかけるかどうかは、SEXだけが要因ではありませんし、SEXを前向きに楽しめばいいと思います。 今回は、大好きとは言え、あまりに簡単に体を許してしまったことを反省しています・・・。 その翌日もデートし、彼から日本についてから連絡してと言われ、日本に着いてからツーショット写真を送って連絡しましたが返信がなく、益々後悔してしまいました。。 前向きに考えらるように努力したいのですが、今はできずすみません・・。

  • 体洗うのとSEXはどっちを先にすべき?

     SEXをする場所はたいてい彼女の家なんですが、いつもSEXを終えてから、シャワーを浴びて体を洗います。  でも、風俗なんかでは行為をする前に体を洗うと聞いたことがあります。これは、体が不潔な状態で性行為をするのは気持悪かったり、病気の予防等色々な理由があるからなのでしょうが。  しかし、普通の恋人同士がSEXする場合、なんとなく、そんな雰囲気になってそのまま行為におよぶことが多いので、わざわざ体を洗ってから行為をするのは珍しいと思うのですが?  皆さんは彼女(彼氏)とSEXするとき、ちゃんと体を洗ってからSEXしますか?

  • SEXの上達

    長文、駄文で失礼します。 最近、というか前々から感じていたのですが、 どうするべきかわからなくなってしまいました。 今の彼女とは、5~6年位の付き合いになりますが、 だんだん自分のSEXに自信がなくなってきました。 きっかけはお互いの体質?にあると思っています。 自分は早漏で、早い時はそれこそ三擦り半で果ててしまいます。 (長い時はいつまでたっても果てないこともあります。) 彼女は体質的な問題で絶頂に恐怖感があるらしく、どうしても逝くことができません。 そして彼女は味や臭いに抵抗がありフェラチオを受け付けられません。 です。 かといって他に男性を喜ばせる知識も無いらしく、毎回マグロ状態。 (自分も教えてあげたいのですが、局部以外は鈍感で何も感じません。) そんな状況が続き、自分も段々怠けるようになり、いつのまにか(不本意ですが)自分本位のSEXをするようになってしまい、 今ではSEXが楽しいとも思えないし、罪悪感しか残りません。 彼女を愛していないわけではないし、もっと身体の面でも喜ばせたいのですが、いろいろ忘れてしまったようです。 ここで質問ですが、SEXが上手になる(というか楽しくなる)ヒントや情報はどこかにありませんでしょうか?