• 締切済み

男の考える結婚

男性は何歳までに結婚したい?! 男性が考える男性の結婚適齢期は?!!?

みんなの回答

• btob
回答No.3

学歴に左右されるでしょう。 出来れば、35歳くらいまでにしたかったです。 (私は出来ましたが。) 適齢期は30歳前後でしょう。 私は大学院卒なので、その学歴の例しか分らないのですが。大学院卒が(24歳卒業)仕事に対して、心配事がなくなってきたなとそろそろ結婚をと考えるのが30歳過ぎだと思います。もともと大学から彼女がいれば、20代で結婚される方がいます。そうでなければ35歳くらいまで独身です。 他の最終学歴の方も、就職に就かれた年から同じように考えれば似たようなものではないでしょうか。

• zgm
回答No.2

>男性は何歳までに結婚したい?! 40くらいです。 それ以上になると見た目が「かなり」衰えて見た目だけで女性から敬遠されそうだから。 >男性が考える男性の結婚適齢期は?!!? 30前後かと。 30歳過ぎると転職が厳しくなるようなのでそれまでは自分のやりたいように生きて30歳過ぎたらそのときやっている仕事を定年まで続ける、と思うはずなので。 そうしたら結婚を考えると思います。

• sunpark
回答No.1

30歳でしょうか?30歳までには結婚したいですね。 でも、仕事が安定していればの話です。 今は晩婚化だし、結婚する相手が決まっているのであれば 35歳くらいまでは独身を謳歌するのもいいと思います。 あまり遅くなると、相手の女性との年齢差や出産年齢の関係もありますし、 周りの目もあると思います。 独身を続けていると、性格とかに問題があるのかと 友人や会社や家族から思われますよね、きっと。 周りの目で結婚するわけでもないですがね。 私は 23歳でしましたが、やっぱり早すぎたなぁ。 今は28歳ですが、今頃が適齢期だったなと思います。