• ベストアンサー

トヨタの純正ナビ交換

現在イクリプス(たぶん)のトヨタ純正DVDナビを付けているのですがHDDに交換したいと思っています。トヨタの純正ナビならカロツェリア等他メーカーのナビでも配線コネクターは同じで差し替えるだけで取り付けできるものなのでしょうか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.1

販売店OPのナビですよね? メーカーOPのナビなら交換不可が殆どです。 販売店OPのナビなら社外ナビへの交換は可能ですが、ハーネスは必要です(1,500円くらいかな?)。 車種に拠ってはワイド2DINなので、左右に枠(1個100円)が必要になります。 販売店OPのナビはハーネスを使ってません。 ただ社外ナビを装着しても、今使っているTVアンテナなどは、再使用出来ないかも知れません。

snowball8
質問者

お礼

たぶんメーカーOPなので交換不可です・・・。このまま頑張ってのりつずけます。ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yui_o
  • ベストアンサー率38% (1217/3131)
回答No.2

物によって違ってきます。 No,1の人も言っていますがメーカ純正のナビの場合は交換不可能なことが多いです ディーラ純正のナビの場合社外のナビを使っていますが、そのままの状態で使っているわけではなく何らかの形で改造されています。 特に、ETC関連のコネクタ排除や別形状の連携コネクタに改造されていたり アンテナ類も、独自のものに変えられている恐れがあります。 大抵、イクリプスならイクリプスのナビを使用している人たちが情報交換している場所があります そのような場所でアドバイスをしてもらってはどうでしょう? また、ナビによってはフルモデルチェンジの度にアンテナなどのコネクタの形状を変えているものもあるので注意が必要です

snowball8
質問者

お礼

ありがとうございますヤフオクで買って自分で取り付けようかと思っていましたが考え直します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。