• ベストアンサー

女性アーティスト

1990年代~現在の間で,女性がヴォーカルのアーティストで有名な人を挙げてもらえますか?   できればソロとグループで分けてもらえるとうれしいです.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

【ソロ】 倉木麻衣、華原朋美、愛内里菜、hiro、小柳ゆき、Tommy february6 (Tommy heavenly6)、岡本真夜、hitomi、AI、松浦亜弥、Crystal Kay、misono、アンジェラ・アキ、Salyu、玉置成美、島谷ひとみ、My Little Lover(現在はakkoさんのソロプロジェクトになるので) 【グループ】 globe、TRF、MAX、mihimaru GT、三枝夕夏 IN db、いきものがかり、BENNIE K その“有名”という基準みたいなものがどこなのかがよく分からないのですが、 一応まだ出ていない名前を挙げてみました。

その他の回答 (4)

• kei811
回答No.5

多数出ているのにまだ挙がっていない人として 伊藤由奈、川嶋あい、上原多香子、後藤真希 がいます。 それと、他の人が挙げている中で明らかに有名ではない人がいますけどね。知ってる人は知ってる人や、邦楽はかなり詳しい自分でも知らない人挙げてますから。

回答No.3

なぜかまだ出てない 安室奈美恵さん

• s_nak
回答No.2

まだ名のあがっていない人を(最初のアルバムが1990年以降と思われる) 【ソロ】 Cocco、小島麻由美、chara、矢井田瞳、UA、大黒摩季、倖田來未 綾戸智絵、平原綾香、小野リサ、一青窈、元ちとせ 【グループ】 Zard、上々颱風、ネーネーズ、Le Couple、Puffy、Bonnie Pink

• ayausa
回答No.1

【ソロ】 YUKI・YUI・綾香・伊藤由奈・浜崎あゆみ・幸田未来・aiko 木村カエラ・大塚愛・椎名林檎・中島美嘉・MISIA・BOA・宇多田ヒカル 【グループ】 チャットモンチー・Every little thing・DOREAM COMES TRUE 中ノ森バンド・モーニング娘・kiroro くらいしか思いつきませんね…