• 締切済み

エクセルについて グラフの角度の挿入の仕方が分かりませんどうしたらいいでしょうか?お願いします。(卒業論文)

エクセルのグラフの書き方について いまエクセルで折れ線グラフを作っていますが、折れ線グラフの角度をどうやったら描けますか?いろいろ試したのですが、円弧ツールがないので角度が描けません。急いでいるので、教えていただきたいです。

みんなの回答

回答No.1

はじめまして。 円弧ツールということは曲線でつなぎたいということでしょうか。 折れ線グラフを作ってから「グラフ系列の書式設定」(折れ線の上で右クリックすると出てきます)の「線」で「スムージング」にチェックを入れるとある程度滑らかにつなげます。 もっと自由にということでしたら、折れ線グラフのマーカーをオートシェイプの曲線でたどっていくといいですよ。 マーカーでポイントしながら書いていくわけです。 出来上がったら、先ほどの書式設定で「線」「なし」にすれば元の直線が消えます。 勘違いだったらごめんなさい。 卒論、がんばってくださいね。