• ベストアンサー

こうなってしまっては復旧不可?

いつもお世話になっております。 今回は外付けHDについてです。 昨日外付けHDを接続した所、内部のデータが確認できません。 (自動再生しようと、バーは動く最中はアイコンが表示されるのですが、 自動再生のバーが消えるとアイコンは消えてしまいます) アイコンが表示されている内にクリックしてみると、フォーマットされていません。フォーマットしますか?と表示されます。 knoppixで確認したのですが、中にはデータはのこっていました。 今回確認したい事は、 1.Windows上でフォーマットせずにバックアップがとれるか 2.knoppixでバックアップを取ろうとした所、コピーに失敗しましたと表  示されコピー出来なかったためコピーの仕方を教えてください。 3.(2.)の補足として、knoppixのコピーはCドライブや問題のないドラ  イブでもコピーが出来なかったため、コピーするにはどのような設定に   すればいいか。  乱文ではございますが、よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Nayuta_X
回答No.3

knoppixは Linux用のソフトですよね。 Windows上からは、Linuxのデータを直接読み取ることもアクセスすることも、出来ないのですが。外付けHDには、Linuxのデータが入っているのですか?。

risiannsasu
質問者

補足

>Windows上からは、Linuxのデータを直接読み取ることもアクセスすることも、出来ないのですが。外付けHDには、Linuxのデータが入っているのですか?。 いいえ。Linuxのデータは入っておりません。 データを読み出すにはどのようにしたらいいのでしょうか。 もし、読み出せるフリーソフト、復元のフリーソフトがありましたらよしえていただけないでしょうか

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

NO1追加 1 他のPCに接続してみることはできませんか? USBコントローラー(ドライバ)を削除、再起動してドライバを再生成してみる(注意:他のUSBドライバと間違えないこと)(USBにはいろいろありますから、誤って削除するとUSBフラッシュメモリなどUSB大容量記憶装置デバイスが使えなくなる場合も) 2 下記URLを参考にしてください。 「Knoppixでデータ救出!出来るかな?」 ttp://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl?fid=02&kid=110010&sno=1939&rno=000

参考URL:
http://www2.coara.or.jp/cgi-bin/demo/read2.pl?fid=02&kid=110010&sno=1939&rno=000
  • goold-man
回答No.1

>自動再生しようと アイコンがあるうちに、そのドライブ右クリック「プロパティ」「自動再生」から「音楽ファイル」になっていた場合「混在したコンテンツ」に変更「フォルダを開いてファイルを表示する」にチェック「・」OK できませんか?