• ベストアンサー

好調台、不調台の見分け方教えて下さい

海物語3,ウキウキフィッシング、お天気スタジオ サンダーバード、ギンギラパラダイス リーチ目など好調台と不調台の見分け方を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

僕もプロの端くれ(学校に行きながら年200~350位)として言わせてもらいますが、リーチ目などは一切存在しません。あんな漫画家の戯言を本気にしてはいけません。あの人(その他パチンコでベン○買ったとか、マンション買ったとか言ってる一部の誌上プロも含む)はほんとにパチンコでそれだけ勝ったかどうかは問題ではなく、自分の本が売れるか、また知名度が上がり講演会などに呼ばれるかが問題であり、平気で嘘をつきます。(だいたい昔は大阪周辺で打ってましたがそんなプロに会ったこともありません)例えばパチンコではどんなに計算上儲かる台でもせいぜい日当4,5万止まりです。またどんなプロでも、犯罪的な攻略法でも使っていない限り年間を平均して日当4万以上ということはまずありません。しかし漫画家などは売れさえすれば年収が億単位の人も少なくありません。またドイツ製高級外車を買ったという人はパチ屋のイベントなどでは一日50万程度もらっているそうです。まあそういう人の言うことや、パチンコで負けてるおばちゃんの噂話などは無視して、釘読みの練習でもしたほうがよっぽど儲かりますよ。だいたい女性のほうがパチ屋では優遇されているので勝ちやすいですよ。空気が悪いのであまりお勧めはしませんが。というか自分の彼女には絶対やって欲しくないですけど。どうしても勝ちたかったら僕の回答歴でも参考にして下さい。

erikak
質問者

お礼

よくわかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • pochi-kun
  • ベストアンサー率38% (61/158)
回答No.3

では、ギンパラと海物語だけですが、(わんわんパラダイスと寿司屋の大将の一部について応用可能) ギンパラの有名なリーチ目 カメ、カメ、カニ(3,3、9)は知ってますか? この目は海を始め、上記の台に共通のリーチ目です。あと、上段にサメ、カメ (4,3)がでていて、中段、下段が一直線に絵柄が並んでいる場合。5種類リーチ目だそうですが、現在調査中です。少なくとも、そういう台があれば、試しにうってみてください。私の実践データでは、50回転以内で約30%当たっています。3,3,9では、今のところほぼ100%来ています。 好調台の目安は、魚群が頻発する(はずればかりだと大ハマリの可能性も) サメリーチが良くかかる。などがあります。 とりあえず、これくらいで。では、頑張って下さい。

erikak
質問者

お礼

ありがとうございます。 次行くのが楽しみです。

  • popesyu
  • ベストアンサー率36% (1782/4883)
回答No.2

あくまでもよく当たった台が好調だった台というだけで これからよく当たる台?なんて分かるわけありません。 予知能力をもっているのであれば、パチンコなどに 使わず株や競馬に使う方が良いかと思います。

  • takkyu
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.1

こんにちは。 あまりデータ的なことはわかんないんですが、 今までの経験上、よく回るのはもちろん、 最初の停止絵柄が、確変絵柄&通常&確変 で 止まると、その後、3000円以内で当たり(確変確定 じゃないけど)が来ます。偶然ですかねぇ。 ほとんどカンで打ってるので…。 お役に立てないかなぁ。ごめんなさい!!

関連するQ&A

  • どうも調子が良くありません。出ている時は良いのですが、負けている時の引き際や台の移動のタイミングが良くわかりません。そこで、海物語の不調台判別方法を教えて下さい!例えば先日は魚群予告を3回連続で外しましたが、魚群が出れば好調なのか、出ても当たらなければ不調なのか・・ポイントだけで結構ですので、お願い致します。

  • パチンコの立ち回りに付いて悩んでいます。

    パチンコ台そのものには普通の機械物のように当たり外れはなく、好調なもの不調なものはないと理解している者です。 全ては個人の引きしだいだと言うことも理解しているつもりです。 データランプを見ても先に打った人の引きの強さが履歴で出ていると思っています。 ですが、海物語など打っている時に良く回るのですが、一向に当たる気配がないと言うか静かな展開で確率の2~3倍位回して今日はもうこれ位で止めて置こうと思い席を立ち、でも帰り切れなくて気分転換に軽く別の台を打ったりしますが、こんな時に限ってお座り1発ぎみに当たりが拾えたりします。 こんな時って結局は前の静かな海物語を続けて打っていれば当たりは拾えたのでしょうか? 道具を(この場合は抽選道具と表現)替えると結果も違うと言うことなのでしょうか? もしそうならば良く回ること以外に台の選択方法としてどのようなものが有効でしょうか? ホールでは誰が打っても当たらない台や、次から次へと人が変わっても当たる光景を良く見かけます。 ただ単にその時不調な人が連続で打って当たらなかったり、好調な人が連続で打って次々と当たりが来たりしたとの偶然の結果であるとの説明で良いのでしょうか?

  • いまさらですが、CRサンダーバード。

    現在サンダーバードが残ってる店なんて少ないと思いますが、 これが大好きで最近ずっと打ってます。 で、質問なんですが、この台の好調台の目安・止め時の目安をおしえてください。 全然リーチがかからないのに、いきなり雷予告が出て当たるときありますよね。 なので、途中で止められないんです…。 バカボンなら、うなぎ犬が出ても、本官さえ出てこない状態が続くと 止め時だなって思えるんですが…。 最近当たっても飲まれっぱなしの私にアドバイスお願いします!!

  • 海物語について

    最近行ってたパチンコ屋さんがやたらと海物語を大量に入れました。 全部で120台。 私は何度か打ちましたが何処が面白いのか解りません? リーチも単純だし、再抽選がある訳じゃないし。 海物語を好きで打っている方何故面白いのか教えてください。 それ以外の方でも面白いと思う方回答お願いします。

  • パチンコ海物語

    最近パチンコ始めてハマってるんですが疑問があります。 どこのパチンコ屋に行っても新海物語がありますよね。 なんであんな人気あるんですか? リーチアクションは単純でつまんないし、めったにスーパーリーチかからないし。 なんでみんなあんなに海物語を打つのか全く分かりません。バカボンとかのほうが色んなリーチあって面白いと思うんですが。。。 あともう一つ質問です。 今日、必殺仕事人って台をしました。 負けたんですが、途中上の方がピカッと光るアクションがありました。これって当たり確定なのかなと思ったんですが、リーチもかからず何も起こりませんでした。 あれいったい何なんだったんですか?

  • 台の調子って?

    さっき、ふと感じてしまったのですが、最近のパチンコは一発抽選方式だから当たるも当たらぬも運次第!! と、よく聞きますが、ではよくパチンコ雑誌に載っていたりする好調台不調台というのはどういう事なのでしょうか?好調台だと大当たりの数字の手前でスタートチャッカーに玉が入ってもスベッテ大当たりになるという事なのでしょうか?強制的に当たりにするシステムみたいなものが実はあったりしてそれが作動するという事なのか?なにか知っている事や意見があれば教えて下さい。

  • 大海物語について

    大海物語の朝一の台や確変が終わって続けるかどうかの判断について いつも大海物語を打ってるのですがきょう三千円だけ打ってみようと一番端っこの台を打ちました。 一回転目でなんと魚群のリーチが出ました。7の右端の縦のリーチだったのですがはずれました。そのあと1と9のノーマルリーチがきて次は2の真ん中縦のくらげが出てのスーパーリーチが出てはずれました。ひょっとして好調台だったのかもと思いましたが予算オーバーしたのでやめました。 よくいく店はモーニング台みたいなのがあってよく何台かは2、3千円でよく当たります。あまり大きい店ではなく常連客が多く年配の客が多いとこです。そしてモーニング台はかならず何回かは連荘しますが確変が終わってからはあまり当たりません。たまに爆発することもあります。 泡とか1と9のリーチとかよくにぎやかに光ってピピーと鳴る台とかあってなんとなくいい台なのかなと自分なりの感覚で続けるかやめるか判断しています。あと300回転以上の台はいつ当たるかわからないのでやらないとかも自分で決めています。 地域や店のやり方でいろいろ違うと思いますが朝一早く当たる台と爆発台の見分け方と10連荘ぐらいの連荘狙いのめやすとか ありますか? みなさんのご経験でいいので教えてください。よろしくお願いします。

  • リーチ目について

    パチスロでリーチ目と言えば、無論、ボナス入ってる状態でしか出ない特別な出目のことですよね。 で、パチンコのリーチ目… 確変図柄のずれ目がたくさん来る台は好調! エヴァのパイロット一直線はリーチ目。 100回転以内の大当たり確率大幅アップ! 逆に下段4テンパイはハマり目だよ~。 ……なんですかこれ? いや、オカルトなのは分かってます。 ならなんでリーチ目とか言うのかと… せめてチャンス目と言え! リーチ目ってスロ起源じゃないのですか? なんでパチでリーチ目とか言うようになったのですか? なんでチャンス目とは言わはらんのですか? 海は死にますか?山は死にますか? 教えて下さい…

  • 大海物語

    今日、大海物語を打って思いついた疑問です。 8って再変動したところを見たことがないのですが (海物語、新海物語でも)することってあるんですか? あと、確変中に「どっかーん」とかいう声が聞こえた と思ったら6のリーチがかかって、魚群であたって、 再抽選で確変に昇格しました。ぼーっとしていて画面でどういうアクションがおこったのかはっきり覚えていませんが、なんだか強引なリーチのかかりかただったような気がします。これってプレミアですか?確変確定ですか? 最後に、大海物語では極端にはまっている台をみたことがないっていうか、はまっても1000回転ちょっとでいつも当たっている様子を見るのですが、みなさんはどれぐらいはまっている台を見たことがありますか?また、最高何連チャンしているのを見たことがありますか? その他オカルトでもなんでもいいので、大海物語について語りたいことがあれば、ぜひ教えてください!

  • エヴァの全回転(セカンドインパクト)後の台の調子は?

    今週、先週とセカンドインパクトを経験したのですが、私の経験では、3回とも、その後必ずハマリ台となりました。 これってたまたまでしょうか?どなたか、その後も好調をキープされた経験のある方いらっしゃいましたら、お教えください。また、好調・不調の確実な目安になるアクションってありますでしょうか?