• ベストアンサー

沖縄旅行 レンタカーorリムジンバス他

3/24から沖縄旅行です。 11:00頃着で、すぐ谷茶ベイH(恩納村)まで移動する予定ですが、早く到着して遊びたい(帰りも時間ぎりぎりまで遊びたい)ので、レンタカーを考えていましたが、ここでの書き込みを見ますと、配車に時間がかかることがある(返却時間も早い)とのことで、リムジンバスを利用しようかと迷っています。ホテルに到着後、レンタカーを借りてまわるのも手かなと考えています。そこで、以下の質問です。 1)レンタカーorリムジンバスどちらがよいでしょうか? 2)恩納村でレンタカーを借りることは出来ますか? 3)ホテルでレンタカーを借りることも出来ると思いますが、どのくらい高いでしょうか? ケースバイケースで一概に言えないことは分かっていますので、経験談や聞いた話でも結構です。(3月の春休みの週末というシチュエーションでの話であれば嬉しいです)また、上記の質問に関連した情報も併せて教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • m1917
回答No.2

滞在中にどのぐらい移動したい(する可能性がある)かにもよりますが、私はレンタカーをお勧めします。 レンタカーの配車に時間がかかるとはいってもリムジンバスは決まった時間にしか出てませんから、偶然飛行機の到着からちょうど良い時間のバスがあるかもしれませんが、空港でのロスタイムは大差ないのでは? 車があればホテルからちょっと離れた場所に食事に行く事も簡単ですし、気が向いた場所にすぐ行けます。 No.1の方も書いていらっしゃるようにホテルで借りるより空港近くのレンタカー屋さんで借りたほうが安いし帰りも空港まで乗っていけるので早いと思います。

wonderhoo
質問者

お礼

空港着から40分後にバスが出るというgood timingなので迷っているんです。配車に最悪90分かかるとバスの方が到着が早いかと(春休みですし)。でも、レンタカーを借りるとしても、空港近くの方が安いんですね。知りませんでした。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• denden_kei
回答No.3

現地でまったく移動しない、かつ少しでも移動時間を短くしたい、というのでしたら、空港からタクシーを使うのも検討に値するかも知れません。 沖縄本島のタクシーは安いので、長距離乗ってもそれほど恐ろしい額にはなりませんので。1万円だせばお釣りが来ると思います。 国道沿いには路線バスが出ていますので、滞在中、ちょっとの移動でしたらそれで用は済むと思います。

wonderhoo
質問者

お礼

!タクシーは想定外でした。 恩納村まで1万円かからない程度なら、4人だとそんなに高いものではありませんね。そして、時間的にも一番早いでしょうね。選択肢のひとつに入れたいと思います。 ありがとうございました。

• repuios
回答No.1

県内在住のものですが、ホテル紹介でのレンタカーは少し割高です。 恩納村内にはたくさんレンタカー会社がありますが、ぎりぎりまで遊びたいとのことであれば、空港近くのレンタカーが良いでしょう。 空港まで迎えに来てくれるし、帰りも空港まで送ってくれます。 その期間はONシーズン料金かもしれません。 人数が多ければリムジンがお得かも。

wonderhoo
質問者

お礼

恩納村にもたくさんレンタカー会社があるんですね。安心しました。でも空港からですね、、ん~、迷う。 ありがとうございました。