• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

沖縄旅行について

友人と3泊4日の沖縄旅行に行くことになり ホテルを リザンシーパークホテル谷茶ベイ か 沖縄かりゆしビーチリゾート で悩んでいます。 リザンシーホテルは人気があるようで オーシャンビューのお部屋を確実に取れるようなので どちらかというとこちらのホテルに考えていますが、 2、3日には自由に沖縄観光しようとか考えています。 ですが、二つのホテル周辺にはモノレールなどが 通っていないような気がします。 なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 両ホテルともバスで観光地には行けそうなのですが、 バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? また、自転車のレンタルがあると聞きました。 両ホテル周辺にその様な施設を知っている方がいましたら教えてもらいたいです。 乱雑な文で分かりにくくてすみません。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • h90025

>バスを使わずに町中(モノレール)付近に近付くことは可能でしょうか? 距離感がおわかりでないようですね。 沖縄本島はあなたが思っているより遙かに広いですよ。 リザンシーパークホテル谷茶ベイは恩納村の南側 沖縄かりゆしビーチリゾートは恩納村の最北 この2つのホテルでさえ20km近く離れています。 一度地図を見られた方が理解しやすいと思いますが、モノレールは那覇の一部地域しかありません。 沖縄本島の地図の中のほんの狭い範囲です。 ですので、ホテルからモノレールに乗るにはタクシーで1万円以上かかると思います。 バスが現実的ですが、1時間から1時間半はかかります。 あと、どちらのホテルもリゾートエリアなので自転車で移動できる範囲に楽しめるところはほぼありません。 沖縄かりゆしビーチリゾートは丘の上なので、仮に自転車があっても地獄の坂道を登らなければ帰れません。 リザンシーパークホテル谷茶ベイは海沿いですので、自転車があったら移動は容易ですが、少しの土産物店と居酒屋等の飲食店しかありません。 どちらのホテルも、「レンタカーの旅」向けです。 観光タクシー貸し切りが有意義に回れて良いのではないでしょうか。 安く上げるなら、リゾートではないですが那覇宿泊で定期観光バスで回るという手もあります。 ホテルからモノレールの駅までの距離は要チェックですが。

質問者からのお礼

こと細かくありがとうございました! ハッキリとしたお答えで心強く影響しました ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• 回答No.3

>なるべく安くそして周辺の有名どころを観光できたらなぁと考えています。 沖縄で、一番安く、観光地を廻れる乗り物はレンタカーです。 1日3千円程度で借りる事ができます。 海カフェや、山カフェなどはクルマでないとダメですね。 モノレールは那覇空港から首里までしか走っていません。 モノレールなら、国際通りとか、首里城の観光ですね。 首里城も駅から遠いですが.... また、バスはダイヤはあって、無いようなものです。 なを、沖縄では停留所で手を上げてバスを停めます。

質問者からのお礼

バスの止め方の件初めて知りました。 とってに感謝です(´・ω・`)ありがとうございました!

• 回答No.1
noname#202858

沖縄は、観光なら一万とかいきなりでも一万五千でタクシーが貸し切りになる所です。三日間で糸満から辺戸岬まで観光しながら走っても、その料金です。運転手さんもガイドをして下さいます。私のオススメはタクシー観光です。

質問者からのお礼

ありがとうございました!