• ベストアンサー

BIOSの表示をしたい

こんにちは。 さて、質問なのですが、NECのマシンを使用しております。 そのマシンで、現在は、電源をいれると、 「NEC」 「BIOSなんたらこんたら」 と陰付きで表示されます。 そこを、よく自作機であるような、 「なんたらBIOSv2.1 CPU adc123」 のような、表示にしたいのです。 一応、BIOS画面を見てみましたが、 英語表示なので、なんだかさっぱり・・・・ このような表示にする方法を教えてください。 機種名 PC-MT2003A1W BIOS名 フィールド 値 会社名 American Megatrends Inc. 製品情報 http://www.ami.com/amibios P.S日本語表示に出来るBIOSがあるらしいのですが、このBIOSは、対応してるのでしょうか。教えてください。

• zxsyy
  • お礼率9% (5/53)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.2

http://121ware.com/e-manual/m/nx/vo/200601/html/mt2003a.html マニュアルを確認しましたがBIOSの日本語表示出来るかどうかについての記載は見当たりませんね。 「ユーザーズマニュアル」の58ページの注釈欄(欄外)に BIOSセットアップユーティリティについて→「サポートナビゲーター」→「使いこなす」→「パソコンに機能」→「BIOSセットアップユーティリティ」 とあるのでそちらを参照してみてください。恐らくそこにBIOSが日本語表示が出来るのかどうかについての記載もあると思います。また言語表示が切り替えられるならようなら切り替え方法についても記載があるものと思います。

zxsyy
質問者

お礼

わざわざ、URLまで、貼ってくださいまして、ありがとうございます。 サポートナビゲーターを見ましたが、日本語表示については 見あたりませんでしたい。 様々なアドバイスありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

国内主要メーカーのBIOSはカスタマイズされていますので、BIOSメーカーのホームページ見ても意味が無いよ。URLなんて要らないからバージョン情報を提示してください。 「NECのパソコンで自作機っぽい起動画面。。。」は無理ですよ。ROMライターを買って自分でBIOSを焼く気があれば出来るとは思いますが、ここで質問しているレベルでは無理かと思います。 あと、表示言語ですが、私の勤め先に何十台(VasaProが3種類)かNECのノートPCがありますが、日本語と英語の切り替えが出来ました。

zxsyy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 BIOSセットアップに入って、 Silentboot の設定を変更したら、出来ました。 ありがとうございます。