• 締切済み

BIOSの表示がいろいろです

使用中のNECのValuestarのBIOSを調べてみました. 1.まず、command prompt --- systeminfo で調べたら ........Nvidia 42302e31 2.スタート---ヘルプとサポート---ツール---マイコンの情報では ........Award Software International Inc. 206A0600 3.すべてのプログラム---アクセサリ---システムツールでは ........Award Software International Inc. どうして、2種類の表示がでるんでしょう? それとも、どちらも同じことを意味してるんでしょうか? 小さいことですが、nVIDIAと書くのが普通と思いますが? どなたか、説明してください. お願いします.

みんなの回答

noname#15025
noname#15025
回答No.1

1はチップセットメーカーのような? 2はBIOSメーカー(Award)とBIOSバージョン 3はBIOSメーカー名(BIOSバージョン抜き)

red_neck
質問者

お礼

Hiroki226さん 有難うございました. たしかにおっしゃるとおり、nVIDIA は chipset のメーカーです. ところが、1.を省略せずに書きますと,次の通りです ....BIOS バージョン - Nvidia 42302e31 何べん見返しても、chipset とは書いてありません. お手数かけて恐縮ですが、もう一度ご意見をお願いします.