• 締切済み

敏感肌や乾燥肌で、オバジ5から10に変更した方

敏感肌です。 現在一本目のオバジ5を使用していますが,あと少しでなくなるので、また5を買うか、10にしてみるか迷ってます。5は結構あってたので、効果が強い(?)オバジ10の方も使ってみたいのですが、刺激も強そうなので、買って失敗したらいやなので、敏感肌や感想肌の方で5を使ってから10を使用した人の意見を聞いてみたいと思いますので、お願いします☆

  • poook
  • お礼率60% (497/817)

みんなの回答

回答No.1

私も敏感肌らしく、すぐに湿疹とかできるのですが、今はオバジ10を使ってます。最初少しピリっときましたが、肌の方は前よりずっと調子いいです。 ご参考までに・・・

poook
質問者

お礼

回答ありがとうございます! オバジ5から10に変えたときにピリっときたのですか??5から10にして、あまりにも刺激が強いとちょっと怖いので。。。

関連するQ&A

  • 乾燥肌&敏感肌の治し方を教えてください!!

    こんばんは。18歳女です。いつもこちらでお世話になっております。 今年の3月上旬から花粉症になり、顔が物凄く痒いんです。 15歳の頃、自分の肌質に合っていない脱脂力の強い洗顔料を2年程 使っていたことが原因だと思うのですが皮膚が薄くなり、 乾燥肌で刺激を感じやすい敏感肌になってしまいました。 15歳の頃の間違ったスキンケアを反省し、一昨年から洗顔料は CACの脱脂力の弱い、潤いのある無添加の洗顔パウダーを使い 化粧水は敏感肌用で保湿力の高い、ヒアルロンサン配合の無印の高保湿タイプのを使用し 乳液はアルージェのセラミド成分が入ったジェルタイプのものを使用しています。 (アルージェは敏感肌+乾燥肌の人向けのブランドなのでこれをずっと使用しています。) 潤いがあって低刺激で刺激の強い成分が入っていない乾燥肌、敏感肌向けの 基礎化粧品を選ぶようにしていて現在自分が使っているものは 自分に合っているようなのでここ2年程ずっと同じものを使ってきました。 クレンジングもクリームタイプ、ファンデーションもクリームタイプのものに変えました。 そのおかげか冬は乾燥による痒みやツッパリを感じなく過ごすことができました。 でも、現在は花粉のせいで顔全体が突っ張り、乾燥して物凄く痒いです。 笑ったりするとビニールみたいに突っ張った線のようなものも見えます。 乾燥肌+敏感肌だったので顔に症状が出てしまったみたいです…。 現在痒み止めのお薬を服用し、注射を打って皮膚科に通う生活です…。 なのでここ1ヵ月半以上洗顔料も使えないしメイクもできないです。 冬は乾燥をあまり感じなくて満足していたのですが 花粉症が肌にきてしまったことを考えるとまだまだ水分量が足りなかったのかなと思います。 間違ったスキンケアをして皮膚が薄く、外からの刺激を感じやすくなってしまった肌や 乾燥をすぐに感じてしまう肌になってしまった場合、もう元には戻らないのでしょうか!? 刺激を感じにくい、潤った肌になるにはどういったことをすればよいのでしょうか!? 現在はビタミンCとBのサプリメントを取る、とにかく保湿を頑張るということに力を入れています。 スキンケア、生活習慣、食事などアドバイスをいただけたら嬉しいです。

  • 乾燥肌で敏感肌なのですが改善するには?

    乾燥肌で敏感肌なのですが、毎日のスキンケアで困っています。自分に合う化粧水などがなかなかなくて困っています。 同じように乾燥肌の敏感肌の人がいましたらどんなスキンケアを行っているのか教えてくださると助かります。 普段は低刺激なスキンケア用品を使うように心がけているのですが、ほかにこうするといい!というようなポイントがあったらよろしくお願いします。

  • かなりの敏感肌で困っています

    かなりの敏感肌で困っています。 普通にヒゲを剃るだけでもヒリヒリしてしまい、酷い時は痛みまで出てきます・・・ 親に相談したら、敏感肌用のシェービングフォームを買ってきてくれたのですが、ほとんど効果は無く、寧ろその泡の刺激で痛んでしまい、もうお手上げ状態です。 最近では洗顔フォームでも痛みが出てくるようになりました。 こんな敏感肌にもオススメのシェービングフォームってありますか?ちなみに使用している物はSchickのShaveGuardです

  • 敏感肌で乾燥肌でテカります

    敏感肌で乾燥肌でテカります いまオルビスを使っているんのですが刺激が強いのか洗顔後角栓がすごいです なので一式低刺激な物に変えたいと思ってるんですがおすすめを教えてください 市販で手に入るもので 候補はアルージェです

  • 敏感肌について

    現在15歳で、2年ほど前からニキビができてきました。その時から洗顔を始めました。しかし、自分は敏感肌と言うことを知らなかったので刺激が少し強いものを使っていたのでなかなか治りませんでした。  それで、最近敏感肌ということに気づいて、今まで使っていたunoの洗顔料から違う物に変えようと思います。(友人に「unoは刺激が強い」と言われたので)  先程、店に行ってとりあえずどんなものがあるかを 見てきました。  アクネスやビオレなど、市販の物の中で肌に刺激 が少ない物を教えてもらえないでしょうか?  よろしくお願いします。

  • オバジC10について…。

    以前はキオラのホワイトニングを使用しており、口コミでニキビ跡にはオバジCが 効果的と言う事を知り現在美白美容液としてオバジを使用しているのですが、 これを使用してから肌が黒くなった様な…。キオラを使用している時は肌が 明るくなったと周りから言われていたのですが、オバジにしてからは 黒くなった?と言われる様になりました。(日焼けした訳でもないのに…涙) こう言う事ってあるんですかね???

  • 乾燥肌の敏感肌で困ってます。

    私は乾燥肌の敏感肌で以前にアレルギー性皮膚炎と診断された経験もあります。今は特に症状はないのですが、肌が荒れやすく化粧品に困っております。  26歳なので、スッピンで出歩くわけにもいかないので今は下地、リキットファンデ、フィニッシュパウダーにアクセーヌを使用しております。アイシャドウはファシオです。  リキットファンデは全体には使わずコンシーラーのように使用してパウダーをブラシではたいてます。  肌が綺麗ならそれでも良いのですが、私の顔は赤みが多く、シミや部分的に血管が浮いてる様な肌なので今のメイクでは全く綺麗になりません。乾燥肌でしわも多くて、アイシャドウもしみる感じがします。  なるべく低価格で肌に刺激もなく、カバー力もある様な化粧品ご存知ないでしょうか??どなたか教えて下さい!!宜しくお願いします。

  • オバジ又はドルティア

    使用してる方居りましたら 教えて下さい(^ω^) 現在全てSKIIを使ってるんですが匂いに慣れず‥ 他の基礎化粧品に変えようと考えてるんですが、 ずっと気になってたオバジにするか カネボウのドルティアにするか悩んでます。。 ドルティアは単に見た目が可愛くて惹かれてるだけなんですが(^ω^;) 肌質は混合肌/敏感肌で 若干水分が足りてないため皮脂が出やすい感じです。 美白はこだわりないですが 毛穴が目立たない透き通った肌が理想です☆ 上記を使った事がある方には感想を聞きたいです* その他にオススメがありました場合も教えて下さい(^ω^) 宜しくお願い致します+゜

  • 乾燥性敏感肌(>_<)

    乾燥性敏感肌の18歳です。 生理前や季節の変わり目は敏感肌で普段は乾燥肌といった感じで、アルコール入りの化粧品にアレルギーがあります。 現在は乾燥性敏感肌用のスキンケア商品で頑張って保湿しています。 それでも乾燥が酷く、乾燥で肌荒れを起こし、医師から処方された塗り薬を塗っています。 これを機にスキンケア商品を見直そうかと考えているのですが、何かオススメの基礎化粧品や対策があったら教えていただきたいです。 同じ様な肌状態やこの様な経験をしたことがある方、またそうでなくても 何か知識がある方、ぜひ回答をお願いします。

  • 敏感肌向けの化粧水について

    皮脂性の敏感肌でニキビが出来やすい体質です。 ニキビ跡も残っているので白潤の化粧水を使っていたのですが 最近肌がピリピリしてほんのり赤くなります(´・_・`) 今まではこんな事一度も無かったのですが、季節の変わり目で肌が弱っているのでしょうか? 低刺激で敏感肌向け化粧水のオススメを教えて頂きたいです! 劇的に効果がなくても、肌のピリつきが治ればいいなと思っております(涙)