• 締切済み

敏感肌でも

こんにちわ。21歳、女子です。 私はとても肌が敏感なのですが、そんな敏感肌でも優しく使用出来る オススメの化粧水教えて下さい。価格が幾ら位なのかも書いて貰えるとありがたいです。 よろしくお願いしますm(_ _)m

みんなの回答

  • nijiiro5
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.9

はじめまして。 私も敏感肌で、悩んでいました。 ネットで敏感肌専用のスキンエア商品を見つけて、 今は、それを使っています。 肌を外部刺激から守ってくれるので、とても快適です。 ディセンシアという会社の商品ですが、 トライアルセットが、1470円で購入できますので、 試してみてもいいかもしれません。

回答No.8

化粧水ではないのですが、敏感肌用の洗顔フォームならあります。 CHOOICEクレンジングジェルという商品なのですが、 普通の洗顔フォームとしても使えます。 洗顔後はしっとりしているので、化粧水をつけなくても大丈夫なくらいです。 いまは限定価格で3600円が1800円になっています。

参考URL:
http://www.chooice.com/index.html
  • myau2007
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.7

こんにちは。 私は20歳で、質問者様と同じく肌が敏感です。お化粧をし始めてから肌がとても敏感になってしまい、悩んだ時期もありました。 一ヶ月ほど前、どんな化粧水も効かずいくら保湿しても改善しない肌に、藁にもすがる思いで@コスメのクチコミを見て「馬油」を購入してみました。 おススメの使用方法の通り、洗顔後顔に薄くのばし、湯船につかって10分後に冷水ですすぎ、そのあと#3様がお勧めしているアベンヌウォーターで保湿。乳液で肌に蓋。このような感じです。朝は馬油を塗りませんでした。何でも吸収してしまうので、お化粧する前に塗るべきじゃないかな?と思いまして。 そのケアで今肌が絶好調です。乾燥でくる赤みもないし、つるんとした丈夫な肌になり、お化粧を楽しむことができました。 私は「ソンバーユ」という馬油を使っています。無料お試しセットもあるので一度試してみてはいかがでしょう?

参考URL:
http://www.yakushido.com/
noname#57092
noname#57092
回答No.6

こんにちは! 私もアトピーです。 今は症状が落ち着いていますが、学生時代は入退院を繰り返したりしていて、かなり重症な方でした。 なので、スキンケアにもとても慎重です。 で、私が今愛用しているのは、すでに回答で出てきているキュレルシリーズです。 パラベンが入っているので躊躇なさる方もいるかと思いますが、これはなんと言ってもセラミド配合ですので!オススメです。 キュレルには、ちょっと高価なフェイスケアシリーズと、お徳用っぽいボディケアシリーズ?があるのですが、どういう訳かお徳用系の方が私は合っています。 高価なシリーズの方がいいだろうと思って使ったらブツブツが…。 これは皮膚の丈夫なウチの母も言っていました。 だから私は全身どこにでもボディローション使ってます。 キュレルシリーズは比較的安いし、お試しサイズなんかも揃っています。だいたいどれも1500円以内。

  • tosmas
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.5

ル・ミューがお勧めです。香りもないし、肌の刺激がない。他の化粧品では赤みがでてくるのに、ルミューはそれがなかった。パッケージもかわいいので使っていて楽しくなります。

参考URL:
http://www.e-lemieux.com/index.html
noname#8412
noname#8412
回答No.4

私も相当の敏感肌です。同じ敏感肌でも合う合わないがあるので実際にサンプルを取り寄せたり 一度お試しサイズを買って使ってみるのがいいと思います。 私が使ってきたものを書いてみますね。 ○アヴェンヌ  フランスのアヴェンヌ地方では皮膚科で売っている薬扱いですが こちらでは資生堂が売ってます。化粧水が3000円くらいまで、乳液は3500円から。 香りが若干あります。私は合いませんでした。 ○ちふれ 日本の婦人会が作った化粧品です。スーパーやドラッグストアなどで 手軽に、500円前後で化粧水も乳液も手に入ります。 価格の割には働きは相当です。金欠のときにお世話になってます。 ○オルビス オイルフリーで有名な無添加の会社です。ほとんどのものにサンプルがあります。1500円~で化粧水・乳液が揃います。 ○無印良品 価格は1000円以内だったと思いますが敏感肌用の化粧水と乳液を用意してあり、無印ならどこでも帰るので便利です。 ○ファンケル 敏感肌の王道です。概ね1500円以内で化粧水・乳液がそれぞれ買えます。無添加で保存料も入ってないので分量は少なく若干高いかと思われるでしょうが、ローソンでお試しサイズやキットなどを買えますので便利です。私の場合は肌に合っているので時々使ってます。 ○キュレル ドラッグストアでも帰る敏感肌用のシリーズです。だいたい2割引などになっているので1000円ちょっとで化粧水・乳液が買えます。アルコール臭が一切ダメという私でも大丈夫な一品です。ファンケルが買えない金欠のときに使ってます。ちなみに花王系列です。http://www.kao.co.jp/curel/

参考URL:
http://www.avene.co.jp/index.php,http://www.chifure.co.jp/,http://www.orbis.co.jp/,http://store.muji.net/,http://www.fa
my-music
質問者

お礼

ちふれはCMや雑誌で見かけるのですが、どこで売っているのかどこでも売っているんですね!ウッカリです(-o-;)お値段も手頃で嬉しいですね♪ファンケルも敏感肌に良いんですね。参考になります☆お試しサイズとか何か好きなのでチェックしてみます。色々ありがとうございました!

  • tohiyo
  • ベストアンサー率30% (4/13)
回答No.3

こんばんは^^ 私も敏感肌なのでぜひお勧めの化粧水があります。 アベンヌウォーターといって、フランスの温泉水を使った 化粧水です。肌を落ち着かせる効果があるらしいのですが、最近それを使うようになってから肌荒れが減ったような気がします。マツキヨなどで売ってるんですが、 50g700円から売ってます。これが一番小さいサイズなんですが、一度お験ししてはどうでしょうか? また、アベンヌのシリーズで、敏感肌用の洗顔料とかも売ってます。白いスプレー缶でうすいピンクっぽい字であるので、見てみてください^^

my-music
質問者

お礼

アベンヌは少しお値段が高いのでお金に余裕がある時にでも…と、いつも購入を見合わせてましたが、700円の小さいサイズもあったんですね!明日にでも薬局にGOします☆ アドバイスありがとうございました♪

noname#7257
noname#7257
回答No.2

敏感肌だと、なかなか気軽に高価な商品を試すこともできず、化粧品選びは大変ですよね。 私もmy-musicさんと同様に敏感肌とアトピーに長年悩まされてきました。 やはり、病状のひどい時は皮膚科の薬で対応するしかないのですが、なんとか普段は安くて良いスキンケア商品はないかと試行錯誤してまいりました。 現在では化粧水は生協COOPさんのコープスキンローション(しっとり)に落ち着いています。値段は680円で、セール時には600円で購入できます。 今まで安価なものから高価なもの、ドラッグストアで買えるものから通販でしか購入できないものなど本当に色々なものをためしてきました。 一つだけ大切なことは、他からの情報に踊らされず自分自信で商品を選ぶことです。それにはやはり、miumiumiuさんのおっしゃるように無料サンプルなどを取り寄せるのも大切ですし、自分自身で商品の成分を調べて学んでいくことも大切です。敏感肌を持ってしまったことはなかなか手間のかかることですが、実はこの色々試して研究していくこともひとつの楽しみなのです。@コスメという化粧品クチコミサイトも大変参考になるのでおすすめです。

my-music
質問者

お礼

私も高校生の頃、アトピーで大変でした。主に顔に出てしまい、前を向いて歩く事も苦痛でした。健康食品などで今は大分治まっていますが、季節の変わり目や汗をかく夏など、荒れたりするので大変です。 家で生協をたのんでいるので、今度試しに購入してみます☆ アドバイスありがとうございました!@コスメ、早速アクセスしてみますね♪

  • miumiumiu
  • ベストアンサー率21% (715/3385)
回答No.1

これって使ってみないとわかりませんよね。 とりあえず無料サンプルをとって試してみてはどうでしょう? メーカーによってはしつこく勧誘してくると思いますが・・・、大丈夫そうなところのURLを紹介しておきますね! http://www.kao.co.jp/curel/

参考URL:
http://www.kao.co.jp/curel/
my-music
質問者

お礼

ありがとうございます。そうですね、サンプルで試すことって大切ですよね!アドバイスどうもです☆アクセスしてみますね。回答ありがとうございました(^^)

関連するQ&A

  • 敏感肌に優しい化粧品はなんですか?

    高校生女子です。 まだ高校生なのに化粧をするのは早いと思いますが、趣味で化粧をするのがどうしても必要なので 化粧品について質問させてもらいます。 私は敏感肌で、敏感肌に優しい化粧品を今探しています。 ブランド化粧品でも宜しいので、敏感肌に優しい化粧品があれば教えて頂けると嬉しいです。 回答宜しくお願い致しますm(_ _)m

  • すごく敏感肌です!オススメのファンデーションなど教えてください!

    こんばんは。 私は20代前半の女性です。 元々お肌は敏感なほうですが 最近とても敏感です。 顔が赤くなって火照ったり目の下が日焼けしたように赤くなり プツプツが出来たり・・・。 化粧水が合ってないのかな?と思い肌断食をしてみましたが カサカサになり粉をふいてしまいました。 仕事上ファンデはかかせないので 敏感肌にオススメのファンデがあれば教えてください。 出来れば敏感肌にオススメの化粧水や化粧下地なども 教えて頂けると嬉しいです!

  • 落ちにくい口紅(敏感肌)

    落ちにくいけど、ツヤがあるオススメの口紅ありますか? 肌は弱く、化粧品は敏感肌でも使えるものを使ってますが、口紅くらいは敏感肌関係なく使えるかな?と思ってます。 大手デパートとかで買えるお店でお願いします。

  • 敏感肌向けの化粧水について

    皮脂性の敏感肌でニキビが出来やすい体質です。 ニキビ跡も残っているので白潤の化粧水を使っていたのですが 最近肌がピリピリしてほんのり赤くなります(´・_・`) 今まではこんな事一度も無かったのですが、季節の変わり目で肌が弱っているのでしょうか? 低刺激で敏感肌向け化粧水のオススメを教えて頂きたいです! 劇的に効果がなくても、肌のピリつきが治ればいいなと思っております(涙)

  • 超敏感肌の化粧品

    はじめまして、こんばんは★ 私は23才の女の子です。 今回は超敏感肌に合う化粧品を お聞きしたくて書き込みしました。 私は皮膚の薄い赤ら顔です。 色々な敏感肌用の化粧品を使用しましたが ニキビが出来たり湿疹が出来たり赤くなったり… そーゆう経験ばっかりです。 一時期、化粧品は使用しない方がイイ?と思い 馬油のみのお手入れもしましたが 乾燥して目の下にシワが出来てしまいました。 やはり年齢的にもしっかりお手入れしたいと思ってます。 超敏感肌に合う化粧品を教えて頂けたら嬉しいです。 敏感肌だけど使用して良かったよ~とゆうのがありましたらよろしくお願いします。 あと皮膚を強くする方法や化粧品はありますか? 前にコラーゲンで薄かった皮膚が強くなったと聞いたことがありますが有り得るのでしょうか?? 長々とすいませんがよろしくお願いします。

  • 敏感肌&にきびに困っています

    タイトル通り、敏感肌&にきびに困っています。 もともと軽い敏感肌ではあったのですが、合う化粧品を見つけていました。しかし母にアシュランがいいからと洗顔だけ貰って一度使用したところ、一気に顔中にきび(ふきでもの?)ができてしまいました。それからというもの、以前使用していた化粧品も全く合わなくなり、評判の良い化粧品を試したりもしていますが、なかなか合うものがみつかりません。 なにかおすすめの商品などがありましたら、教えてください。

  • 敏感肌になって困っています

    ここしばらく敏感肌になって困っています。今までと同じ基礎化粧品を使っていますが 一時期洗顔してから化粧水で終わりにいていました。それから 化粧水が肌に浸透しにくくなったように思います。口を動かすとつっぱた感じがします。ほうもつっぱる時が あります。これが敏感肌というのかわかりませんが・・肌がなかなか落ち着かず 困っています。ローションパックをすると半日なんとか落ち着きますが・・やっぱり つっぱりが出てきます。肌を 回復させるために どうすればいいのか?保湿のパックでいいのがあれば教えていただけませんか?時間がかかっても 回復させたいので どなか アヅバイスお願いいたします。

  • 敏感肌の定義って?

    私はかなりの敏感肌…だと思っています(自称です)。 しかし、ネットで色々情報を見ていると「うるおい力が弱く、刺激を受けやすい肌」とか「うるおい力がなくて乾燥しやすい肌」を敏感肌と呼ぶ…というようなことが書かれています。 私は実際乾燥はほとんどしたことがなく、夏場ではさっぱり系の化粧水でないとベタついたり(ニキビは出来ない)するほどで顔はすぐテカります。 肌をいつ触ってもしっとりしてるような乾燥知らずの肌です。 ではなぜ敏感肌だと思うのか?ということですが ・身体のどの部分でも、少しでも引っかいたり叩いたりしたら真っ赤な蚯蚓腫れになる(生まれた時からずっとです)。 ・合わない化粧品はとことん合わず、使った直後にひりついたり、異様にかゆくなったり被れたりするけど、出ないものは全く出ない。敏感肌の化粧品で酷く被れたり、敏感肌向けじゃないもので被れなかったり、使ってみるまで分からない(おかげで「敏感肌用」という謳い文句は信じられません)。 ・季節の変わり目、やたら肌がかゆくなる ・繊維質の服を着たらかゆくてかゆくてたまらない …等です。乾燥については、合わない化粧品を使ったときなどに口周りがガサガサになるという具合です。 他の敏感肌の皆さんもこのような症状なんでしょうか? 乾燥がなくとも、敏感肌といえますか? 小さい頃から今の肌(体)質が当たり前だと思ってたんですが、これは敏感肌ではなく、アレルギー体質といえるんでしょうか?

  • かなりの敏感肌で困っています

    かなりの敏感肌で困っています。 普通にヒゲを剃るだけでもヒリヒリしてしまい、酷い時は痛みまで出てきます・・・ 親に相談したら、敏感肌用のシェービングフォームを買ってきてくれたのですが、ほとんど効果は無く、寧ろその泡の刺激で痛んでしまい、もうお手上げ状態です。 最近では洗顔フォームでも痛みが出てくるようになりました。 こんな敏感肌にもオススメのシェービングフォームってありますか?ちなみに使用している物はSchickのShaveGuardです

  • 肌がとても敏感で困ります

    こんばんわ。自分に合う化粧品がなかなかなくて困っています。この板でも結構取り上げられているアクセーヌも使いましたが、一週間くらいなのですが、にきびが余計にひどくなったようでしようするのをやめました。メイクおとしから、化粧品、乳液、その他までかってしまってとても無駄遣いをしたことを後悔しています。その後コラージュを使いましたがこれも二、三回使用して止めました。今月だけですごくお金がかかってしまいました。化粧品ってある程度使ってからじゃないと効果がわからないっていいますよね?多少合わないなって思ってもしばらく使いつづけたほうがいいのでしょうか?でも直感でやめたほうがいいなと思ったらやめるべきだというのが周りの意見だといいます。もったいなくても余計に肌がひどくなったらこまりますよね。その他にも化粧品カウンターの敏感肌用の化粧品や薬局などの製品も使いました。食生活などはとても気を使っているので肌荒れがひどくなったのはやはり化粧品のせいだと考えられます。私はとても色が白くてしみなどができやすいのでできれば美白効果もあって肌荒れにやさしいものをつかいたいのですが、そういうものってありますか?もうどの敏感肌用の化粧品を使ってもだめなのであきらめモードに入っています。何かアドバイスないでしょうか?