男性の許容範囲とは?結婚後の異性友達への対応について相談

このQ&Aのポイント
  • 結婚三年目の子なし兼業主婦が、結婚後の異性友達との付き合いについて悩んでいます。自分には結婚前から男性の友人が二人おり、十年以上の友情があります。現在一人は結婚しており、もう一人は独身です。異性の友人とのマンツーマンの付き合いについて、浮気や不倫と勘違いされないようにどのように理解を得られるか悩んでいます。
  • 旦那さんも女性の友人を持っており、一緒に団体行動をすることもありますが、主婦の場合はマンツーマンの付き合いが難しい面もあります。主婦ならではの照れや抵抗感もあり、家族ぐるみの付き合いにはなじめないと感じています。一方で、結婚後も異性の友人との関係を続けたいという気持ちもあります。
  • このような悩みを抱える方も多いかと思いますが、結婚後の異性友達との付き合いには、夫婦間でのコミュニケーションが重要です。旦那さんとしっかり話し合い、自分の気持ちと異性友達との関係を理解してもらうことが大切です。また、信頼関係を築くためにも友人との付き合いを透明にすることや、相手の奥さんとも面識を持つことも一つの手段です。結婚は夫婦の新たな節目でもありますが、異性友達との繋がりを失うことなく、夫婦関係を築いていくことも可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性はどこまで許容できますか?

結婚三年目の子なし兼業主婦です。異性の友人との付き合いについて相談させて頂きます。 私には旦那さんと付き合う以前から男友達が2人います。二人とも十年以上ほそぼそとですが同性の友達と同じように時に飲み、語り、相談しとよき友人関係を築いてきたと思います。当時恋人がいても友達として付き合いはありました。 現在一人は結婚し結婚式にも呼ばれ奥さんとも面識ができました。もう一人は独身です。 旦那にも女性の友達はいますが(自分達の結婚式に呼びました。私は呼びません。)ほぼ団体行動の付き合いで結婚してからは私も一緒にまじっています)私はマンツーマンの付き合いなのでどこか遊びに行ったり飲みとなるとはたからみたらデートまたは浮気に見えてしまいます。 それを考えるとはっきりと旦那と話し合って認めてもらいたいと思うのですがどうしたら理解を得られるでしょうか? 家族ぐるみも考えましたが私の中では照れもあり、あり得ないのです。(この気持ち分かる方がいれば良いのですが)ちなみに旦那には男友達がいることは話していますがどこまで真剣にとらえてくれているのかは分かりません。これとは別に社会人サークルに入っている私は男女混合で旅行や飲みなどがありますがそれは快く送り出してくれます。 旦那に誤解もされたくない、だけれど長年築いてきた友達が異性というだけで切れてしまうのも残念なのです。※結婚後は異性の個人的友人は作るつもりはなく、もちろん不倫しません。でも同性の友達のみ・・も人生もったいないですよね? 結婚したら男友達まできらなければならないのでしょうか?団体行動しなければならないのでしょうか。(恋愛感情はお互い話し合ったことがありますがありません) こう考える私が結婚というのを甘くみているのでしょうか。 厳しい回答がありそうですが私の気持ちが分かる方、どのように伝えて乗り切ってうまくいっているかお教え下さい。

  • 80kou
  • お礼率99% (137/138)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tetorapod
  • ベストアンサー率25% (6/24)
回答No.11

#7、#9の方に同意です。 人間「何もない」というつもりでも、相手にちょっとでもその気持ちがあったり、 精神的に落ちている時だったり、あるいはお酒が入ったりすると「絶対にない」とは言いきれなくなりますよ。 特に恋愛感情が無くても抱けるという男性は少なくありません。 僕は独身ですが、恋愛感情を持たない既婚や彼氏のいる女性の友人が何人かいます。 2人で飲みに行ったりもします。 普段なら理性がありますから絶対に手を出さないという自信がありますが 飲んでいい雰囲気になったりしたら「この人、いい女だなぁ」と思うこともありますし もしそういう流れになったとすれば、僕は寝てしまうと思います。 逆にもし質問者さんのご主人が綺麗な女性と二人っきりで居酒屋やバーへ飲みに行ったり あるいはドライブへ行ったりしても、全く嫌な気持ちを抱かないと言えますか? またそういう状況でご主人が僕と同じような感情を抱く可能性があるとしても、2人きりで遊ぶことを許しますか? 僕は、自分が質問者さんの立場なら「別に友達なんだしいいじゃん」と思ってしまいますし 逆にご主人の立場なら「絶対に嫌だ」って思うと思います。 人間て自分の都合の良いようになんでも理由をこじつけて解釈してしまう生き物なのです。 もちろん人間の価値観はさまざまなのでご主人が「全然いいよ」というのであれば全く問題ありません。 ただそれを実行するのであればそれなりの覚悟がいるのではないでしょうか。

80kou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 旦那の立場の気持ちと私の立場の気持ちを理解して 頂き嬉しいです。 旦那の女友達は皆綺麗で可愛いです。 居酒屋やバーは許せてもドライブとかは私もやきもちを 焼いてしまうかもしれません。どこかで自分が旦那にされて 嫌だと思う場所(ドライブとか)はさけて自分も会っています。 二人きりってほんとに困るのですが、 男性はわりと団体行動をしわいわいやりますがあまり自分はないのですよね。 女友達もマンツーですし、個人行動が多いのです。 静かに飲みたいし話したいのです。 だから必然的に二人になりますしそれが自然なのですが 理解されるのは難しいのでしょうね。 >もちろん人間の価値観はさまざまなのでご主人が「全然いいよ」というのであれば全く問題ありません。 ただそれを実行するのであればそれなりの覚悟がいるのではないでしょうか。 本当ですよね。旦那は下記の回答のような返事をしましたが 深層心理はわかりません。男性に多いタイプだと思いますが、 我慢できる範囲は黙って我慢し、我慢できなくなったところで サヨナラをいう人なのでしょうね・・ 自分の行動に責任を持って覚悟をして動きたいと思います。

その他の回答 (16)

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.17

またアドバイスさせてください。 恥ずかしいとは、浮気されてるかわいそうと思われることです。 世間一般的に考えて男と人妻が2人で飲んでいたら浮気だと思われてもしょうがないと思うからです。 (旦那さんの友人ならあなた(人妻)とは解ると思います) 特に今の時期はTVで今週僕の妻が浮気しますがあるので余計です。 でも旦那さんが認めるならそれはそれで良いと思います。 結局、当事者同士が理解しあい納得しているなら何にも問題はないのではないでしょうか? 人それぞれ考えが違うのだから。(僕だったら絶対に嫌だけど) たぶん旦那さんもあなたのことを信用していいよと言っていると思うので裏切る行為だけはしないでほしいです。

80kou
質問者

お礼

再度ご回答有難うございます。 やはり・・かわいそうと思われるのは屈辱ですよね。 そんな風に彼が思われるのは嫌です。でも そんなときに「あぁ、知ってるよ。大丈夫、彼はただの友人だから。」 と余裕で答えてほしいです(^^;) そして「そうだよな、彼女は絶対にお前を裏切らないよ」 と彼の友達に言われるように(彼とともに彼の友達と一緒に遊ぶ機会も多いので)なりたいですね。(無理??) 旦那が余裕を持って心から答えられるように私は正直になんでも 話し、報告し、いつか会わせ、愛情と信頼を得られるように 頑張らなければならないですよね。 ほんと、「いいよ」という彼が正直いまいちわかりませんが、 そういわれるとぜんぜん心配される関係ではないけれど余計に 気をつけようと思いました。 >たぶん旦那さんもあなたのことを信用していいよと言っていると思うので裏切る行為だけはしないでほしいです。 はい。 絶対に裏切る行為はしません。 浮気はしたことありませんし・・ね。

noname#23583
noname#23583
回答No.16

参考までですが、経験を交えて… 人口の男女比率と同じで、私の友人の半数は男性です。どちらかというと男性の方がマメに連絡をしてくるので結婚後も(主人も友人のひとりではありましたが)友情が続いています。ありがたい話です。 ただ、主人と世間様から誤解を招かないようにも気を遣っています。 私が男性から「今度会おうよ」と連絡を受ける時、「何人ぐらい呼ぼうか?」とまず聞きます。 何か悩み事を相談されるのであれば(仕事でヘマした・フラれた・親が亡くなった等)「(できれば)ふたりで」と言われますが、主人に「今度○○君と会うんだけど、一緒に行く?」と聞いてみます。 「行っておいで」と言われる事もありますが、都合をつけて一緒に来てくれる事もあります。 仮にふたりで出かけることになったのであれば、どこに行って何を話したのかを軽くレポートします。「彼、今度結婚するらしいよ~」ぐらいのことはまず伝えます。たいていごちそうになるので、そのことも伝えます。 最初はちょっと照れくさいかも知れないけれど、ずばり結婚後は家族ぐるみでのおつきあいをオススメします。 お互いの家に夫婦で遊びに行ったり、遊びに来てもらったり、どこかへおでかけしたり…私としては、結婚して友達が二倍になった喜びが大きいです。

80kou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 KyrieAprilさんのお話、共感できます。 自分もそうしていけたらと思うからです。 >お互いの家に夫婦で遊びに行ったり、遊びに来てもらったり、どこかへおでかけしたり…私としては、結婚して友達が二倍になった喜びが大きいです。 こんな未来もいいですね。確かに結婚しなくても彼と一緒にいること によって人脈が広がりました。私の世界に彼はあまり入っていません。。やはり男性の付き合いに付き添うことのほうが断然に多いですから。 でも友達が二倍になりたいものです。 ※何人よぼうか?と言うほどの共通の輪がないです・・(TT)

noname#30427
noname#30427
回答No.15

うちも「前もって言ってくれたら二人で食事くらいなら行ってもいいよ」と言います。決してどうでもいいと思われてるのではなく、私が浮気するタイプじゃないのを知ってるからです。 それに私自身、二人でと言うより団体行動が好きなほうだから、誘われても「みんなで行こうよ!」というかもしれません。 夫いわく「結婚して子供がいても、二人きりのデートに誘われるくらい魅力的な女性のほうがいい」らしいです。 実際、男友達は多いですが、二人でのみに行ったりすることはないです。飲み会などはたまに行きますが。夫も紹介してるので大概みんな知ってますけどね。「子供見ててくれるなんて優しいね~」と評判は上々です。今でも男性の友人はたくさんできています。 ただ私自身は夫が女友達と二人で会うことを禁止してます。なぜかというと、今まで長い期間「オトモダチ」だった私と結婚してしまったからです。 男と女の友情なんて何があるかわからん…と身をもって体験したので、それ以来男女の友情なんて信じないようにしています。グループ行動でいいじゃない!と思います。 家族ぐるみは最初は照れますが、そっちのほうが何かと気が楽です。第3者に誤解を与えることもないでしょう?夫婦は良くても周囲はなんと言うか分かりませんからね。私が他の男性と二人でいるところを、お友達のママさんなどに見られた日には…どんな噂がたつか分かりませんし。 そんなことで子供にまで被害が及んだら嫌ですしね。

80kou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 団体行動しないのですよね~(^^;) でも確かに友達から結婚にいくことってありますよね。 でもそれはグループでも同じだと思います。 しかし可能性としてはマンツーよりはないですよね。 子供ができたら変わるかもしれません。 子供や近所の行動範囲内で会うことはありませんが どこで会うかわかりませんものね。 子供や旦那に迷惑はかけたくありませんね。 一人はもう奥さんもいますし、夫婦同士で会えるかもしれません。 独身のほうは結婚してから家族ぐるみできたらいいな~と 今思いました。 私は男女の友情ってお互いが結婚してから本当の友情だったか がどうかがわかるような気がします。変わるか・・変わらないか・・ 途切れてしまうのか、それとも同性のように続くのか。。

noname#25787
noname#25787
回答No.14

私の心が狭いだけかもしれません 女房がよその男と二人で出かける事を快く思う御亭主がいたらお目にかかりたいものです 何とも思わない御亭主なら女房をよほど信用してるか 女房のことを何とも思ってないか だと思いますが

80kou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >私の心が狭いだけかもしれません そんなことないです。 たぶん至極まっとうだと思います。 「いいよ」と言った旦那。 なんとも思っていないとなると↓ですが信用してくれたら とても嬉しいです。信用は一日にして成らず。 皆さんに質問して 改めて地道に愛情を注ぎ、そして信用を得たいと思いました。 fight!!

回答No.13

私も質問者様と同じように異性の友人がいます。 結婚してからもたまにですが、飲みに行きます。 二人の時もあれば団体のときもある。妊娠中でもです。 結婚式にも呼んだし、出産祝いも届けてくれた公認?の仲です。 結婚してから疎遠になるだろうと覚悟はしてましたが、そういうこともありませんでした。 主人ですが、心よく送りだしてくれます。 絶対的な信用があるらしいです。私と彼が変な関係にはならない自信が。 私というよりその彼を信用しているようです。 過去には、別の男性とですが浮気騒動をおこした私よりも。 ただ寛大というのではなく、その友人以外の男性と二人きりで出かけるのは、断固として許さない!と断言しています。 この問題に関してはご主人の気持ちの問題だと思うのでなんともいえませんが、私の場合はこんな感じです。 やきもちも焼かれないように、さりげなくあせらずそのご友人の人となりを知ってもらうのも良いかもしれません。

80kou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 いいですね。旦那さんが理解あって・・ やっぱり顔を知っているというのも強いですよね。 hofukuzenshinさんご夫婦がうまくいっていて 良かったです。 私もさりげなくあせらず人柄などを話していきたいと 思います!

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.12

#8 補足します^^ 長い結婚生活で考えると、配偶者以外の異性と一対一の人間的交流がないと言うことは、「つまらない」とか「損失」というよりも、「大きなリスク」を背負い込むように思えます。 だって、他の異性と比べないと配偶者の価値を極めて主観的に判断しかねない。 つまり、有りもしない幻想や誤解に気が付かない可能性が生じる。 僕には、自分が大きな欠点を持ちながらも、滅多にない美点を持っている男であることを妻に理解して欲しいという思いがあります。 しかしながら、結婚当初の5年とか10年だと、お互いの信頼関係を形成している最中であるし、節度が必要と思う。 でも、一生他の異性と二人きりでメシも食うな!というのは、あまりに身勝手であり人生の損失。 長い目で見たら?な~~んて思うよ♪

80kou
質問者

お礼

再度ありがとうございます(^^) 本当ですよね。同性とだけだなんて人生つまらないし 男女関係なく沢山の人と出会い、交流を深め人生を楽しみたいです。 もちろん旦那にもそうしてほしいです。 異性の友人との交流でのいいところは旦那のいいところが発見できる というのもあります。そして旦那にたいして緩む気持ちを引き締めて くれます。不思議ですが他人と会っているほうが会ってうけた 刺激(怪しい刺激ではなく)を旦那に対して返していく・・ 単純に言えば賢くもなりたいし、 仕事も頑張りたい。家事もしっかりして旦那の前でも気合をいれて 綺麗でいたいと思うことが多いのです。 でもbagnacaudaさんのおっしゃるように月日も大切で 信頼関係を築きつつある今を大切にして できるだけ友人には直接会わず、もっとほそぼそと交流し ながーい目でみていきたい思いました。

回答No.10

質問者さまの考え方は共感できる部分とそうでない部分があります。 共感できるのは異性に対しての考えとして納得できるからです。 共感できない部分は結婚して学んだ部分からくるものです。 私はざっくりですが、こう思います。 結婚後の異性との付き合いは“相手に紹介出来て、配偶者を交えた交際が出来るか否か”・・です。 テレだとか下心とか、そんなんどうでもいいんです。 (下心はよくないですが) 要は、相手(ご主人)が「おれも交ぜて♪」と望んだときにちゃんと正々堂々と そういった付き合いも臆せず出来るか、です。 「照れもあり、あり得ないのです」 と「ありえない」と言い切ってしまうのであれば、個人的な関係はメールぐらいにしておいた方がいいでしょう。 ご主人が自分も交えた付き合いはありえない、出来ない、したくない、と思われていることを 知ったら、いくら下心がなくても関係ないですよ。 悲しいし、寂しいと思います。 そして、相手にそういう思いをさせないで思いやるのが結婚して夫婦となって 大事なことだと思うのです。 あなたも反対に女友達との付き合いに対して自分をご主人に拒否されたら悲しくないですか? 「下心とかそんなんじゃなくて、テレからだよ」と言われても納得出来ない気がします。 それにもし自分より長い付き合いの異性の友人に対してなら尚更嫉妬すると思います。 (ちゃんと紹介してもらって一緒になって付き合えるなら別ですが) 自分がどう思うかではなく、ご主人がどう思うかです。 >旦那に誤解もされたくない、だけれど長年築いてきた友達が異性というだけで切れてしまうのも残念なのです 質問者さまのお気持ちはわかりますが、何にプライオリティをおくかだと 思いますよ。 長年の異性の友人との関係と、これから築きあげていかれるご主人との長い関係で考えれば簡単です。 ご主人が不快になったり、寂しい思いをするようであればそういった付き合いは「しない」。 連絡をメールで取り合うぐらいにしておく、これが一番です。 (切る必要はないと思います) やはり、マンツーの異性の付き合いは良い気はしないものです。 特にそれをどんな理由にせよ、配偶者を入れず二人だけで継続していきたい付き合いなら尚更・・・。 よく考えてみてくださいね。

80kou
質問者

お礼

ご回答有難うございます。 交えた関係はありえないと申しましたがあくまでも旦那がどう思うか が大事なので「会う?一緒に飲む?」と聞きました。 「いい。時間がないから。」と。「時間があるならくる?」と 聞いたらいいよと答えました。でもたぶん、じゃいつ?とか 言ったら行かないと言うと思います。。。 旦那の気持ちが一番なので正直に話し、気持ちを聞き、 それによって考えてみようと思いましたが、下記に書いたような 結果だったので余計に悩むようになりました。 年に3回会うかどうかの関係なので会うときは知らせ、 了解をとり、一緒に行くか聞き、行かないなら出かけ、 報告し・・としていこうかなと思います。 常に旦那が嫌だというならばいつでも付き合いを考えるということ、 男としてみているのは旦那のみ・・ということだけは話していきたいと思います。 ありがとうございました。 ※なぜ会わすのが照れくさい、ありえないと考える理由の一部に 馬鹿みたいですが体型差を考えてしまいました。旦那は華奢で小柄 、友人は180以上の長身の中肉中背なので変なコンプレックスとか 感じたらどうしよう?と自分自身にもそういう体型コンプレックスが あるから勝手にそう考えてしまいました。旦那と自分を重ねてしまって 横に並べたくなかったのかもしれません。旦那に失礼ですよね・・ でも私は旦那の外見も中身も好きですが・・

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.9

もし逆の立場ならあなたは旦那さんを許しますか? 団体ならまだしも1対1でお酒飲んだり遊びに行ったり僕なら許せません。 僕は心が狭い人間かも知れませんが、自分の友人から奥さんが他の男と2人きりで飲んでたよなんて言われたら恥ずかしいです。 飲んだら理性がきかなくなることもあると思います。 ですから1対1で会うのはやめるべきだと思います。

80kou
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 私が逆の立場も考えましたが、私がこのような考えなので 許すと思います。 >僕は心が狭い人間かも知れませんが、自分の友人から奥さんが他の男と2人きりで飲んでたよなんて言われたら恥ずかしいです。 恥ずかしい?というところに疑問を感じましたが、 7_7_7さんは私が返ってくるだろうなと思う回答ずばりだったので ある意味理解しやすくホッとします。 下記でも回答しましたが旦那は「いいよ」と答えました。 そのほうが返って謎を深め、今では友達どうこうより 旦那の心理や性格や思いがよくわからなくなっています。 今までも話してからもハグやキスはしょっちゅうしてくきますが 深層心理がよくわかりません。 でも彼は隠されることが嫌いな性格なので正直に言えば・・との答え は理解できました。旦那の友人に会うかもよと言ったら それはすごい確率だよ。と返されました。 最終的に三行半をつけられるのは私なのかしら?と思う今日この頃 です。※あくまでも友人とは怪しい関係でも色気のある雰囲気を漂わせている関係でもありません。

  • bagnacauda
  • ベストアンサー率18% (228/1247)
回答No.8

自分の妻に男友達がいるというのは、結婚20年以上たった今の僕にとってはある意味で好ましいことです。 仮に世間で言う間違いがあったとしても、まあ、そりゃそれで仕方がないよ。僕には妻を24時間尾行する趣味はない。 僕たちは全く別の仕事をしているし、そりゃあ夫にも言うのが面倒な怪しい男友達の1人や二人いるだろう。 40半ばで2人の子持ちには絶対に見えない若々しい彼女に妙な気を起こす男がいないほうが不思議だ!(笑) 僕も女友達も多いので、二人で飲みにゆくことはある。 妻に言うか言わないかは相手次第だねえ。 妻が、「コイツとは怪しい...」と思っている女性とはたとえ何もなくても内緒で行く。(笑) まあ、こういうことは正直が愛情に溢れているわけでも誠実なわけでもないと思うよ。 でも、こんな僕たち夫婦でも結婚10年間くらいは他の異性と二人でと言う感覚はなかったね。 もう少し「夫婦」になってからのほうがいいかもネ? 妻にとって僕の代替品はこの世にないし、僕にとっても同様。 人生長いんだから焦ることはないさ。 あなた達が10年仲良く幸せに過ごせば、そういうことはうまくこなせるようになる..かもしれない。その人次第♪

80kou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 >40半ばで2人の子持ちには絶対に見えない若々しい彼女に妙な気を起こす男がいないほうが不思議だ!(笑) こういう女性になりたいです。またそういう風に思ってもらえたら 嬉しいだろうな・・ >もう少し「夫婦」になってからのほうがいいかもネ? 妻にとって僕の代替品はこの世にないし、僕にとっても同様。 人生長いんだから焦ることはないさ。 今でもそう思うのですけれどね(^^)この意味とはちょっと違うけれど 旦那という人間はこの世にたった一人しかいないですし・・ 十年・・夫婦続くかな? 一年で危機がきて今はとても穏やか。波風は立てたくないけれど ふと異性の友人の今後の付き合いを考えて質問しました。 昨夜旦那の機嫌がよさそうなので向き合って真剣にではないけれど 話してみました。自分も女友達がいるせいか「いいよ」と 言っていました。(ゲームをしながら会話をするとき、したときは 私の目を見つめます)団体ではなくマンツーだよ?といっても 正直に話してくれればいいかな・・と。逆に旦那がよくわからなく なりました。ほんとにいいのか?真剣みがないのか?無理しているのか?謎です・・旦那がノーということは滅多にないことを思い出しました。なんだか旦那が謎&余計に大事にしなきゃな~・・と思ってしまいました。

  • nyanta31
  • ベストアンサー率24% (120/493)
回答No.7

きっと、80kouさんのお友達の男性に下心ってあると思うんです。 もちろん、80kouさんにその気はなく、「そんな可能性絶対ない!」とか 思われるんでしょうが、おそらくお友達の男性は、 ずっと内緒にしてても、大なり小なり下心があると思います。 仮の話で、無人島で2人きりで、誰にもバレないし、 助けも来なくてとかの条件が揃ったら絶対おそわれますよ。 男女に純粋な友情は存在しませんから。 そんな人と、一緒に、しかも2人だけで飲みに行くとなると、 常にセックスの可能性がつきまといます。(あなたにその気がないつもりでも) これをご主人が許容するとしたら、とても心の広い男性だと思います。 ですから、正直にご主人に許可をもらいたい場合、「ダメ」「もうあうな。」「連絡もとるな。」と言われたら、本当にそうする覚悟で話をなされた方がいいと思います。 そのくらい正直にお話すれば、ご主人があなたや環境を含めて考えて、 信用してくださる可能性は十分にあると思いますし、 そうでなければ、表面的な許可をもらうのは、全く意味がないことだと思います。

80kou
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 男女に純粋な友情は存在しないってわかる気がします。 その一滴のあるかないかのエッセンスも悪いとは思いません・・ (悪妻でしょうか?でも一線は絶対に越しません) 同性でもそうですが相手に魅力を感じるからこそ友情が続く ということもありますよね。 異性との付き合いで感じるのは自分を改めて見直す 機会になること、気を引き締めることができる、旦那を見直すetc と活性化できることです。 >ですから、正直にご主人に許可をもらいたい場合、「ダメ」「もうあうな。」「連絡もとるな。」と言われたら、本当にそうする覚悟で話をなされた方がいいと思います。 その覚悟で一度話してみます。

関連するQ&A

  • 結婚後、男友達との付き合い

    既婚者の方にお聞きしたいのですが、結婚後に以前からの付き合いのある男友達(お互い異性ということを意識したことがない、親友と呼べる存在)と二人きりで飲みに行ったりすることは非常識だと思いますか? 結婚前はたまに二人でのみに行っては近況報告や相談事やばか話などして同性の友達と遊ぶような感覚で付き合っていました。 主人にもその男友達の話は何度かしていて知っているのですがやはり二人で会うのはあまりいい気がしないようです。 やっぱり、やましいことがなくてもこの先、会わないほうがよいのでしょうか?

  • 結婚式の二次会をやるべきかどうか悩んでいます。

    10月後半の日曜日に結婚式を行おうとしている者です。 二次会をやるかやらないか悩んでいます。 やらない場合、結婚式に呼ぶ異性の人数が増えます。 アドバイスをいただけないでしょうか。 二次会については、披露宴が17時半までかかり遅い時間になるのと、挙式&披露宴から参加予定の内のほとんどのメンバーがそのまま二次会にも出席をすることになる為、ゲストの皆さんにお金もかけさせてしまうし、二次会はやめようかなと考えていました。 ところが!そうなると二次会をやらないため、披露宴になるべく多くの友人を呼ぶのですが、私の異性の友達がかなり増えます。 *私側* 私の親族=13人くらい 会社関係=3人くらい 同性の友人=18人くらい(内2人は既婚のため旦那さん同席です。) 異性の友人=13人くらい(内1人は既婚のためお嫁さん同席です。) *旦那さん側* 親族=5人くらい 会社関係=3人くらい 前の会社関係=3人くらい 同性の友人=1人(彼女持ちで面識があるため彼女も同席です。) *共通の友人* 13人くらい(男性5名、女性8名) →この共通の友達は旦那さんの方が少なくなるので、挙式の時も披露宴の時も旦那さん側として座ってもらおうと思います。 そうなると旦那さん側の異性も多くなります。 総合すると、お互いに異性がとんでもなく多くなってしまうのですが、これってどうなのでしょうか。 私と旦那さん自身は気にしないのですが、ゲストの中には「あんなに異性を呼んで良いのかしら?」なんて言う人達もいるかもしれないよと友人にアドバイスをうけました。 その友人によると実際そのように影で言ってた披露宴に出たことがあるとのことでした。 私には、とても仲の良い異性の友人がいてその人だけには出来れば来て貰いたいなと思うのですが、どうなのでしょう。 やはり二次会を開いて、私側の異性の友人はそこで呼ぶべきなのでしょうか。 ただ、共通の友達は旦那さん側に座るので、見た目は旦那さん側の異性の友人として目立ちます。 あと、以前に結婚式には呼ばれなかったけど、2次会に呼ばれたことのある異性の友人が何人かいます。 その友人たちについては、私たちが二次会をしないとしたら、結婚式に呼ぶものなのか、呼ばないものなのかこの辺もよく分かりません。 それと、「同性の友人の旦那さん」や「共通の友人=今回は旦那さん側の異性の友人となる」のも何も知らないゲストの方々からみれば異性の友人を呼んでいると思われてしまうのでしょうか。 何かアドバイスを頂けないでしょうか。 二次会をやるべきかどうか悩んでいます。 よろしくお願いします。

  • ○言い分が理解できません。

    異性の友人に対する彼女の言い分なのですが ・男友達だけど付き合いは長いし、お互い異性として意識しない ・だからパートナーがいても男友達といままで通り、異性の友達とも二人で会う ・それは自分の友人関係を狭くしないためでもある です。要するに異性として意識しないから会ってもいいという論調です。 それが正だとすれば、私は異性の友人とも泊まりの旅行や自宅で異性の友人と朝まで飲むこともいいと思うのですがそれはダメと言います。 ダメな理由が異性として意識して行動するからと言います。 彼女の言い分が ・男友達だけど付き合いは長いし、二人きりで夜中というシチュエーションがなければお互い異性として意識しない。 なら理解はできます。 彼女の言い分は、どのように解釈すればいいのでしょうか?

  • 気軽に男性と出かけたりできるようになりたい

    私には、一対一で恋愛相談に乗ってくれるような 男友達がいません。 同性である女友達ならいます。 しかし、ドラマの主人公たちのように、 すぐ親しくなって、すぐ、一緒に出かけるような、 そんなサバサバしてる女性に憧れます。 少し話すくらいの男友達ならいますが、一緒にでかけるとなると、 意識されてしまうんじゃないかと心配です。 恋愛相談のカテゴリーに書いてしまいましたが、 幅広いいろんな男性と、コミュニケーションをとれるようになってから、 その中で、いいと思った人とは深い関係になれるような、 そんな人になりたいのです。 ドラマの女性はやっぱり、相談できる男友達がいますが、 私は、相談できる男友達がいないので、それもほしいです。 今恋をしてますが、相談できる異性もいません…。 一緒に飲みに行ったり気軽にできる、異性の友達ってどうやったらできますか? 今まで好きになった人しか異性は食事に誘ったりしませんでしたが、 誘ってみると、私が重すぎて、誘いにはのってくれませんでした。 こんな私はどうしたらいいのでしょう?

  • こういう場合の男性の心理とは・・・?(長文です)

    友人から相談されたものの、全く男性の気持ちを推し量ることが出来ず、困っています。 友人とその男性は双方とも既婚で、メール友達として 2年近くの知り合いです。 あくまで「友達・良き相談相手」としての付き合いですが、 実は彼女は少なからず、彼に友達として以上の気持ちを抱いているようです。 でも、友人としての彼との関係を失くしたくないとの事で、 二人で会う様なことも一切無いです。 ただ、最近彼からのメールで、意味深な表現が増えてきたらしく ここひと月ほどで、はっきりと「好き」「抱きしめたい」などという表現が目立ってきたため、 今後の付き合い方や、彼の本心が見えずに悩んでいます。 私としては、その人は同性異性問わず友人が多くていい人・・・という印象ですが こういう場合の男性の心理は判りかねます。 下心? それとも「現実から離れた部分でのときめき」みたいなものを ただ、求めているのでしょうか? その人は多分、結婚20年近くなる男性です。 同じような立場の男性の方々のご意見やお考えを、聞かせていただけたらと思います。

  • 結婚しているのに異性の友人と二人だけ会うって変ですよね?

    結婚しているのに異性の友人と二人だけで会ったり している人っていますか? 実は、異性の友人からよく会おうと誘われます。 もちろん私が結婚しているのも知っているし、 純粋に友人として会いたいと思って誘っている感じなのですが、正直二人だけで、 主人も休日の土曜や日曜に会うのも気が引けます。 そうかといって主人は一緒には行きたがりません。 その男友達??は同性の友人が少なく、 寂しいので、よい話し相手、理解者の私と会いたがっている様子です。 でも主人の休みの日に二人だけ会うって変ですよね? そんな人っているのでしょうか??

  • 君、支離滅裂だけど大丈夫?

    彼女ですが同性異性関係なく友人が多く、異性であっても二人で食事することも多々あります。 彼女は私と付き合ってからも友人との関わり方を変えるつもりはないと言います。 それはもう何年もの知り合いだし、恋愛関係になるような異性の友人はいないからそうです。 逆に私は彼女ができれば、女友達と二人では会いません。 いままで会っていたのにと気分を害する女友達もいますがそれは本当の友達ではないと思って諦めています。 彼女とある時、口論になったのですがそのときに ”私だって、数人の男に付き合ってって言われてるんだ”って 言われました。 おいおい、いつも言ってることと違うけどって思うのですが これは女性特有の感情論でケリをつけようという意味不明の行動がなし得る技ですか?

  • 男性心理

    男性心理を教えて下さい。 4年程前に知り合い、最初は複数でのみ会って居ましたが、 お互いに一人(両方×1)と言う事もあり、たまに二人で会う ようになりました。(自分では、恋愛感情はなく、単に異性の友達 って思ってました) ある時に、昔から知ってる別の男性(告白され付き合うか否かを 迷ってました)の事を相談してしまい付き合わない方が良いと助言 され結局、断りました。 相談後、間髪を入れずに相談した人が付き合おうと言って来て付き合い ました。(結局、価値観が合わずに1年余りで終止符を打ちましたが) 質問ですが 1.それまで友達以上の感情が無かった男性が別の男性の事を相談した 事で友達以上の感情が芽生えるのでしょうか? 2.価値観の違い(男女の関係になった後に結婚はする気はないといわれた事)からこの男性はどういう心理で私に近づいたのでしょうか? 同性の友達から最初から私を遊べる相手として近づいてきたんじゃないの?って注意されたのがきっかけで最近は、男友達は成立しない気がしています。 少ない情報ですが、この男性の心理を教えてもらえませんか?

  • 不倫?

    既婚者です。旦那と不倫の定義について話していたところ、 旦那は、異性と二人でお茶をするのも食事をするのもお酒を飲みにいくのも不倫だと言います。例えただの友達、同僚でも 人が見れば恋人(つまり不倫)だと思うだろ・・とのことです。 確かに言ってるのは正しいかもしれませんが、私は深い関係にならなければ食事やお酒もいいんじゃないかと思うのですが・・・ 結婚してしまうと同性としか行動が出来ないのかな? 何か寂しいな・・と思うのは変ですか?

  • 2人兄弟の性別の確立

    私の周りには2人兄弟の人がとても多いのですが、異性の兄弟よりも同性の兄弟姉妹が多いです。友達数人に聞いたところ、同じでした。みな数学に弱いので分からなかったのですが、確立で考えるとどのようになるのでしょうか? (1)同性の場合と異性の場合と考える? (2)男2人、女2人、男1人女1人と考える? (3)1人目男2人目男、1人目男2人目女、1人目女2人目女、1人目女2人目男と考える? (2)で考えれば私の周りの現象と一致するのですが・・・

専門家に質問してみよう