• ベストアンサー

office 2007 アップグレードバージョン

2007のProを購入しようと考えていますが、今XPのOEM版購入し登録して使っていますが、office 2007 アップグレード購入しても大丈夫なのでしょうか?教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kawajisan
  • ベストアンサー率30% (53/171)
回答No.2

参考事例: 私は本日、購入したpro.upgrade版で2007へupgradeしました。 もとはoffice2000pでした。

itpapa003
質問者

お礼

情報ありがとうございました。お礼に質問!変ですが法人などで購入したボリュームライセンスからの2007へ(アップ)の情報はお持ちで無いですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

Office 2007 アップグレードへの対象Office製品をお持ちであれば大丈夫です。 Office2000以降の製品がアップグレード対象だったと思います。 XPのOEM版使用と、Officeのアップグレードは直接関係ないと思いますが。

itpapa003
質問者

お礼

OfficeXPの意味でした、説明不足ですみません。そして有難うございました。

関連するQ&A

  • OEM Office 2000 から2007へのアップグレードして別PCへインストールしたい

    Officeのアップデートで以下のような方法が可能らしいですが、 http://support.microsoft.com/kb/881464/ja >新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office XP をアップグレード対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? >インストールされていた Office XP をコンピュータから削除することで、Office 2003 のアップグレード版をインストールすることができます。 家にあるのはOffice2000のOEM版で、アップグレードしたいのは2007です。 「新しく購入したコンピュータに、OEM 版 Office 2000 をアップグレード対象にして Office 2007 アップグレード版をインストールできますか?」に置き換えた場合それは可能でしょうか。

  • Office2007 アップグレード版

    先日、OfficeなしのVista PCを購入しました。 従来まで使用していたPCにはOffice XP Personalがインストールされており、メディアもライセンスキーも持っています。 (1)Vista Home PremiumにOffice XP Personalはインストールできるか? (2)(1)が可能として、Office2007 Proのアップグレード版を購入し、Vista PCにインストールすることができるか? 通常版とアップグレード版では倍近い金額差のため何とかアップグレード版購入で済ませたいのですが……。 以上2点、教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Office XP Personalを持ってますが、Office 2007 Pro アップグレードを買ったら、2007 Proはインストール可能?

    質問させてください。 Office XP Personal(アカデミックではないです)を持っているのですが、Office 2007 Pro アップグレード版を購入したとしたら、Office 2007 Proをインストール可能ですか? 以上、よろしくお願い申し上げます。

  • 2007から2010へのアップグレードについて

    2007のOEM版(Personal with Powerpoint)を持っています。 PCを買い替えるので、現在の2007OEM版から新しいPCへ 2010としてアップグレード&移行するのですが、 予算の関係上、2010Personal版を購入しようと思っています。 2010Personal版には、2007に入っているPowerpointがありません。 この場合、アップグレードすると新しいPCではPowerpointが使えなくなってしまうのでしょうか? どなたかご教示くださいませ。 ※尚、OEM版でも買い替えの際にアップグレード版を買って 元のPCから完全に削除すれば新しいPCへの移行は認められているようです。 マイクロソフトのHPより >新しく購入したコンピュータに、OEM版 Office XPを対象にして Office 2003 アップグレード版をインストールできますか? http://support.microsoft.com/kb/881464/ja 上記を前提に回答をお願い致します。

  • Microsoft Office 2003 アップグレード版のライセンスについて

    Microsoft Office 2003 アップグレード版の購入を考えています。そこでライセンスについて質問します。 Microsoft Office 97(OEM版)のアップグレードとして購入して使用しようかと考えています。この場合、製品版と同じようにメインPCと携帯用PCのふたつにインストールできるのでしょうか?それともアップ前がOEM版の場合は1台だけインストールできるのでしょうか? 教えてください。

  • office2013への無償アップグレードについて

    現在Win7(32bit)を使っていますが、Win8proのアップグレード版を購入しようと考えています。 アップグレード版のOfficeは当然2010だと思いますが、2013への無償アップグレードのキャンペーンがあると聞きました。アップグレード版でもこの無償アップグレードの権利はあるのでしょうか? ご教示ください。

  • MSOfficeのアップグレードについて

    前回 http://okwave.jp/qa3190930.html にて質問し、皆様からわかりやすく教えていただきました。 ~経緯~ PCを買い換えました。(Office系ソフト無し)OSはXPです。 NECバリュースター(XP)にプレインストールされていたOfficeXPのOEM版が手元にあります。 現在、2007試用版をダウンロードし、使い勝手を確かめています。 前回質問の際に教えていただいた、OpenOfficeも視野に入れています。 まだアップグレード版の購入は決めていません。 ご回答いただいた内容を参考に、考えていく所存です。 そこで、ちょっとした疑問が浮上しました。 MSOffice2007にすることを前提に、、、 (1)バリュースター添付のCD-ROMは、アップグレード対象品になりますか?認証済みです。 (再々いろいろなサイトを見て回りましたが、絶対使える、大丈夫!という確約をお願いします。図々しくてすみません…) (2)そのOEM版は、Personal・Standard・Proともに有効なのでしょうか? (3)OEM版が対象品になるとして、仮に2007のアップグレード版を購入したとします。  その後、さらにOfficeが進化して再度アップグレード版を購入するとなったときは、手順はどうなるのでしょうか?  (いい加減パッケージ版を購入しなよ~という感じですが…) つまらない質問で申し訳ありません。 いち主婦のため、経費は最小限に抑えなければならないのです。。。 よろしくおねがいします。

  • win2000proからoem版のxp-proを使用してのアップグレードは・・?

    自分はwin2000proを使用していますが、 XPに移行しようと思い、ドスパラで安く売っていたOEM版を購入しましたが、 アップグレードの選択肢が出来なくて、新規インストールのみしか表示されません、 OEM版は新規インストールのみなのでしょうか? また、win2000proからxp-proにするには店頭で売っているxp-proのsp2版を購入すればよいのでしょうか? アップグレード版でも普通の製品版でもアップグレードは出来るのでしょうか? よろしければご返答いただけると大変嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • Windows7 アップグレード対象について

    Windows 7 のアップグレード版の対象は「XPのすべてのエディション」「Vistaのすべてのエディション」ということですが、詳細を調べてもわからないことがあったので質問します。 古いPCにプリインストールされていたXPを対象に、新しいPCへ7のアップグレード版をインストールすることは可能でしょうか。 Microsoft Officeでは以下のようなことが可能なようですが、同じことがOSのXPと7にも当てはまるかどうかの質問です。 >http://support.microsoft.com/kb/881464/ja >OEM 版 Office XP は、それが付属してきたコンピュータ上でのみ使用が許諾されているため、OEM 版の Office XP を別のコンピュータにインストールして使用することはできません。アップグレード対象を OEM 版の Office として、アップグレードした Office は、他のコンピュータにインストールすることが可能です。ただし、OEM 版の Office は、プレインストールされていたコンピュータから、完全に削除する必要があります。 できればMSのサイトなど公式の情報が掲載されているページを教えていただけるとうれしいです。よろしくお願いします。

  • アップグレード98からXPなどについて

    この方法はオフィスのアップグレード版では可能だと思うのですが、 Q1:OEMののWIN98が入ったシャープPCから、WIN98をアンインストール後、新PCにWINアップグレード版にて、XP又はVISTAをインストールはできますか? Q2:OEMのWINXP+FDDで使用後、新しいPCでOEM+FDDの使用は認められていると思いますが、この場合も、アップグレード版で大丈夫でしょうか? そもそも、WINDOWSの正規版は、オフィスと違い、1台だけなんでしょうか?

専門家に質問してみよう