• ベストアンサー

12月にw-zero3(es)に機種変したのですが

2~3位前から画面が真っ暗になり電源のon、offも出来なくなり(freeze状態?)resetしないと復旧出来ない状態が続きました。 復旧後も動作が鈍いような気がするのですが…。 原因として何が考えられますか?。 (1)virusが原因ならば、良いvirussoftを教えて下さい。(2)memory関係ならばデフラグをかけれるようなsoftがあれば教えて下さい。 battery消費効率も非常に悪く放置しておくだけで1日持ちません。 何か良い対処方法はありませんか?(現在、本体に充電出来る外付けbatteryで対処しています。)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • number0014
回答No.2

>原因として何が考えられますか?。 #1の方もおっしゃっているように、何らかのソフトをインストールしたのであれば、そのソフトが悪さをしている可能性が高いと思われます。 まずは、取扱説明書にしたがって、出荷状態に戻してください。 >(1)virusが原因ならば、良いvirussoftを教えて下さい。 ウィルス、スパイウェアである可能性は非常に低いと思われます。 また、アンチウィルスも選択の余地はなく、インストールすることによって更に重くなると思われます。 なお、現在、おためしキャンペーン中です(オススメはしませんが)。W-ZERO3からのみダウンロードできます。 http://mcafee1.tpnet.co.jp/vsmweb/ >(2)memory関係ならばデフラグをかけれるようなsoftがあれば教えて下さい。 miniSDを使用しているのであれば、それを抜いてみて下さい。それで動作が軽くなるようであれば、miniSDが原因になっていると思います。 自分の場合は、パナソニックのフォーマットソフトで再フォーマットすることで、警戒に動作するようになりました。 http://panasonic.jp/support/audio/sd/download/sd_formatter.html >battery消費効率も非常に悪く放置しておくだけで1日持ちません。 スタート→設定、で省電力関係を適切に設定してください。 電波状態や着信状態のLEDを消したり、バックライトの明るさを落としてみてください。 もしくは何らかのソフトが常時稼動してしまっている可能性がありますので、出荷状態に戻してみてください。

Ackey0081
質問者

お礼

ご回答頂き、誠に有難う御座います。 試してみます。

その他の回答 (1)

• dekopa-
回答No.1

工場出荷状態に戻して(マニュアル参照)も駄目ですか? おかしなソフトを実行しているのでないのであれば、ハードウェアの故障の疑いがあります。その場合ウィルコムのサポートに連絡してください。 その際、いずれにせよ「工場出荷状態に戻して」と言われますので、先にやっておくのが吉です。 で、2,3日前になにかソフトを入れましたか?

Ackey0081
質問者

お礼

回答頂き、誠に有難う御座います。 新しいソフトは何も入れていないのですが…。 工場出荷状態とは、裏蓋を開けて行う初期化のことですか?。 何度か試みたのですが…。 もう少し、様子を見てみます…。