• ベストアンサー

OSが起動する際、BIOSメニューが必ず開くようになってしまい困っています。

3日前から、自宅のパソコンが起動の際、メーカーロゴの後、すぐにBIOSメニューになります。 SAVE&EXIT を選択するとMEは起動しますが、しない場合もありました。 機種は、SONY VAIO PCV-J20A で、 OS はMEです。 BIOSはAWARDBIOS です。 何が原因か分かればと思いネットで検索してみましたが、 答えを見つけられず、困ってます。 お分かりの方がいらっしゃったら、お答えいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kkkkk007
回答No.1

BIOSデータを保存する電池の寿命が考えられます。 時計の時間は正常ですか?

laila_001
質問者

お礼

早々の回答ありがとうございます。 時計の時間はご指摘の通り、2000年の0時になってしまっています。 電池の寿命が原因かもしれないのですね。 電池の交換はしたことないですが、 調べてみます。 本当にありがとうございます。