• ベストアンサー

冬ソナ詳しい方、教えてください!今頃 スミマセン。

再放送が始まりました。毎日やってます。 しかも、2局でやっていてずれているので、どちらを見ようにも混乱(^_^;) 仕事で昼間なので週1回2回みれるかです。 完全制覇は、さすがに目指せませんが‥ http://www.nhk-ep.com/view/10627.html ここのHPを参考に、見れない部分を補っています。 詳しい部分がわかりません。 ヨン様は、何の事故にあって、記憶がなくなったのですか? その後、アメリカへ行っちゃたのはなぜですか? チェ・ジュウさんは(同級生たちは)ヨン様が、同一人物と知って 付き合ったり、スキー場の仕事をしているのでしょうか? 今のところ、これだけですが‥ この回は、見て欲しいというのがあれば、録画でもしようかと思います。 よろしくお願いします。

noname#129145
noname#129145

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57948
noname#57948
回答No.5

お返事有難う。NO3です。ヨン様は カン.チュンサン(ジュンサン)と イ.ミニョン で出てます。高校生役のヨン様の方が私は好きです。 もっと昔のドラマも全部見ましたが、若いから当たり前とは言え 短髪でめがねのないヨン様の方がいいなぁ。 韓国ドラマには必ず意地悪役がいます。ヒロインを苦しめる嫌われ役 なんですが、意外と人気が出たりするんですよ。チェリンもチュンサンが好きでした、だからそっくりな(本人だから当たり前)ミニョンを見つけてなんとか恋人になったみたいです。 ユジンは初恋の人に似てると言っては男をたぶらかすとかミニョンさんに言って、ユジンが本当にミニョンさんを間違えて「チュンサン」って 呼んでしまい、ミニョンさんがチェリンの言ってる事は本当なんだぁ。みたいになって、誤解が解けるまでちょっと大変。この後もいろいろ意地悪しますよ

参考URL:
http://www5d.biglobe.ne.jp/~ktakuya/sonata_story.htm
noname#129145
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 お礼に?とつけたのは、感想を超えてしまったと、反省してました。 たくさんの解説HPを紹介していただいて、とっても分かりやすいです。 自分では見つけられなかったんです。 韓国系台湾系のドラマは、夜中にやっていて、なかなか見られませんでした。 人気があっても、ついつい‥ >カン.チュンサン(ジュンサン) 韓国語の発音が、かわることを、知りました。といって勉強まではいかないだろうなぁ(*^_^*) いっぱい教えて頂いて、嬉しいです。 決まった時間で放送してくれるので、録画もしやすいので、がんばってみます。ほんとにありがとうございました。

その他の回答 (5)

noname#57948
noname#57948
回答No.6

えっと、出演者の名前(役名)とこんな人って言うのが載ってます 頭にいれとくと分かりやすいかと・・。 頑張って観て下さいね

参考URL:
http://www1.linkclub.or.jp/~hime/arasuji-jinbutsu.html
  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.4

No1です。 ネタバレになっちゃうかも知れないんですけど…。 二人の高校生活の思い出としては ・雪だるま(二人でデート。初キスの思い出) ・ピアノ(二人の絆の象徴的な物です) かなぁと。今思い出したのをさっと書いただけなんですが(汗) 確か「好きだ、付き合ってくれ」「うん」みたいなやりとりはなかったと思います。 けれど、大人になってから、ユジンの友達たちが言うには「つきあってた」というようなニュアンスの言葉が出てきますし、(死んだことになってる)チュンサンの話をするとき、ユジンのことを気遣うような描写があることから、かなり親密な関係に見えていたのは確かだったと思います。 チュンサン(ジュンサンと発音するときもあるみたいです)が、彼の本来の名前。記憶喪失以降はミニョンと名乗っています。 あのお姉ちゃんは凄いですよ(笑)いじわる全開です。 録画すると見ない!すごく分かります!! いつでも見れるっていう安心感が出来ちゃうんですよね~。 TUTAYAなどのレンタルショップで借りてみてはいかがですか?

noname#129145
質問者

お礼

再度の回答ありがとうございます。 お礼に?とつけたのは、感想を超えてしまったと、反省してました。 追いかけられない回もあるので 今後の見る(その気になっている(^_^;))参考になりました。 思いもかけずハマってしまいました。 頑張ってみます。

noname#57948
noname#57948
回答No.3

ヨン様(チュンサン)はユジンと待ち合わせをしていましたが、急いでた為トラックにはねられてしまいました。そして次の日、悲しみにくれるクラスメート達。ユジンは何が有ったのかと聞くと「チュンサンが死んでしまったの」との答え。しかし、お葬式はソウルでやるからと行く事は出来ませんでした。だから湖でさようならの儀式を皆でやったのでした。しかし、これはチュンサン(ヨン様)のお母さんの陰謀。記憶喪失になったのをいい事に死んだ事にし、アメリカで違う記憶を植え付け、ミニョンとして育てたのでした。その後、ソウルに戻り建築の仕事をしてた時、ユジンに再会。しかし、チュンサンはもう死んだはず。ただのそっくりな人だと思いながらも心は揺れ動くのでした。誰も彼をチュンサンだとは思ってません。ユジンはそうだったらいいのにとは思ってる事でしょうね。 韓国ドラマは一話みないと大きく変わってる場合があります。なんでどうして?となってしまうのです。ここだけ見てなんて回は有りません。全話見て下さい。毎日録画って出来ますよね~?正直音楽に背景がとても美しく素敵なドラマです。ゆっくり全話をDVDで見て頂きたいです。ちょっと面白いサイトを紹介します。韓国での台詞と日本の台詞の違いなどを書いて有ります。別に関心が無いかも知れませんが、冬ソナファンが増えて欲しいです(^^)

参考URL:
http://moura.jp/clickjapan/fuyusona/
noname#129145
質問者

お礼

ありがとうございます。 全録画。うぅ。 今まで、ドラマ制覇したことないんです。録画すると見ない(-_-;) ダメだ。 頑張ろう。 ちなみに、ヨン様は、いくつの名前ででてくるのでしょうか?カン君でしたよね?ミニョンでアメリカ帰り。 (カン)チュンサンが過去の名前ですか?今日の終りのシーンで、チュンサンと呼ばれて返事してたような‥気のせいでしょうか? スキー場の恋人は、1話での高校の息巻いたお姉ちゃんでしょうか? あのお姉ちゃんは、今後も意地悪するひとなのでしょうか? 見なければ‥(^_^;)

noname#44113
noname#44113
回答No.2

まだ途中なのですよね? あんまり伝えるとネタバレになってしまいますし・・・。 高校時代の事故はピアニストの母と渡米するために空港へ向かう途中 車を止めてもらいユジンの元へ行くためにダッシュしていて 交通事故に遭いました。 同級生には死亡が伝えられました。 スキー場の仕事の時点では茶髪ヨン様は、高校時代のヨン様とは うり二つの赤の他人ということになっています。 周りは余りに似ているので動揺していますが・・・。 茶髪ヨン様はアメリカで生まれ育ったことになっています。 そしてパリでチェリンと知り合った・・・。 民放で今やっている放送はかなりはしょってありますので 気になるならレンタルをお勧めします。

noname#129145
質問者

お礼

はしょってるんですか? うぅむ。 録画しようかな。 でも1時間を毎日、追いかけるのは辛い。 ありがとうございます~。 頑張るぞ。

  • aji1828
  • ベストアンサー率27% (38/137)
回答No.1

私は、見たのが結構前で、うろ覚えなんですが…。 交通事故で記憶が無くなったと思います。学生時代のチュンサンは、見たことのない父親にとても執着していて、探し回っていました。それを良く思っていなかったお母さんが、病院で目覚めたチュンサンに別人としての記憶を植え付けてしまったんですね。 アメリカに行ったのは、お母さんがピアニストだったから、それについていく…みたいな感じだったと思います。 ユジンは知らないと思います。ただ、チュンサンとそっくりなので、動揺しているのは確かです。 みんな瓜二つで、「もしかして…」思ってるんですけど、何しろ本人が自信持って「違うよ」って言ってるし、全く別の過去を真実と思い込んでしまっている。その上、チェリンが嘘を吹き込んでいるので……。 こんな感じで、ご希望に添えているでしょうか。

noname#129145
質問者

お礼

2人の、高校時代が一気に終っていたので、ちょっと、しまったなぁと‥ デートしたりの、思い出のポイントは何でしょうか? 時々出てくる雪だるま、あれでしょうか 付き合ってたんですか? ありがとうございます~。 なるほど。

関連するQ&A

  • 冬ソナ♪

    冬のソナタの、「最初から今まで」という曲の韓国語の歌詞を知りたいのですが・・・。よろしくお願いします!

  • 冬ソナ

    はじめまして、冬ソナを観たことがないのですが 教えて欲しいのです。 劇中に2人の思い出の料理など、出てくるのでしょうか? それ以外に、チェジウさんとヨン様(以外の出演者も含む) オススメの料理店や出演者全員で食べた料理などって どなたか知りませんか? 宜しくお願いします。

  • 冬ソナ10話

    冬ソナ 12日のを見忘れました。 簡単に内容を教えてください。

  • ”冬ソナ”ってそんなにいいの?

    ごめんなさい。私って遅れているのか、”冬ソナ”ってみたことありません。そんなにいいもんですか? よくテレビでおばさま方が、泣いているのを拝見するのですが… なにか”冬ソナ”を知るためにお薦めのものってありますか?

  • 冬ソナって面白いですか?

    今さらなんですが、私は全く冬ソナを見たことはありませんが、先日から始まった完全版を、最近DVDレコーダーを購入し、気軽に録画できるのでとりあえず録画しているのですが、正直言うと毎日録画だけはしていますが、結局本当に見るかな~と言う気持ちもあります。 今回は字幕と言うことで、真正面から見ていないといけませんし、結構時間が長いのでHDDでも容量がいります。 結局、消してしまおうかと思案中です。 ヨン様のファンでもなく、ただこのドラマが良かったと言う方はいらっしゃいますか? あれだけ話題になったのだから内容的にも良さそうな気もするのですが…。 アドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 冬ソナ2で…

    チェリンの全回転の曲が知りたいです。 お願いします。

  • 冬ソナ2について。

    近くのパチンコ店にも最近、導入されましたが 3000円、5000円で簡単にスーパーリーチまで 行くのですが肝心な所で来ません。 やっぱり、看板機種だけに簡単に来ないように なっているのでしょうか? やられた方、感想をお願いします。

  • いまさら冬ソナなんですが

    ペ・ヨンジュンさんの役名はなぜ「ジュンサン」「チュンサン」の2種類呼び方があるのでしょうか?同回答ご遠慮願います。

  • 冬ソナ

    ギャオのドラマで冬ソナ、今13~14話を放映していますが 何話まで有るのか教えてください。

  • 冬ソナでどちら派?

     質問どおりなのですが、冬のソナタで「チュンサン」と「サンヨク」どちらの男性が好きですか(どちらの男性に愛されたいですか?)。  理由と宜しければ年令を教えて下さい。  宜しくお願いします。