• ベストアンサー

”冬ソナ”ってそんなにいいの?

ごめんなさい。私って遅れているのか、”冬ソナ”ってみたことありません。そんなにいいもんですか? よくテレビでおばさま方が、泣いているのを拝見するのですが… なにか”冬ソナ”を知るためにお薦めのものってありますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moon67
  • ベストアンサー率18% (55/291)
回答No.5

http://stars.biglobe.ne.jp/korea/douwa.html こちらで冬のソナタの第1話が無料視聴できます。 近所のレンタル屋さんにもビデオレンタルされていると思うので↑で面白かったら見てはどうでしょうか? 私は冬のソナタがはやる少し前にスカパーか何かでドラマをみました。最初はぺ・ヨンジュンをそんなに言いと思わなかったし笑いすぎで気持ち悪い~とか思ってたくらいです(笑)でもドラマをみてハマってしまいました。 ちょっと昔のドラマ風な感じもしますし、先の展開がよめちゃったりする場面もありますが とにかく1度みることをオススメします。

その他の回答 (10)

  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.11

結局ヨン様のお父さんって誰なのですか? との事ですが、結構この事は後々のストーリーにまで 関係してくるので、見る予定があるのでしたら 知らないほうが良いのではないでしょうか? どうしても知りたい時は、ここのサイトでもネタバレの 話題が過去にありましたので検索してみてはどうでしょうか?

  • gounotora
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.10

54歳、男です。女房が見ていてつられて見ました。 見てないところは、レンタルビデオで見ました。 是非、皆さんに見て欲しいです。女主人公のユジン(チェ・ジウ)が泣くと、つられて泣いてしまいました。 韓国ドラマ、おもしろいですね。 「サラン」・「美しき日々」・「真実」・「天国の階段」 が放送中ですが面白いですよ。 「ホテリア」・「夏の香り」・「秋の童話」も見てませんが良いらしいですよ。

chaguma
質問者

お礼

みなさんたくさんのご意見ありがとうございました。実は、パソコンで無料視聴できるとのことで試しにみてみました。思っていたより面白かったです(^_^)まさか、ヨン様が高校生の役ででているとは全然想像もつかなく、始めはどこにヨン様がいるのだろうと必死に探してしまいました(^^ゞ今度、ビデオレンタル店に行ってあの続きを見てみようと思います。でも、結局ヨン様のお父さんって誰なのですか?なんとなくわかるのですが… おわかりの方は、是非あの続きを教えて下さい。

  • saty59
  • ベストアンサー率13% (11/79)
回答No.9

こんばんわw 私は十代女なのですが、冬ソナけっこう好きです。 初めは全然興味が無かったのですが、母が友達から勧められて見始め、それにつられ妹が見始め、私もなんとなく見るようになりました。 冬ソナとは他の方も言っているように、昔の日本のドラマっぽくて、今には見られないような純愛で、少女漫画に出てきそうなよくあるタイプの悪役がいて、主人公とその親を巻き込むくらいの複雑な人間関係で、くっつきそうでくっつかない・・・そんな感じです。 で、私は昔のドラマっぽいとか、よくある悪役とか複雑な人間関係ってとこに惹かれました。なんか懐かしくて。 それに、韓国は親を大切にしているらしく、ドラマの中でも親と関わるところが多く、そうゆう日本との違いが新鮮でした。 それに、悪役がいるといっても、その人にもそんな風にしてしまう理由があったりして。。。それぞれに人間味があるように思いました。 そして初恋や高校時代の思い出とか見てて、やっぱりあの頃はよかったな~とかしみじみおもったりします(笑) あと、映像や音楽が丁寧できれいな気がします。確か全20話ぐらいで長いので、全体的に丁寧だと思います。 でも!何回かある交通事故や最後は複雑すぎる誰が本当の親なのか、とかくっついたり離れたり・・・もういいよ~と正直思ってしまう部分もあります・・・(最終話とか最後の方だけですが・・・)。 だから好き好きは人それぞれに分かれます。 でも、オススメですので見てみてください☆ でわ、長々とスイマセン・・・!!

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.8

一般的な風評は、韓国ドラマのストーリー展開は少女漫画に近い物があり、ありえないベタなメロメロとシンデレラストーリーとの事。 だから女性層にうけるのでしょう。 http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%80%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%80%80%E5%B0%91%E5%A5%B3%E6%BC%AB%E7%94%BB

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&q=%E9%9F%93%E5%9B%BD%E3%83%89%E3%83%A9%E3%83%9E%E3%80%8
  • banana7
  • ベストアンサー率23% (38/164)
回答No.7

はじめ私もそう思っていました。 韓国へのロケ地ツアーへ行く話題とか冷ややかに見ていたのですが、今ではすっかりはまってしまい 周りの人へもすすめて仲間を(笑)ふやしています(笑) 「冬ソナ」を知るためには「冬ソナ」を見るのが一番です 各局あらすじのようなものをやっていますが、あれはダメです。何でも断片だけを見て判断するのは、判断したとは言えないです。 あと、本で読むのを良いのではないでしょうか? 自分の世界観で物語をイメージできるので、おすすめです

  • gamasan
  • ベストアンサー率19% (602/3160)
回答No.6

ん~ ドラマの質というか 日本ではもう「ダサイ」くらいな 「純愛」がテーマで よく昔の日本のドラマ 「赤いシリーズ」の焼き直しとかパクリだとか言われています。 サッカーのワールドカップくらいからこっちの所謂 「韓流」ブームはメディアによって作られた物でしょう。 少しネタバレになりますが ヨン様がジウ姫と出会い 仲良くしてるところまでは まぁほほえましいですし 可愛いですからいいとしましょう。 非常に不可解な突っ込みどころは交通事故で記憶喪失 です。 記憶喪失は、確かに日本の作品でも安易に使われますが 少なくとも人一人が事故にあったんですよ 現場には当然所持品が残るはずですし 仮に身元を示すものが 何一つ残されていないなら 新しい戸籍は誰がどうやって 作ったのか 家族は失踪を届けて探さなかったのか? もし記憶を失ったままなら 普通捜査当局が顔写真を 公開して知人を探すのが 普通ではないのか? などなど突っ込む要素が満載です とまぁぼやくのはこのくらいにして 近くて遠い国の韓国を見直す雰囲気もあったのでしょうし 世のおばさま達は追いかけるものを欲していたのでしょう 要は暇なんです。昔でいえば杉良太郎さんの流し目 最近では演歌の氷川さんや マツケンサンバの松平さん 何かしらの「男前」であれば誰でもいいんですよ。

  • kudoma
  • ベストアンサー率8% (8/90)
回答No.4

こんにちは。 私も見てません。ただ、最終回をほんの少し見た限りでは、昔の日本のドラマみたいでした。どちらかというと、昼メロに近いものがあるような・・・。 だから、一度見たら、はまるんじゃないかな? 年配の人は好きかも。私は良いとは思えませんでした。

  • himeyuri
  • ベストアンサー率41% (841/2038)
回答No.3

お邪魔します^^; 私も見たことないけど^^; http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html BSですが、再放送の予定があるようですよ。 ホテリアーは見ちゃいました^^; 確かに#2さんが言われるとおり、なぜか見てしまうものだと思います^^; 1話目で先のストーリーが大体予想されるんですよね^^; 確認したいのかなぁ?見ちゃうんですよね^^; 昔流行った、大栄(?大映)ドラマの感覚でしょうか。 (あそこまで大げさではないけど)

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/kaigai/sonata/story/story_01.html
  • kuroe55
  • ベストアンサー率15% (23/149)
回答No.2

こんにちは。 私も冬ソナは見たことがありませんでした。 が、テレビで平日の午前中にやっていました「ホテリアー」という韓国ドラマを偶然見てしまいました。 今の日本のドラマと違い、なんだかわざとらしい部分っていいますか作り事って言う感じとかあるのですがなぜかハマってしまい、見ないと気がすまないほどになってしまいました。次はどうなるのかしらってわくわくしてしまうのです。 そのドラマが終わって今度は「真実」という韓国ドラマがはじまりましたがまたまたおもしろくて見ています。 毎週土曜日には「天国の階段」という韓国ドラマも見ています。 大学生の息子まではまっています。(^o^) ですから冬ソナも今度、DVDでも借りてきて絶対に見てみたいです。(^.^) ぜひご覧になってください。 絶対にはまりますよ。

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://kodansha.cplaza.ne.jp/hot/fuyusona/

関連するQ&A

  • 冬ソナ2って…

    最近 人気ないですか?私はあちこちのホールで打たないので イマイチ疎いです。それから初代の冬ソナに比べ爆発力がないような 連チャンもしにくいような気がするんですけど… 冬ソナ2に詳しい方 教えてください

  • 冬ソナ2について色々教えて下さい

    ドラマの冬ソナが好きで、テレビCMに引き寄せられるようにパチンコに行ってみました。パチンコ自体、過去に数えるほどしか行ったことがなく(友達に付き合った程度です)初心者で、今日やってみて色々と分からないことだらけだったので教えて下さい。 1.パチンコ台選びについて、上にある表示を見ると前日・前々日の当り回数が出ていますが、やはり当り回数の多い台の方がいいのでしょうか?それとも日にちが変ると過去の当り回数はあまり関係ないものなのでしょうか? 2.隣りのおばさんは3箱ぐらい出していたにもかかわらず、その出玉を使わずにお金を使って玉を打っていました。どうして箱にある玉を使わなかったのか?私には不思議だったのですが何かあるのでしょうか? 3.過去にこちらの質問で「冬ソナ2のミニョンモード突入時に2のランプが点灯すれば潜伏確変が約束される」という一文を見たのですが、『2のランプ』って一体どこのことを指しているのでしょうか?右下にある小さなデジタル表示(赤文字で2桁)のことでしょうか? 4.今日は朝の開店時に行き、誰も回していない台に座り130回ぐらい回したところでミニョンモードから当たりを出して、そこから連続13回当たりました。時間がなかったので13回当った後にチャンスタイムを100回し終えてすぐに止めてしまいましたが、そういう台は長く続ければ続けるほど当たり続けるものでしょうか?それとも次の当たりが来るまで時間が掛かるものでしょうか?今日はたまたま用事があったので切り上げましたが、隣りに座っていた常連っぽいおばちゃんから「その台はいい台だねぇ」と言われたこともあり、あの台でずっと打ち続けたらどうなっていたのか?すごく気になりつつ帰宅しました。 以上、初心者ゆえにかなりわかり辛い質問になってしまいまい申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

  • 冬ソナのCDで・・

    冬ソナのCDで「TVサントラ」冬の恋歌 完全盤~国内盤と「TVサントラ」冬の恋歌 Classicsと二枚あったのですが、どう違うのか知ってる方、教えて下さい。 自分としては、NHKで放送された冬ソナの中で流れていた挿入歌をまとめたCDが欲しいと思っています。

  • 冬ソナ

    最近、パチンコの冬ソナを良く打つ33歳の男性です。 ストーリーを見て はじめは、少し感動していましたが チェリンとサンヒョクの方が可愛そうと思うようになりました。 チェリンの嘘も愛情があっての事だし ユジンもジュンサンよりもサンヒョクの方が長い時間かけて愛を育んできた訳だし ジュンサンとユジンを自分に置き換えて考えるとロマンチックに感じるかも知れないけど チェリン、サンヒョクを自分に置き換えて考えると、ジュンサンとユジンはなんと薄情なんだろうと思う。 ヨン様の魅力で打ち消されているのかな? そこで、教えてほしいのは 冬ソナの魅力ってどんなとこですか?

  • 冬ソナ2の実機の購入について

    私は冬ソナが好きでパチンコの冬ソナをやってみたいのですが、 気管支が弱くてホールは10分が限界です・・。 音も苦手なので先日友人に連れて行ってもらっても 気分が悪くなってしまってすぐに出てきました。 なのでパチンコ台(実機?)を買いたいと思ったのですが 素人でも使いこなせますか? パチンコに詳しい友人がいるので打ち方とかは教えてもらえます。 実際に買った方、家で台を買って演出を楽しみたいのですが楽しめますか? ホールとはやっぱり違いますか? 欲しいのは冬ソナ2です。天国の階段もやってみたいのですが、まだ高いですか?

  • 今更ですが・・・「冬ソナ」で

    こんにちは。 友達が年末にBS2で放送していた「冬のソナタ」完全版の録画に失敗し、とてもへこんでいます。 ここのサイトでいろいろ質問を検索していたところ、下記のサイトでお金を払えば観れる!みたいな回答を発見しました。 http://bb.goo.ne.jp/special/pack/index.html ↑これは年末にBS2で放送した完全版と同じものなのでしょうか? 私は冬ソナを観ていなかったので、よくわかりません・・・どうか詳しい方、教えてください。

  • 東京の方・・・今日は「冬ソナ」なかったですよね?

    新聞をとっていないのでテレビガイドだけが頼りなのですが・・・。 テレビガイドの番組表には載っていなかったのですが、先週の冬ソナで「来週は放送するかもしれない」とかいうことを言っていたので不安になりました。

  • 「冬ソナ」「マーマレード・ボーイ」

     冬ソナにはまり今や他の韓国ドラマにもはまっている私ですが、家の娘が冬ソナは、マンガのマーマレード・ボーイに似てるって言うんです。 確かに転校生の優に横取りされるところや兄弟疑惑など 大まかには似ているかもしれないです。 そう思った方いますでしょうか?  ちなみにマーマレード・ボーイもおもしろいですよね

  • 冬ソナって面白いですか?

    今さらなんですが、私は全く冬ソナを見たことはありませんが、先日から始まった完全版を、最近DVDレコーダーを購入し、気軽に録画できるのでとりあえず録画しているのですが、正直言うと毎日録画だけはしていますが、結局本当に見るかな~と言う気持ちもあります。 今回は字幕と言うことで、真正面から見ていないといけませんし、結構時間が長いのでHDDでも容量がいります。 結局、消してしまおうかと思案中です。 ヨン様のファンでもなく、ただこのドラマが良かったと言う方はいらっしゃいますか? あれだけ話題になったのだから内容的にも良さそうな気もするのですが…。 アドバイスいただけると嬉しいです、よろしくお願いいたします。

  • 冬ソナ大当たり時のハングルは何って言ってるんでしょうか?

    冬ソナ、昨日はじめて大当たりしました。 大当たりする瞬間にハングルで「ヨモニ」だか「コモニ」なのか、叫びますが、なんと言っているんでしょうか?気になっています。ハングルのわかる方教えてください。