• ベストアンサー

冬ソナ2について色々教えて下さい

ドラマの冬ソナが好きで、テレビCMに引き寄せられるようにパチンコに行ってみました。パチンコ自体、過去に数えるほどしか行ったことがなく(友達に付き合った程度です)初心者で、今日やってみて色々と分からないことだらけだったので教えて下さい。 1.パチンコ台選びについて、上にある表示を見ると前日・前々日の当り回数が出ていますが、やはり当り回数の多い台の方がいいのでしょうか?それとも日にちが変ると過去の当り回数はあまり関係ないものなのでしょうか? 2.隣りのおばさんは3箱ぐらい出していたにもかかわらず、その出玉を使わずにお金を使って玉を打っていました。どうして箱にある玉を使わなかったのか?私には不思議だったのですが何かあるのでしょうか? 3.過去にこちらの質問で「冬ソナ2のミニョンモード突入時に2のランプが点灯すれば潜伏確変が約束される」という一文を見たのですが、『2のランプ』って一体どこのことを指しているのでしょうか?右下にある小さなデジタル表示(赤文字で2桁)のことでしょうか? 4.今日は朝の開店時に行き、誰も回していない台に座り130回ぐらい回したところでミニョンモードから当たりを出して、そこから連続13回当たりました。時間がなかったので13回当った後にチャンスタイムを100回し終えてすぐに止めてしまいましたが、そういう台は長く続ければ続けるほど当たり続けるものでしょうか?それとも次の当たりが来るまで時間が掛かるものでしょうか?今日はたまたま用事があったので切り上げましたが、隣りに座っていた常連っぽいおばちゃんから「その台はいい台だねぇ」と言われたこともあり、あの台でずっと打ち続けたらどうなっていたのか?すごく気になりつつ帰宅しました。 以上、初心者ゆえにかなりわかり辛い質問になってしまいまい申し訳ありませんがアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

#3です。 3)に関して、「ボタンを押して」で押さなくてもランプ点きますね。 ホールによっては、台上のデータランプが当たりの挙動を 示す所もあるので、見逃しても種有りか種無しか判ってしまいます。 私はパチンコが先で、内容が判らないからドラマを観た派です。 観たお陰で人物により信頼度が変わる理由も理解できました。 >パチンコで動くお金の額ってすごい そうですね。 決めないとニュースでよくみる事件が己にふりかかるとも限りません。 特にこの台、物凄い激熱演出でもアッサリ外しますから あまり期待して打つとエライ目に遭いますよ(笑 投資を決めて楽しく打って下さい。

ryucchiman
質問者

お礼

再度補足いただいてありがとうございます。 確かに冬ソナのパチンコ台はドラマファンから見て「よくできてる~」と・・・、感動してしまいました(苦笑)。 理性がないとハマってしまいそうな恐さがあります。 気をつけたいと思います(幸い、暇もお金もあまりないので~)。 ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• yuichi7
回答No.5

1については、爆発台は2、3日続く可能性があるので、迷った時の目安になります。ホールによって違いますので、ヒマがあったらデータを取るのも一つです。 2について考えられるのは「換金しない人」「ジンクスのある人」のどちらかが有力です。 換金しない人は欲しい景品がある人。 あと昔ながらのジンクスで、バクチで勝っている時人に金を貸すと負ける。というのがあります。つまり、出球に手をつけるとジンクス的に良くない、という考えを持った人かもしれません。 3は解決しているので4ですね。 気になるならデータのあるうちにホールに行って大当たり履歴を確認すれば良かったのですが。 ただ、伝説の株主だかがいった言葉に「タイヤキは全部食べるな、尻尾は残せ」というのがあります。 ようするに、引き際の重要性をあらわした言葉で、これは全てのギャンブルに共通すると思います。 13連勝して帰ったのは、個人的には最高の引き際だと感じます。 もし、当たりが入っていたとしても、もうそこは尻尾なのですから。 ちょっとだけスペックとして言うと、大当たりは「午前」「昼」「夕方以降」でリミッターがあって、午前に13回当たったら、たいていそこで大当たりは止まったと思います。一日出ずっぱりの台はありませんからね。 たぶん普通レートの店なら、あなたの打った台はその日打ち止めか、夕方以降まで当たりはこないでしょう。きても単発の可能性が高いですね。 無駄話が多くてスンマセン・・・。

ryucchiman
質問者

お礼

情報、ありがとうございました。 1について、他の方々が台を選ぶ際にじーっと見て回っていたので何かあるのかな?と思ったんです。 これからチェックしてお店の傾向をみていきます。 引き際・・・、回答者様のご意見を伺い、改めて、私も今後、大当たりしたらそこが最大だと思ってさっさと帰る派にしていこうと思いました。(まぁ~、もうこんなに調子よく当ることは無いような気もしてますけど) どうもありがとうございました。

回答No.3

1) 直近の当たり回数がどう影響するかは分かりません。 同じ回数以上当たるかもしれないし、ゼロの可能性もある。 1000日以上の単位でのデータでないと、収束するか否かは判断できないでしょう。 釘調整にも依るので計算しがたいですね。 気分的に、昨日出たから今日は出にくいんじゃ?(釘閉めただろうとかも含み) 調子がいいから今日も出そうだ、とかオカルト的な見方もあります。 それはそれでいいんじゃないでしょうか。結構当たったりして。 2) 貯玉システムで「午前中は手数料無料」とかでバンバン引き出す方もいます。 また、折角持ち玉が出来たから減らしたくない、という方もいます。 好きにすればいいです。損も得も打ち手ですから。 3) 同意見なので割愛。 (すぐ消えてしまうので、見逃さないよう注意) 4) 出たかもしれないし出なかったかもしれない。 貴方が打っていても出なかったかもしれない。 だから、止めたら一切気にしない。キリがない。 まぁ、くれてやった、くらいの気持ちがないとやってられませんよ。 「いい台」の根拠がないです。 出ればみんないい台になります。

ryucchiman
質問者

お礼

ご丁寧に分かりやすく教えて頂きありがとうございました。 「いい台」に根拠は無いの言葉に納得しました。 そうですよね、そもそも私は冬ソナの世界が好きで(恥)やったのに、 ちょっと勝ってしまい良い思いをしてしまったので欲が出てしまいました。元々はお金を使って楽しむつもりで(かなり高いけど映画を見るようなつもりで)出かけたのです。 楽しかった~と気分良く帰れればそれでいいってことで未練は持たないようにしないと・・・。 それにしても改めて気付いたのですがパチンコで動くお金の額ってすごいですね。当らなければ何万円っていう額が短時間に消えてしまうのに、当ると倍になって返ってきたりして・・・。驚きました。

回答No.2

4つの質問とも、#1の回答のとおりですので、蛇足かもしれませんが、投稿させて頂きました。  1. 基本的には完全確率ですので関係ないはずであり、#1の回答どおりかと思います。     1ヶ月程度のトータルでみた場合、客付きが同じであれば、大当たり回数の合計は    どの台も同じような大当たり回数に収束してくるはずと思います。     しかし最近の台は波を荒くするための細工が多数あり、そのため1日の中ではもちろん、    2~3日程度のスパンでみれば、台の良い波・悪い波は無視できないと思います。     そのために、データの見方、判断の内容は人によって異なるかと思いますが、前日・前々日の    データは参考になると思います。  2. #1と全く同じです。その方は「げんかつぎ」とか「ジンクス」的な事じゃないかと思います。  3. #1と同じですが、2Rランプの点灯時機はミニョンモード突入後のチャンスボタンを押して、    実写ストーリーを選択した時です。     数秒しか有りませんので、見逃さないように注意して下さい。  4. これも#1と同じです。総て結果論ですので、言い切る事はできません。     もっと出たかもしれません、嵌って呑まれたかもしれません。     時間が無ければやむを得ないですが、私は「止めたら、もったいない」派です。

ryucchiman
質問者

お礼

いえいえ、蛇足の投稿であろうが私にとってはありがたい情報でした。感謝です。 >最近の台は波を荒くするための細工が多数あり、そのため1日の中で>はもちろん、2~3日程度のスパンでみれば、台の良い波・悪い波は>無視できないと思います。 細工ってやっぱりあるんですね。回答者様の言っておられる細工とは的違いなことかも知れないのですが、過去に数回しか行ったことないとはいえ、その数回のパチンコ体験のうち自分も含めて周りの台を見ていると何となく正午前後に当たりが来る台が多いように感じるのです(いつも同じお店に行ってます)。ジンクス的なことかもしれませんけど、お昼になると当るような、そんな根拠のないことをなんとなく感じています。

• daysy1110
回答No.1

1.完全確立の為昨日、一昨日のデータに特に意味はありません。 2.こういう人がたまにいますが、等価交換でないとむしろ損します。 3.右下にあるデジタルの左側に赤く光る小さいランプがいくつかあります、そのうちに3つ縦に並んでいるものがあり上段「 」、中段「2」、下段「15」の数字がついているはずです、数字がそれぞれ大当たりラウンド数を表しています。 ミニョンモード開始時に上段のランプがついたら潜伏なし、中段がついいたら2R潜伏ありということです。 4.完全確立の為当り続けることもあれば、その後ずっとハマルこともあります、ヒキしだいです。 ただしボーダー以上回るのでしたら続ける価値はあります。

ryucchiman
質問者

お礼

ご丁寧に教えて頂きありがとうございました。 ミニョンモードについて、やっとスッキリしました。やっぱりあの下の数字なんですね。今度は注意してみてみようと思います。余裕がなくて画面の絵に見とれていたりしている間に見逃しそうですが、 色々と知っていると楽しいですね。