• ベストアンサー

北斗の拳 剛掌 世紀末モード

世紀末モードで教えて下さい。 今日打っていて 世紀末モードに何度か突入しました。 1度目は20Gほどで終わってそこから100Gほど回しても当たりは引けず 他の台に移り再度 世紀末モードに突入しました。 この時に右のアタッカーが数秒開いて玉が少し出ました。 それから3,4回でプレミア演出で当たりました。 アタッカーが開けば当たり 開かなければガセ でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

世紀末モードには大きく2種類あります。 ・小当たり(いわゆるガセ) ・2R確変(おめでとう確変だよ 当たるまで打ち続けよう) ・2R通常(2R確変を引いてもこれを引くと通常の落ちます。ご愁傷さま) どの種類に該当するのかはセグで確認するしかありません。 >世紀末モードに何度か突入しました。 >1度目は20Gほどで終わってそこから100Gほど回しても当たりは引けず これだけの情報ではどれに該当するかわかりません。 確変しても1/40なんで100回転ハマることもありますから、 もし2R確変だったのであれば確変台を捨てたことになり、もったいないですね。 >この時に右のアタッカーが数秒開いて玉が少し出ました。 >それから3,4回でプレミア演出で当たりました。 これは2R確変です。 通常中央アタッカーですが、右アタッカーが数秒開放したら2R確変確定です。 2R確変を引いてもしばらく回すと世紀末モードが終了して通常ステージへ戻りますが、 確変状態は変わりません。いわゆる潜伏常態になります。 とにかく北斗を打つならセグは必須です。損したくなければ携帯にもでダウンロードして必ず持参しましょう。 特に剛掌は旧北斗よりもセグパターンが増えてます。覚えれません。

その他の回答 (1)

  • mappy0213
  • ベストアンサー率26% (1706/6353)
回答No.1

世紀末モードはモードチェンジの演出でしかありません セグを確認してください。 たとえアタッカーが開こうがバトルタイプで2通がありますから 内部的に確変状態なのかどうかは分かりません もしかするとその3~4回転してあたったのもたまたまなのかも知れません

関連するQ&A

  • 北斗の拳剛掌2R

    世紀末モード突入してセグは曖昧なんですが右に2が表示されていたんですが2R通常もあるんですか?捨てたので気になりました。すいません初心者で

  • 北斗の 剛掌

    今更ですが、剛掌について質問させてください。 世紀末モード突入時に下のアタッカーが割りと長く二回程開いたのですが、これだけでは潜伏確変か通常かは判断できませんよね? ラウンド表示には、2と出ていました。 やはり、セグ表を確認しなければなりませんか?

  • 世紀末モードについて

    CR北斗の拳の世紀末モードがよくわかりません。 昨日はじめて246から突入した世紀末モードで2Rランプがついて大当りが1回カウントされ回転数もリセットされました。 潜伏に入ったかと思ってそのあと300数回回しても当たりがこないので、やめてしまいました。 2Rランプが点灯しても次回の当たりは関係ないのでしょうか?

  • パチンコCR北斗の拳世紀末モードについての質問

    北斗の拳を打っている者です。 世紀末モードについての質問です。 今日打って、約20000発ストレートでハマったんですが最初の10000発は通常のハマりで、世紀末モードも単発だったのでありがちなパターンでした。ところが、残り10000発のハマりが異常に感じたんです。 約800ゲームの中で、100ゲーム以内の世紀末モード突入が6回、150ゲーム以内が2回とかなり頻発し、世紀末モード(夕方又は夜)→ジャギモード→世紀末モードを3回は繰り返しましたが一向にボーナスは放出されませんでした。 途中サウザーステージに落ちることもありましたが、20ゲーム程度で世紀末モードに何度も復帰(ハズレ目全消灯やリーチ目ハズレからの経由せずに)するものですから、ズルズル打ち込んでしまいました。 そこで質問なんですが、全消灯やリーチ目ハズレなしの経由しないで世紀末モードにサウザーやジャギステージから何度も復帰しながらボーナス放出しないのは何故でしょうか? 解析で、この状態は激アツだと書いてあります。 また、潜伏という言葉を目にしますが、これがいまいちよくわかりません。 この潜伏を放出するきっかけであったりするのが、世紀末モードだと思ったんですが、約800ゲームの間、殆ど世紀末モードとジャギステージを繰り返しながらボーナス放出しなかったので、疑問に思い質問させて 頂きました。 大変長くなり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • パチスロ北斗の拳の演出の意味は?

    パチスロ北斗の拳で突然、「右、中、左」とか1Gだけ出ますが、あれはどうして出て、どんな意味の演出なのですか?当たりが近いとか、高確モードになったとか、ご存知なら教えてください。

  • CR北斗の拳(ラオウ)

    今日ラオウバージョンというのをはじめてやりました。 朝一7回転目でフェイクの世紀末モードに入り、あっさり32Gで当たりました。 単発→86回転目で4連荘→98回転目で4連荘→167回転目で7連荘→113回転目で7連荘→132回転目で5連荘。 総出玉30000発ちょい。 台移動して6000円で7連荘→89回転目で7連荘→171回転目で怒涛の26連荘。2箱飲まれる。 総出玉約60000発。 同じ店で出したんですが等価交換で総投資額7000円で約35万勝ちしました。 このデータを振り返って思ったんですが、なんでこんなに早い回転数でガンガン初当たりがヒットするんですか? 初当たりの抽選方式っていまいちよくわからないです。 2R確変を引けば(コや逆コ等)チューリップが開かなくても確変と同じような状態が内部で行われているということは理解できるんですが、この日の世紀末モードはフェイクだろうが80回時短や60回時短でも世紀末モード中に大当たりを引きました。 この機種の抽選方式って一体何が何やらまったくわからないです。

  • CR北斗の拳HVJS

    1円パチンコでこの機種を打ち、当たりましたが、仕事中だったため途中でやめました。あのあとどのようになったであろうか気になります。 パチンコ初心者で初めて当たったのですが、状況としては、 お昼の1時30分頃、データが当日54回転の大当たり0回、前日は20回、前々日は35回程だったと思います。ステージは確か南斗最後の将だったと思います。席に着き5回転程回してケンシロウ対ラオウリーチになり7で当たりました、バトル継続し2連してBONUS×2となり終わりかと思いきやリン?が出てきて復活、そしてまたBONUS×6のときに復活の演出がありました。10回目の当たりで無想モード突入し約50回転でリーチ、そしてハズレ、無想モード再突入し、約40回転程で11回目の当たり。また無想モードになりましたが時間がなく隣の人に譲りました。結局11回の当たりで終わりましたが、詳しい方でこのあとどのように予想されますか? 補足:まだ他にも演出ありましたが覚えていません・・・間違った記憶もあるかと思いますが、いろいろな意見等お聞かせください。宜しくお願い致します。

  • パチンコ北斗無想モードについて

    先日、北斗で無想モード(確変OR時短) に入る際、セグが確変+16Rランプ点灯+右アタッカー 開放したのですが、次に引いた当りは5Rでした。確変 状態には変わりはなかったのですが、16Rランプがつこ うが、確変状態を示すだけで次の16Rを保証するもので はないのでしょうか?

  • 北斗:天井モードって?

    確率、滞在モード看破など打ち方はある程度把握しているのですが、天井モードのことだけがわかりません。 BB終了後(厳密にはJAC入賞時第三ボタン停止後)滞在モードが抽選されますよね。 その際、7モード、北斗モードと同じぐらいの確率で天井モードというものも存在するように雑誌には書いてあるんですが、 実際天井モードを抽選されると、どうなるんでしょう? ていうか、もちろん天井まっしぐらなんでしょうけど、 チェリーやスイカやチャンス目を引いても <BB抽選はされない> ということなのでしょうか? モード昇格もないのでしょうか? 天井モードとはBB抽選契機役を引いても、天井G(=1999G)までは一切の抽選をしないモード、ということなんでしょうか。 (だとすると2チェやすいかBをいくら引いたところで意味ないわけですね) これって低確モードよりさらにキツいモードなわけですよね。 私的には 天井(望みナシなので別格)<低確<通常<高確<前兆、7、北斗 という図式でモードのランク付けをしているのですが 合っているでしょうか・・・。 実際天井モードとは判別できないのでしょうが、それらしき状態(演出の頻度、種類、また絶対出ない演出など)も、ご存知でしたら教えてください。 先日、450Gぐらいのところで、前兆以上確定のはずの「演出なし2チェ」を出したのにBB入らず、天井まっしぐらだったのでとても驚きました。 上記以外にも天井を食らったことが何度かあって、これって天井モードなのかなぁ・・・と思った時もあったもので。 そう思う時って、高確っぽい挙動が全然ないんですよね。 長くなりましたが、よろしくお願い致します。

  • スロット 北斗の拳の質問。

    何度もすみません。初心者過ぎる質問で、お前は、初心者過ぎるから、止めろと言う声が、聞こえてきそうですが、そう言わず、良かったら、お答えお願い致します。 Q1、 北斗の拳での、天国滞在が、32G以下という時って、あるのですか? 天国モードに入ったような気がしたのですが、直ぐに、地獄モードっぽくなり、ステージも、シンかサウザ-になり、BBもなかったので... そう言うこともあるのかなと思いまして。 ただの、勘違いかもしれませんが??? Q2、 もし、ボスを倒さず、BBが確定している等、たまに、細かい演出で、BB確定という時がありますが、 わかってなく、知らずに、打ってしまっていると、BBが確定しているのに、BBに、行かずBBが、終わってしまって、他のモードに、移ってしまうということってあるのですか? ほんと、初心者な質問で、お時間があったら、すみませんが、宜しくお願い致します。