• ベストアンサー

北斗の拳 剛掌 世紀末モード

世紀末モードで教えて下さい。 今日打っていて 世紀末モードに何度か突入しました。 1度目は20Gほどで終わってそこから100Gほど回しても当たりは引けず 他の台に移り再度 世紀末モードに突入しました。 この時に右のアタッカーが数秒開いて玉が少し出ました。 それから3,4回でプレミア演出で当たりました。 アタッカーが開けば当たり 開かなければガセ でいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

世紀末モードには大きく2種類あります。 ・小当たり(いわゆるガセ) ・2R確変(おめでとう確変だよ 当たるまで打ち続けよう) ・2R通常(2R確変を引いてもこれを引くと通常の落ちます。ご愁傷さま) どの種類に該当するのかはセグで確認するしかありません。 >世紀末モードに何度か突入しました。 >1度目は20Gほどで終わってそこから100Gほど回しても当たりは引けず これだけの情報ではどれに該当するかわかりません。 確変しても1/40なんで100回転ハマることもありますから、 もし2R確変だったのであれば確変台を捨てたことになり、もったいないですね。 >この時に右のアタッカーが数秒開いて玉が少し出ました。 >それから3,4回でプレミア演出で当たりました。 これは2R確変です。 通常中央アタッカーですが、右アタッカーが数秒開放したら2R確変確定です。 2R確変を引いてもしばらく回すと世紀末モードが終了して通常ステージへ戻りますが、 確変状態は変わりません。いわゆる潜伏常態になります。 とにかく北斗を打つならセグは必須です。損したくなければ携帯にもでダウンロードして必ず持参しましょう。 特に剛掌は旧北斗よりもセグパターンが増えてます。覚えれません。

その他の回答 (1)

• mappy0213
回答No.1

世紀末モードはモードチェンジの演出でしかありません セグを確認してください。 たとえアタッカーが開こうがバトルタイプで2通がありますから 内部的に確変状態なのかどうかは分かりません もしかするとその3~4回転してあたったのもたまたまなのかも知れません