• ベストアンサー
  • 困ってます

5.1chからLRのケーブル

はじめまして。 パソコンの音声をミキサーを通してスピーカーから出したいんですが、パソコンの音声出力端子が5.1ch用になっていて6コあります。ミキサーの入力口は2コなので、これらを繋げられるケーブルが見つかりません。 もし知ってる方いましたら、お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数160
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

PCにUSB接続する装置で、USB<=>アナログ音声出力するものがあります。 例 http://www.iodata.jp/prod/multimedia/sound/2005/davoxl/index.htm http://www.jp.creative.com/products/product.asp?category=1&subcategory=207&product=14619 PCの5.1ch用音声出力端子の代わりに、USBを音声出力端子にする-と思 えば良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます、参考になりました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2

次の品を2本買って、PCのFLとFR ミキサーのLとRに接続してみてください   ↓ http://prodb.matsushita.co.jp/product/info.do?pg=04&hb=RP-CA18A

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。ポイントは回答順と言うことでイイですか(^▽^;)