• ベストアンサー

U2 Vertigoの掛け声

U2 の曲Vertigoの「ハローハロー」の次と、その次に入る掛け声の様なのは、なんと言ってるのでしょうか?歌詞カードにも載っていません。最初のは「オラァー!」と聞こえるのですが意味も分りません。是非教えてくださいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記の「Hola!」と「Donde esta?」の部分のことでしょうか?↓ http://www.macphisto.net/u2lyrics/Vertigo.html もしそうでしたらスペイン語でそれぞれ  「Hola!」が「Hello!(やあ!)」で「Donde esta」は「Where is it?(どこ?)」という意味のようです。 http://homepage2.nifty.com/mundolatino/espanol.htm http://www2c.biglobe.ne.jp/~latin/wordbook/wordbook.htm もしこのことじゃなかったらごめんなさい。

mojomusic
質問者

お礼

聞きたかったのは、まさにその事でした。すっきりしました。有難うございました。

関連するQ&A

  • 2006年 U2 VERTIGO TOURでのエンディングの曲を教えてください。

    U2に詳しい方お教えください。 私は、先般のVERTIGO TOUR(2006年) さいたまスーパーアリーナ(12月4日)に行きました。 コンサートのすばらしい内容は言わずもがなですが、最後の曲VERTIGOのあとにホールに流れたエンディングの曲は何でしょうか? (オープニングの、ARCADE FIREのWAKE UPに対してのエンディングの曲という意味です)  2006年の12月以来ずっと気になっております。 どうか、ご存知の方お教えくださいませ。

  • U2 VERTIGO TOUR JAPAN にて

    先日、U2の日本公演【さいたまアリーナ】に行ってきました。ライブは最高でした。一つ疑問だったのが、いざ開演になり照明が落ちてメンバーが登場する際にかかっていた曲がすごく印象に残り忘れられません。声やギター演奏がU2っぽいのですが、知る限りではU2にそんな曲はありません。また市販されている【2006 VERTIGO LIVE FROM CHICAGO】にも同じ曲がかかっており、とても気になります。どなたか分かる方いらっしゃいませんか?

  • テコンドーでの掛け声

    テコンドーの練習の時の掛け声が何と言っているのかわかりません。 きっと最初は「初め」で最後は「礼」と言っているのではないかと思いますが、 どこかに掛け声などの発音と意味が載っているサイトはないでしょうか。 想像するに、掛け声の合間合間に「1、2・・」などが挟まっていると思います。 それからちびっ子と一緒に基本形や太極四章を練習している時に 「ハラマキ」または「アナマキ」と聞こえました。 あれはなんて言っていますか? 宜しくお願いいたします。

  • U2 の "Beautiful day" を結婚式で・・・

    私は来年結婚を控えているのですが、 U2の Beautiful day が大好きなので式で使用したいと思っています。 しかしU2のめちゃくちゃファン!という訳でもないので 歌詞の意味がよく分からず(一応ネットで調べてはみましたが) 式で使用してもおかしくない歌詞なのかどうか悩んでいます。 どうせ英語ですから『こんな歌詞の曲使って!』と参列者から 言われることはほとんど無いとは思うのですが・・・。 U2ファンの方などいらっしゃればご意見頂きたいと思います。

  • 気になる掛け声

    レゲエシンガーやレゲエアーティストなどが掛け声?として使う 「プーノー!!」ってどんな意味ですか? PULL UP?停止せよ? その後に「ポンポンポンポン!」みたいに言うのも何か意味あるんでしょうか? JDが曲の前奏で言う 「ヤノゼセ~」も気になります。 与野是正とも聞こえるんですが・・・。 全く急いでいませんので、お時間がある時にお願い致します。

  • x.u. 歌詞 和訳

    x.u.という曲の歌詞についてです。 ネットで調べてみたところ I don't want nobody to get killedの和訳が 僕は誰も殺されてほしくない になっていたのですが、どのようにしてこの訳になったのでしょうか。 最初聴いたときに 誰も殺されないことを望んでいない という感じの意味かと思っていたので…。 英語が得意でないので、わかる人お願いします!

  • U2の歌詞

    U2の歌の歌詞でよくわからないところがあります。original of the speciesっていう曲の I\'ll give you everything you want Except the thing that you want 君のほしいものはすべてあげるけど、君のほしいもの以外はねってどういう意味だと思いますか?そのまま何もあげないって捉えていいんですかね?

  • 新三銃士のオープニング曲のかけ声は、なんと言っているのでしょうか?

    NHKで放送中の、新三銃士。オープニングでかかっている曲の中のかけ声(みたいなの)が3回あるのですが、ウチの5才の息子は「カタクリファー」だと言っています。そう聞くとそのように聞こえてしまうのですが、本当はなんと言っているのでしょうか? おわかりになる方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。 また、何語でどういう意味なのかも教えて頂けると嬉しいです。  

  • U2のすごさ(?)が分からない

    タイトル通り、U2のすごさが分かりません。ボーカルのボノがチャリティに熱心であるということは知っていますが、それだけのような気がしてなりません。長年バンドを続けているというのがすごい、ということも分かります。ですが、私にはU2の何がU2自身を大物にさせているのか、何がどうすごいのかさっぱり分からないのです。 …というのも、多分周りの評価と世間の評価の差が激しいせいだと思うのですが、周りの人でU2の話をしている人、いいよねなどと言っている人を見たことがありません。長くやっている割にロックにあまり詳しくない私でも聞いたことのある曲がほとんどありませんし(ヒットがあればいい、というわけではありませんが)、例えば"We Will Rock You"や"I Was Born To Love You"を聞いてあ、これはクイーンだ、と分かる…というような、U2といえばこれ!という曲もない気がします。 私はバンド系をあまり聞かないので、偏った感覚で物事を捉えているかと思いますが、そういうヒットしてるんだなという感じがないわりにグラミー賞を取っている気がして、グラミー賞ってU2をひいきしてない?と思ってしまいます。特に今年はそう思えました。去年はマライアの方が頑張ったと思うのに、マライアは予想されていたよりもグラミーが取れませんでしたし…。 政治的な歌詞が多いと聞きますが、普段軽いポップを聴いている私が聞いてもきっと理解できないと思いますし、そもそも重たくて聞けないと思います。その歌詞がいいのかなぁ…とも思うのですが、やっぱり何がどうすごくてグラミー賞をたくさん取るバンドにしているのか、さっぱり分かりません。多分ラジオだったと思いますが、長いことやってるくせにU2は演奏が下手だ、という話も耳にします。 …ということで、U2をお聞きになる方に、U2のすごさをお聞きしたいです。よろしくお願いします。 ※U2をけなす気は毛頭ありません。

  • U2 の曲を教えてください。

    U2の初期の曲で、<セレブレイション>という曲はありませんか? 昔テレビで、よくM/Vが放送されていた時、見た記憶があるんですけど、わからなくて。 曲名は違っているかもしれません。ただ歌詞の中に、セレブレイションという単語が出てきます。 M/Vでは、ビルが爆破される場面とかあるんですけど、あまりにも曖昧ですかね。でもなつかしくて、ぜひもう一度みてみたいなあと思っています。それにはっきりわからないので、なんかムズムズしてしまって。 U2に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう