• 締切済み

U2の歌詞

U2の歌の歌詞でよくわからないところがあります。original of the speciesっていう曲の I\'ll give you everything you want Except the thing that you want 君のほしいものはすべてあげるけど、君のほしいもの以外はねってどういう意味だと思いますか?そのまま何もあげないって捉えていいんですかね?

noname#85812
noname#85812

みんなの回答

• jakyy
回答No.2

【everything you wantとthing that you want】 I'll give you everything you want Except the thing that you want You are the first one of your kind 「everything you want」 あなたが欲しいすべてのもの 「thing that you want」 あなたが欲しいもの つまり、「I'll give you everything you want」は、 すべてをあげましょうと言っているのでしょう。 下記のような訳でどうでしょうか。 私はあなたが欲しいすべてのものをあげましょう。 あなたが今、欲しいと思っている以外のものを。 あなたは、最初に出会った人だから。

回答No.1

I'll give you everything you want (僕は君が欲しいもの全てをあげるよ)  Except the thing that you want (君が欲しい‘物’以外)  つまり‘物’ではない‘思いやり’や‘愛情’をあげるという意味だと思います。