• 締切済み

U2の歌詞

U2の歌の歌詞でよくわからないところがあります。original of the speciesっていう曲の I\'ll give you everything you want Except the thing that you want 君のほしいものはすべてあげるけど、君のほしいもの以外はねってどういう意味だと思いますか?そのまま何もあげないって捉えていいんですかね?

noname#85812
noname#85812

みんなの回答

  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.2

【everything you wantとthing that you want】 I'll give you everything you want Except the thing that you want You are the first one of your kind 「everything you want」 あなたが欲しいすべてのもの 「thing that you want」 あなたが欲しいもの つまり、「I'll give you everything you want」は、 すべてをあげましょうと言っているのでしょう。 下記のような訳でどうでしょうか。 私はあなたが欲しいすべてのものをあげましょう。 あなたが今、欲しいと思っている以外のものを。 あなたは、最初に出会った人だから。

回答No.1

 I'll give you everything you want (僕は君が欲しいもの全てをあげるよ)  Except the thing that you want (君が欲しい‘物’以外)  つまり‘物’ではない‘思いやり’や‘愛情’をあげるという意味だと思います。

関連するQ&A

  • 天才テレビ君ワイド

    1年ぐらい前のことですが天才テレビ君ワイドを見たときに金髪の女の子と黒人の女の子と日本人の女の子がある曲を歌ってて・・・その曲名が知りたいです!歌詞はちょっとしか知らないしあってるかどうがわからないけど一応知ってる限り書いておきます。 all i want is you 見つめるたび 心がもう う~ everything you say everything that you say makes me wanna go u-

  • CM楽曲について(海外アーティスト)

    「アルテミス製薬」のCMで使われている楽曲です。歌詞が英語なので正しいかどうか分かりませんが次のような歌詞だと思います。  Wherever you go, I'll be with you.  Whatever you want, I'll give to you. 男の人(たぶん外国の人)が歌っていて、上の歌詞の後、ファルセットで歌うのですが、歌詞は聞き取れませんでした。この曲の題名と歌っている人(グループ)の名前を知っていれば教えてください。

  • 歌詞を訳してください。

    I need love, I want love The time was not right Blinded by magic in my baby's eyes All I ever dreamed of I saw you in white walking by my side But I still believe that one day Things work out for you and me And I still believe we can't be friends There's so much more for us to be... I need love, I need you I want love, I want you Nothing's been the same since you walked out that door, you are everything that I've been looking for I need love, I need you So full of life And so many thing's that you wanted too My world was too small for you So try your wings the way I used to do But I still believe that one day When your world is cold and mean You will fly back home where you belong To the luckiest man you've seen... I need love, I need you I want love, I want you Nothing's been the same since you walked out that door, you are everything that I've been looking for I need love, I need you So when I miss you like crazy I just take a walk to our place down by the sea To make a wish on a falling star And I wish you were here....with me with me with me with me I need love, I need you I want love, I want you Nothing's been the same since you walked out that door, you are everything that I've been looking for I want love, I want you

  • 簡単な歌詞なんですけど。

    A time of hopes and happiness That had you on my mind 好きな歌に出てくる歌詞なんですが、なんとなく2行目の意味が解かるようでわかりません。 どなたか訳をお願いします。

  • 歌詞にI want you×3が含まれる曲

    たしか2000年前後の曲だったと思いますが、女性歌手(たしか椎名林檎さんだった?)が歌っていた曲で、曲が始まって少したったあたりで「I want you I want you I want you」とI want youが3連続で登場する歌詞の曲があったと思います。 歌詞を文字で見たことはないので、もしかしたら「I want you」と聞こえるだけで本当は違う歌詞かもしれません。 テンポの良い感じの曲で、歌詞は英語メインか、英語だけの曲です。 先ほど、コンビニでちらっと聞こえたのきっかけに頭から離れなくなってしまい、30分くらい思いつくキーワードで検索して探したのですが見つけられませんでした。 このくらいしか情報がないのですが、これだ!と思う曲がありましたら教えてください。

  • AKBの歌詞にでてくるI want youについて

    歌詞にI want you~というフレーズが出てくる歌があるんですが 学校ではwant の次はtoと習いました。 でも歌詞はいきなりyouでtoがないです。 省略してるんでしょうか?それとも別の考え方ですか?教えて下さい。 よろしくお願いします。 

  • x.u. 歌詞 和訳

    x.u.という曲の歌詞についてです。 ネットで調べてみたところ I don't want nobody to get killedの和訳が 僕は誰も殺されてほしくない になっていたのですが、どのようにしてこの訳になったのでしょうか。 最初聴いたときに 誰も殺されないことを望んでいない という感じの意味かと思っていたので…。 英語が得意でないので、わかる人お願いします!

  • BSBの歌詞が知りたいんですが…

    BACKSTREET BOYSの歌詞を何点か知りたいのですが 個人サイト様でも、そういった歌詞が書いてあるサイト様でも 何でも良いんで、知ってたら教えてください! 歌詞が知りたいのは以下の4曲です。 [More Than That]、[The Perfect Fan]、 [I'll Never Break Your Heart]、[Shape Of My Heart] なるべく早めにお願い致します。

  • ダヒルサヨという歌の歌詞

    ダヒルサヨ という歌の英語の歌詞をさがしています。 もともとはフィリピンの歌らしいです。 アメリカでは、ビングクロスビーがBECAUSE OF YOUという曲名で歌っていたそうです。(ダヒルサヨというのが、BECAUSE OF YOUという意味だそうです。) 日本では、小林旭主演の映画の曲で「遥かなる国の。。。」というような題名で歌われていたようです。 今ではハワイアンバンドでよく演奏されていて、日本語の歌詞はあるのですが、歌詞検索でいろいろさがしてみても、英語の歌詞がみつかりません。  どなたか、この曲の英語の歌詞をご存知の方、教えてください。

  • U2のカバー曲? と思われる曲を探しています。

    U2の「with or without you」のカバーと思われる曲の正確な曲名と歌っているミュージシャンの情報を探しています。 今年(2006年)4月末、ドラッグストアでかかっていた、 男性ボーカル、バンド形式でエレキギターの単音が主旋律をリードしている曲で、 歌詞はサビの部分が 「and you give yourself away, and you give..and you vive... and you give yourself away」 という風に聞き取れました。 気になったので検索してみると、 U2の「with or without you」が元のカバー曲ではないかということが推測されました。 次に「with or~」をカバーしたアーティストを探すと、 heaven17、keana、グレゴリオン が出たのですが、どれも試聴した限りでは私の聞いた曲とは違いました。 また、U2のトリビュートアルバムに収録されていたものも違うようでした。 keanaの音が一番近い気もしましたが、メインがギターだったのと、keanaよりもボーカルの声が低かったです。 もし、上記の他に同曲をカバーしているバンドで、心当たりのある方は教えてください! また、実はU2のカバーではなくてこの曲なのでは?という場合も教えていただければと思います。 街でたまたま聞いただけの曲なのですが、とても気になっております…。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう