• ベストアンサー

U2 の曲を教えてください。

U2の初期の曲で、<セレブレイション>という曲はありませんか? 昔テレビで、よくM/Vが放送されていた時、見た記憶があるんですけど、わからなくて。 曲名は違っているかもしれません。ただ歌詞の中に、セレブレイションという単語が出てきます。 M/Vでは、ビルが爆破される場面とかあるんですけど、あまりにも曖昧ですかね。でもなつかしくて、ぜひもう一度みてみたいなあと思っています。それにはっきりわからないので、なんかムズムズしてしまって。 U2に詳しい方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

これですかね?   簡単に検索したら出てきました http://www.youtube.com/watch?v=HBP64ZssRNY 2011のグラストンブリーでは初期=1st&2ndの楽曲を中心にやってたらしい?(未検証) なんせ珍しいものではありますね

jjsumi335
質問者

お礼

そうです!これです! もう感動!感激!本当に感謝です! 私もいろいろさがしたんですけど、見つからなくてあきらめていたのに、こんなに早く回答して下さって 本当にありがとうございます。 若かりし日のボノを見て、昔を思い出しました。ギターもやっぱりいいですね。 また聞きに行ってきます。

関連するQ&A

  • 曲の題名…

    2・3年くらい前に、NHKであっている『天才テレビ君』で放送された物です。 1)外国の曲を日本語に訳して歌われていたのを覚えています。 天才テレビ君では、7・8人くらいで歌ってました。 撮影場所がビルの上だったのを覚えています。 歌詞の中には『I DEEP(?)IS YOUR LOVE』みたいな感じの単語が入っていました。 うろ覚えですみません。 2)この曲も外国の曲なのですが、最近テレビで良く聞きます。 天才テレビ君では、女の子3人で歌っていました。 歌詞には『LACKY』と言う単語が、結構含まれていました。 これもかなりのうろ覚えです。 もしかしたらと言う曲がありましたら、教えて下さい。

  • U-SENで流れている曲名を調べることは出来ますか?

    U-SENを聞いていると、「あ、この曲いいな」って曲がちょこちょこあるのですが、洋楽は邦楽と違い歌詞が聞き取れず、ネットで曲名を検索することが出来ないんですよね・・・。 一番手っ取り早いのはU-SENに問い合わせることですが、やはり曲名を質問するときに歌詞が分からないと、どの曲か相手が判断できず問い合わせもスムーズに出来ませんw 一曲なら良いのですが、毎度やるわけにはいきませんので・・・。 リアルタイムで今流れている曲名の検索とか、その日流れている音楽の曲名一覧とかって検索できるとことかないのでしょうか? 情報をお持ちの方よろしくお願いします。

  • 前にTVで聴いた曲が思い出せない!!超難問ですσ(^_^;)

    曲名を忘れてしまいました。 ものすごい邦楽詳しい方宜しくお願いします。 確かサビの部分の歌詞が、 「恋し~たら眠れない~♪」って歌詞だったと思うんですが。 小さい頃にTVで聴いた曲で…なんかのドラマの曲なのかな? 15年前~現在までのどこかで放送された番組だったと思います。 本当に曖昧な記憶しかありません。(正しいかも分からないです。) これだけの情報で曲名分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。

  • U2のあの曲名は何でしょうか?

    アイルランドのロックバンド「U2」が4月に横浜・日産スタジアムでコンサートを行います。 確か、かつてテレビ朝日系で放送されていた「ニュースステーション」の最後のオープニング曲は彼らのでした。 しかし、曲名がわかりません。 ご存知の方、教えて下さい。 (収録されているアルバム名も教えていただければ、なお有難いです。)

  • ドラマ「SP」第2回で使われていたクラシック?コーラス?の曲名を教えてください。

    フジテレビのドラマ「SP」の昨日の放送(12月15日)で、岡田君が車の爆破を阻止しようとしてホテルの階段を駆け下りる・・・という場面で流れていたBGMの曲名を教えてください。 聞いたことのある曲だったのですが、曲名が分からなくて・・・すっごく気になっています(>_<) よろしくお願いします!!

  • YouTubeで使われている曲なのですが曲名がわかりません。どなたか教えてください!また歌詞が聞き取れたら教えてくださいご解答よろしくお願いいたします。 http://m.youtube.com/watch?v=qAgqZALu0cs ↑このページのGTA 4 - Modmenu - FUN 2013 (I WAS BORED)という動画で使われている曲です。

  • イタリアの曲

    確かイタリア語の曲で、「ラーシャ チオビアンカ・・・」(歌詞はたぶん間違っていると思います)という歌いだしの曲の曲名を知りませんか。曲名の意味は「私を・・・しないで」だったと思います。悲しい内容の歌詞で、テレビやコンサートなどでも非常よく聞く曲なんですけど曲名が分かりません。ヒントが少なくて申し訳ありません。

  • どなたか、この曲知りませんか?

    去る9月25日(火)に、AMラジオ文化放送のレコメンの中で流れた歌の歌手名と曲名を教えて下さい。若い(と思う)女性ボーカルで、U字工事が出ていた時に流れていました。テンポのいい曲で、歌詞の中で「ラッキー」を連呼していました。よろしくお願いします

  • テレビで流れた曲

    いつもお世話になってます(^○^) 前にテレビで流れた曲を探しているんですが唯一わかることが, 『つらいことや苦しいことから逃げていいから,生きることからは逃げないで』と言う歌詞があったそうです。 ↑の歌詞が気に入ったらしく,親が探しています(ToT) せめて私がこの曲を聴いていればいいのですが… 聞いていなくしかも曲名も分からなく困っています。 それで探してあげたいので, 曲名かこの曲が聴ける サイトか何か教えてください。お願いします( ^)o(^ )

  • 番組内の挿入曲が知りたい

    2008年12月25日テレビ朝日19:00から放送されていた、”いきなり黄金伝説”内で川田&庄司の場面で流されていた曲名が知りたく質問を致しました。実際過去に何度か耳にしている曲なのですが曲のタイトルがわかりません。結構古い曲だと思います。おわかりになる方おりましたら教えて下さい。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう