• ベストアンサー
  • 困ってます

メールアドレスが正しくないのに受信

昨年末より英文迷惑メールが、日に数通届きます。 宛先は、私自身のアドレスのものもありますが、 全く違うものや、一部だけ違うものが含まれています。 アドレスが違うのに何故、このように受信するのでしょうか? 届いたメールはツールバーのメッセージ~送信者を禁止する。 上記の手順で削除をしています。 架空?のアドレス宛のメールを受信しない設定はあるのでしょうか? お教えいただければ幸いです。 宜しくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数101
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

BCCで質問者のアドレスを指定されていますと、そうした現象が起こります。 迷惑メールの典型なのです。 こういうメールを受信拒否するには、差出人や宛先、件名、メールの内容、メールヘッダ、など、複数の条件を組み合わせて設定しますが、普通のメールソフトでは難しいですね。プロバイダが実施しているフィルタリングサービスを使うか、Shuriken Pro4などフィルタリング機能の充実したソフトの利用をお奨めします。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/mailer/shurikenpro.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/spamkiller.html あるいは、学習型スパムフィルタを使いますと、使い込むうちに迷惑メールを減らすことができます。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/popfile.html http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/mail/antispam/quickpopfile.html http://popfile.sourceforge.net/wiki/jp:

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しくお教えいただき、ありがとうござました。 早速、試してみます。

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

BCCで送っていれば あなたのメールアドレス宛におくっていても 表示されていなくても、送れます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.2
  • simoyan
  • ベストアンサー率33% (413/1236)

>アドレスが違うのに何故、このように受信するのでしょうか? 送信時にBCCにあなたのアドレスが登録されているからだと思います。 迷惑メールフィルタリング機能のサービスをプロバイダなどが提供している場合もありますので、調べてみたらどうでしょうか? また、Norton InternetSecurityなど迷惑メールフィルタリング機能のあるセキュリティソフトの導入も一案です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。

  • 回答No.1
  • AVENGER
  • ベストアンサー率21% (2219/10375)

BCCを使って送信していると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答、ありがとうございました。