• 締切済み
  • 暇なときにでも

全ての英文で書かれたメール受信拒否方法を教えて下さい

インターネットエクスローラ(OSはウィンドウズXP)で迷惑メールが続いています。 (1)ツール、メッセージルール、ルールで設定。 (2)メッセージ、送信者を禁止 上記(1)(2)を設定するもメール送信者はメールアドレス等を変えて等・・・全く効果がありません。 従って、英文は全てメールの受信を拒否をしたい。 どうすればよろしいか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなの回答

  • 回答No.1
  • nanka
  • ベストアンサー率50% (5/10)

英文メールのみを受け付けない方法の設定はわかりませんが、ソフトで可能です。 Spam Mail Killer(フリー)

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/eimei/labo06.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 迷惑メール受信拒否について

    迷惑メールに困っています。  メールソフトは、Outlook Express6 を使っています。  件名の頭に、[meiwaku]と付いてくるのですが、この語句をキーにして 受信拒否の設定はできないでしょうか。  メニューバー/メッセージからの「メッセージからルールを作成」とか「送信者を禁止する」 などで、「受信トレイ」に表示させなくする方法はありませんか。  教えて下さい。

  • 受信拒否について

    Outlook Expressを使用しています。受信拒否についてメッセージルールで指定したり、発信者禁止等ありますが、携帯では受信拒否設定をすれば、送信者にそのメールが戻って行きますが、Outlook Expressではそのような設定はできないでしょうか?

  • メール受信拒否。

    ある人からのメールを拒否したくて。 拒否設定の仕方は分かるのですが。 例えば、その拒否したいアドレスを 拒否リストに登録して、そのアドレスの持ち主が それを知らずにメール送信してきたとしたら。 どのようなメッセージが相手に送信 されるのでしょうか? 「あなたのアドレスは拒否されたため」みたいに 直接的なメッセージが相手に届くのは ちょっと・・・。 よくアドレスが間違えて送信しちゃった時とか 英文のメールが届いたりしますよね。 あんな感じの英文メールのメッセージが 届くのでしょうか? 使用機種はauです。 また。携帯のメールアドレスから住所や 個人情報なんて調べられないですよね?? 調べられたら困るなぁと思って。

  • Outlook Express 迷惑メール拒否

    Outlook Expressにて 迷惑メールが毎日大量に送られてくるので、受信拒否設定を行いたいのですが、 ツール→メッセージルール→メール→『メール送信者に○○が含まれる場合、サーバーから削除する』を設定しているのですが、 "メールを受信してから、このルールを適用する"がデフォルトでついてきて、 どうしても、受信してしまうのです。 これを変える方法、もしくは、何かよい対策ありますか?? 迷惑メールはほとんど同じところ(30アドレスくらい)から送られてくるので、アドレスを指定して『このアドレスからのメールはダウンロードもせず、サーバーからも削除する』といった感じにしたいのです。

  • Outlookの受信拒否について

    同じような質問があったので読ませていただいたのですが、わからないことがありまして質問させていただきます。 Outlookで受信したくないアドレス(アドレスAとします)があります。 受信拒否するとどうなるか知りたくて、自分のフリーメールアドレス(アドレスB)も受信拒否してみました。 Outlookの設定は、ツール→メッセージルール→メールルールで、送信者にユーザーが含まれている場合→サーバーからダウンロードしない、に設定しました。 それでアドレスBから送信してみましたら、もちろん受信トレイにも届きませんし、削除済みアイテムにも届きません。ごみ箱にもありません。でも、アドレスBに「届きませんでした」というお知らせ(こういう件名の→Mail System Error - Returned Mail)も戻ってきません。 この場合、メールはどこに行くのでしょうか? できれば、アドレスAの送信者に「届きませんでした」というお知らせMail System Error - Returned Mailが届いてほしいのですが、Outlookの場合、それは無理なんでしょうか?

  • アウトルックの「受信拒否機能」について

    最近、迷惑メールで悩んでいて、アウトルックの「メッセージ」の「メッセージからルールを作成」で、サーバーから削除をして受信しないようにしているのですが、全く効果がなく、拒否した送信者からメールが来ます。 どうすれば受信できないように出来るのでしょうか?

  • 「削除済みアイテム」にもメールを受信させたくないのですが

    こんにちわ。OE.6を使用しています。迷惑メールが来るので<ツール>から、「メッセージルール」へ入り、「禁止された送信者一覧」に迷惑メールのアドレスを入れているのですが、この迷惑メールを受信すると必ず「削除済みアイテム」に入るのですが、その後にいちいち<編集>から入り「削除済みアイテムフォルダを空にする」をクリックして毎回削除していくのがとても面倒です。できれば、「禁止された送信者一覧」が「削除済みアイテム」に入らずに受信を拒否したいのですがそのような方法はありますでしょうか?または、削除済みアイテムに入ったメールを自動で削除してくれる方法はありますでしょうか?

  • メールを受信拒否したい場合のメッセージルールの設定について

    現在OE.6を使っています。毎日10件くらい意味不明の英語のメールや以前登録した懸賞のサイトからのメールが頻繁にきて迷惑しています。一応受信したらすぐに「メッセージ」→「送信者を禁止する」にして、次回からは自動的に削除済みアイテムに入ります。しかし、削除済みアイテムにこれらのメールが入ってくることも禁止したいのです。その場合は、「ツール」→「メッセージルール」→「メール」を選択して設定すると思うのですが、ここで、「送信者にユーザーが含まれている場合」にチェックを入れてその下の3の「ルールの説明」欄に「送信者にabcde@abc.***」を含む場合と出てきます。ここで質問なのですが、仮に受信拒否をしていないメールにaやbやcやd等の文字が1つでも含まれていたらこれらも受信できなくなるのでしょうか?どうかおしえてください。

  • 迷惑メールの受信拒否設定方法

    以前も似たような質問をし、アドバイス頂いて解決と思ったのですが、その後一向に減らない迷惑メール受信に再質問させていただきます。 Win XPのOutlook Expressを用いています。 アダルト系の迷惑メールを受信拒否するために ツールバーのツール→メッセージルール→メール→メールルールで 【ルール条件】 ・件名に指定した言葉が含まれる場合 または ・メッセージ本文に指定した言葉が含まれる場合 【ルールのアクション】 サーバーから削除する を選択しています。上記の設定をした 【仕訳ルールの説明】には メッセージを受信してから、このルールを適用する 送信者に'自分のアドレス' を含む場合 または 件名に'A' を含む または 'B' または 'C' または 'D' または 'E' 場合 または メッセージ本文に'F' を含む または 'G' または 'H' または 'I'場合 サーバーから削除する このように表示されています。(アルファベットは任意設定の単語) 削除対象したい単語はなるべく短く設定し、その後 適用→フォルダに適用で[受信フォルダ]を選択しました。 ところが設定に該当されると思われる内容のメールが一向に削除されず受信トレイに入ってきます。 前回は「および」を「または」に変更して、というアドバイスを頂きましたが、他にも何か設定方法に問題があるでしょうか? (サーバーから削除したい場合はフォルダに適用が[受信フォルダ]ではなく[Outlook Express]の方がいいのかな…?) 解りにくい説明でしたら補足しますので、御指南お願いします。

  • OEでの送信者の禁止や受信拒否をしても

    迷惑メール対策について質問です。 Outlook Expressで迷惑メールに対して「送信者の禁止」や「メッセージルール」で受信拒否をしていますが、同じサーバー(@以下)で名前を変えて送り続けるスパムに対して、個人名を消して「@アドレス」を拒否するように設定したにもかかわらず、どうしても入ってきてしまいます。 たとえばabc@1234.netを受けて@1234を拒否対象にしても、次にdef@1234からのスパムが届いてしまいます。 @1234を拒否すれば、このサーバーからのメールは(前半の個人名を変えても)すべて拒否できる、と思っていたのですが違うのでしょうか? よろしくお願いします。