• 締切済み

windows me

wandows meとmillennium editionって同じosですか?? 素人な質問ですいません。。

みんなの回答

  • STAGE708
  • ベストアンサー率40% (100/249)
回答No.2
回答No.1

一緒です。 略してるだけです。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Microsoft_Windows_Millennium_Edition

関連するQ&A

  • Windows Me はなぜ「Me」なのですか?

    Windows Me の「Me」は Millennium Edition のことで、 Meは、「エムイー」と読むのが一般的だが、マイクロソフトによる公式の読み方と愛称は「ミー」である。 と Wikipedia にあります。 「98セカンドエディション」は「98SE」でしたよね。 「98Se」ではなかったと思います。 どうしてWindows ME は「Me」となったのでしょう? 「ミー」なら「me」だと思うのですが・・・。 With me とかの場合、With Me とは書きませんよね?

  • Meですが・・・

    Windows Meの「Me」の略は「Millennium Edition」。 というのは分かるのですが、この呼び方。「エムイー」という人もいれば「ミー」という人もいます。 どっちが正しいのですか?

  • Windows Me ←なんとよむのですか

    「Windows Me 」で根本的になんとよむのか教えていただけませんでしょうか。Windowsは「ウインドウズ」で分かるのですが、その後です。 ただ単に「ミー」でしょうか。もしかして「ミレニアム」ともよびますでしょうか?

  • 98→MEにするとき

    98→MEにするときってフロッピーディスクって必ずいるんですか? マイクロソフト ウィンドウズ ミレニアム エディション オペレーティング システム windows(R)98ユーザー限定期間限定特別パッケージ っていうのをを持っています

  • 今さらWindows Meってありえないですか??

    先日友人数名で集まって話をしていたら そのうちの1人の友人(A子)が、家にパソコンを繋げる事にした・・・ と言う話をしていて、詳しく聞いたら 「実家にあったWindowsMeってやつをもらってきた」 と言っていました。 友人達からは 「今さらMeなの??」 「そもそもMeって何??」 「セットアップできるの??」 「新しくパソコン買ったら??」 などなど散々言われていて、後日A子が 「なんでみんなあんなに言うんだろう・・・Meって そんなにいけないの??私はメールとか ネットショッピングがしたいだけだからそんなに いいパソコンいらないから新しく買おうとは思ってなくて Meを使おうと思ってるんだけど、どう思う??」 と言われました。 正直私はパソコンに関してほとんど素人で Meが古いのは知っていますが 何がいけないとか、XPやVistaと何が違うかと聞かれたら 答えられません。 パソコンに詳しい方がいらっしゃいましたら下記の質問に 是非お答下さい。 1、パソコンの為に配線工事までしてMeを繋げるのに   デメリットはありますか?? 2、MeというのはXP、Vistaと何が違いますか??   なるべく素人でも分かるように教えて下さい。 3、ネットショッピングや調べ物やメールくらいなら   Meでも十分ですか?? 4、Meの悪い点を教えて下さい。 5、Meを繋げるならXPを繋げた方がいいですか??   それともどちらも大差ないですか?? 以上です。 よろしくお願い致します。      

  • Windows MEってそんなに悪いの?

    またまた、質問させて下さい。 私が購入予定の候補は、みんなWindows MEなんですけど、 MEのいい話をききません。(教えて!を見ても・・・) 多分、遊びで使うのが、メインになると思います。 (もしかしたら、仕事に多少つかう事も・・・) MEってそんなに、悪いんですか? 富士通かNECになると思うのですが、特に良くないみたいな・・・ 雑誌にも、2000の方が良いって書いてあるけど、 替えられないっすよねぇ? 遊びに使う位なら、問題ないのかなぁ? 詳しい方よろしくお願いしたします。 素人なので、わかりやすくして頂けると幸いです。

  • windows2000とMeについて

     Windows2000をインストールしたら内臓キャプチャボードというのを認識できず, Meに戻しました。ところが2000を新規インストールすれば起動時にOSを選択できるということをしりました。2000だと認識できなくてTVをみれないけど今Meだと認識して見れているので、Meと2000をインストールしてTVを見るからMe,作業したいから2000というふうにできるのでしょうか? なんにもわかってなくて恥ずかしいのですが何度も質問してすみませんがどなたか教えてください。 さらに質問なんですが、このようにするとMeで起動したときと2000で起動したときでそれぞれソフトのインストールが必要なんでしょうか? ほんとに申し訳ないですがどなたか教えてください。

  • 私のOSはMEですか?XPですか?

    こんにちは。 私はMEにXPホームエディションを入れて使っています。 そこで質問なのですが、 例えば、新しいソフトをダウンロードする際、 そのソフトのOS対応一覧表をみて 1)ME用 2)XP用 とあったら、どちらをダウンロードすればいいんですか? ご存知の方いらしたらよろしくお願いします○┓ペコリ

  • Windows2000にMeを入れる

    セレロン1.6Ghz、メモリ2G、OS Windows2000のPCを所有しています。 これにMeを入れることが出来るソフトがあるとききました。 2000をホストとしてMeをゲストとしてとのことですが いくつか似たようなソフトがありどれを使えばいいか、または2000でも使えるかどうかわかりません。 また私のPCでホスト2000とゲストMeで動くかどうかもわかりません。 おすすめのを教えていただけないでしょうか? お願いいたします。

  • Windows Meで・・・。

    OSがWindows Meなので、こちらで質問させてもらいました。 質問の内容に入る前に、一度再セットアップをしたので、『再セットアップをした』ということを覚えておいてください。 僕は、写真を撮るのが好きで(鉄道ばかりですが・・・。)デジカメで撮った写真を、PCで編集をしていました。具体的には、トリミングをしたり明るさを変えてみたり、左右を逆にしたりネガ反転をしたり等です。再セットアップをする前までは編集できたのですが、再セットアップをしたら出来なくなってしまいました(>-<) そこでお聞きしたいのですが、どのアプリケーションで開くと編集が出来るのでしょうか? 今は友達が、イメージングで開くと編集出来るよと教えてくれたので、しかたなくこれで開いているのですが、再セットアップをする前のような編集が出来ません。これだと写真を撮ってきても面白くないよー。 ご存知の方教えて下さい。お願いします。 デジカメは、Canon PowerShot A20 OSは、Windows Me です。 また、編集をするからといって、インストールしたものは何もありません。たぶん、もともとPCに入っていたプログラムで画像ファイルを開き、編集していたのだと思います。 宜しくお願いします。