-PR-
解決済み

windows2000とMeについて

  • 困ってます
  • 質問No.64507
  • 閲覧数39
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 68% (64/94)

 Windows2000をインストールしたら内臓キャプチャボードというのを認識できず,
Meに戻しました。ところが2000を新規インストールすれば起動時にOSを選択できるということをしりました。2000だと認識できなくてTVをみれないけど今Meだと認識して見れているので、Meと2000をインストールしてTVを見るからMe,作業したいから2000というふうにできるのでしょうか? なんにもわかってなくて恥ずかしいのですが何度も質問してすみませんがどなたか教えてください。
さらに質問なんですが、このようにするとMeで起動したときと2000で起動したときでそれぞれソフトのインストールが必要なんでしょうか?
ほんとに申し訳ないですがどなたか教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 41% (53/129)

いわゆる、デュアルブートと言う方法をご希望ですね。
結論から言いますと、可能です。

恐らくnnosさんは、CドライブにMeと2000を入れ替えてましたか?
Meと2000を上手く共存させるには、別々のドライブにインストールをすべきです。

インストールの順番とドライブは
1.Cドライブ     Me
2.C以外のドライブ 2000
が望ましいです。

通常のインストールですんなり両方インストールできるはずです。

それから、Meと2000は独立した環境と思ってください。
ソフトはそれぞれにインストールする必要があります。

ただ、データについては共有できます。
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

 教えていただきありがとうございました。
とても助かりました。明日早速やってみようと思います。
まだまだ勉強不足なのでまた質問することもあるかもしれませんが
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:54:51
その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 36% (3818/10368)

>Meと2000をインストールしてTVを見るからMe,作業したいから2000というふうにできるのでしょうか? 

再起動していいのなら、まさにその通りに使えます。

>それぞれソフトのインストールが必要なんでしょうか?

これはある程度知識のある方でしたら、ソフトによってはそうしないでいいテクニックなんかもあるけど、一般的にそういうことはやらない方がいいです。
ですから初心者の方でしたら、別々にインストールするものだと思ってください。
お礼コメント
nnos

お礼率 68% (64/94)

 ご回答ありがとうがざいました。
大変助かりました。明日早速やってみる予定です。
ここに質問して本当によかったです。
本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-16 20:57:21