• 締切済み

ビジネスホテルでどんなサービスが欲しいですか?

cholonの回答

• cholon
回答No.6

先日宿泊したホテル ・禁煙・女性専用フロア ・マッサージ器、加湿器、イオンドライヤー有 ・インターネット無料&PC貸し出し無料 ・フロントにインスタントスープ、紅茶、ボディスポンジ等、無料コーナー有り ・隣接した大浴場&岩盤浴 ・掃除の方まで挨拶が徹底している など完璧でした。 ただ、帰り際支配人らしきひとがフロントで従業員に注意をしていました。チェックアウト中の私にお構いなし。それまでは、また泊まろうと思ってましたけど、叱られる従業員の顔を見たら明らかに不満そう。一生懸命さは解りますが聞きたくなかったです。 一番大事なのはチームワークじゃないでしょうか。

kanagusuku
質問者

お礼

確かに、特ににサービス業は、サービスする側の皆の気持ちが一番大事かなと私も思います。ご回答ありがとうございました。