• 締切済み

携帯からカードが送れません・・

ドコモの携帯から相手のauに、グリーティングカードを送ったのですが、エラーで送る事ができません。先月までは無事に送る事が出来たのですが・・。エラーメールを調べたところ「転送失敗」という事でした。1週間の間に10回くらい送ったのですが、1度も届きません。メールのやりとりは出来るので、アドレスが間違っている事も考えられません。試しに、パソコンから携帯にカードを送ったら届きました。グリーティングカードの会社に問い合わせたら、私以外は問題なく使えているそうです。私の携帯電話に設定などの問題があるのでしょうか?わかる事があったら教えて下さい。よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#8250
noname#8250
回答No.1

ところで...あなたの使っている携帯電話は何ですか?それが分からなくちゃ答えようがないんじゃないですか?それからグリーティングを送るサイトはどこですか? そういった情報がないんですから皆さん答えようがないでしょう。

bergenia
質問者

お礼

他の会社のカードを使って送る事ができました。 ありがとうございました。

bergenia
質問者

補足

申し訳ありません。私の説明不足でした。携帯はSO503iです。ジャガピーというサイトを利用しています。

関連するQ&A

  • グリーティングカードは危ない?(携帯版

    友達の携帯にグリーティングカードを送りたいんですが、送るには当然その子のアドレス書かないといけないんですよね? その子のアドレスを記入することによって、どこかにアドレスが漏れて迷惑メールがその子に送られたりとかしませんか?>< あと、携帯から携帯にグリーティングカードは送れるんですよね。 それは、どんな感じで送られるんですか?仕組みが分かりません。 相手がドコモだったら、ナナメールで登録しないと向こうは見れないのですか?

  • 携帯→携帯のメール転送

    現在2台の携帯を持っています。 1台目の携帯(au)で受信したメールを 2台目の携帯(DoCoMo)に転送したいと考えています。 ここで重要なのは (1)auの携帯にはメール自体はもちろん受信履歴が残らない (2)DoCoMoのメールで受信したメールを返信・転送するときauのアドレスとして送信できるか の2点です。 転送設定自体はさほど難しくない気がするのですが・・・ ご教授をお願いいたします。

  • auoneメール宛てのメールを携帯アドレスに転送したい

    auを使ってます。 もうひとつアドレスが持ちたくて、auoneメールの設定をしました。 auone宛てに送られて来たメールを、携帯の××@ezweb.ne.jp宛てに転送したいのですが、設定が上手くいきません。 自分の他のフリーメールなどからテストで送信したのはきちんと転送できているのに、他の人がドコモ携帯などから送ってくれたメールがきちんと転送されず、気づかずに大失敗しました。 転送設定のところには、正しい転送先のアドレスを設定してあります。 色々調べたものの、分からなかったので質問させていただきました。 よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • au
  • 携帯から携帯にグリーティングカードを送りたいんですが・・!

    こんにちは。ドコモの携帯からお友達の携帯に、いろいろなグリーティングカードを送りたいのですが。。! そのような携帯のサイト、もしくは、PCのサイトから送れるのであればPCのサイトでも結構ですので教えてください。よろしくお願いします。

  • グリーティングカードが読めない

    楽天のグリーティングカードの事で教えてください。 パソコンからauの携帯電話へ送信した携帯用グリーティングカードの画像を見ることができません。携帯電話をどのように操作すればよいのか教えてください。

  • 携帯に送信されてきた期限付きの画像のメールやグリーティングカード永久に保存するには?

    携帯(docomo)にグリーティングカード(yahooグリーティング)が送信されてきました。それは“60日間有効”となっていました。60日を過ぎたらそのグリーティングカードは消えてしまいます。でも、どうしてもそのグリーティングカードずーととっておきたいのです。何か永久的に保存しておく方法はないでしょうか?(以前画像がメールで送信されてきたものがあるのですがそれも期日を過ぎたらもう見れなくなってしまいました。)

  • 携帯にグリーティングカードを送るのは迷惑?

    友人の誕生日に、携帯にグリーティングカードを送ろうと思うのですが、最近個人情報の流出とか気になって。 グリーティングカードを申し込む際、相手のメールアドレスを入力するので、受け取った友人は嫌な思いをするかなあ、と思うのです。 それと、最近あまりグリーティんカードって送らない(古い)気もしますが、どうなんでしょう??

  • パソコンから携帯へグリーティングカードを送りたい

    パソコンからドコモの携帯(premini)へグリーティングカードを送りたいのですが、そのようなサイトを教えてください。

  • パソコンから携帯へメール送信について

    yahooメールから携帯(au,docomo)にメールを送りたいのですが、アドレスブックに相手の携帯メールアドレスを登録したら送れるのでしょうか?? 友達に送る前に試しに自分の携帯のアドレスに送ってみたのですが、なかなか届きません・・・(^_^;)どうすれば送信できるのでしょうか??

  • ドコモ携帯に届いたメールをパソコンに転送することはできますか?

    auからドコモに機種変更したのですが、auの時には出来た携帯へ届いたメールをパソコンに転送するサービスをドコモはやっていないのでしょうか?有料サービスや、他会社がやってるサービスでもいいのでもしありましたら教えてください。 ちなみに普通の「docomo」のアドレスに届いたものが転送されるものを探しているので、アドレスが変わってしまうものは申し訳ありませんが希望外です。

専門家に質問してみよう