• ベストアンサー
  • 困ってます

ドコモ携帯に届いたメールをパソコンに転送することはできますか?

  • 質問No.3743020
  • 閲覧数613
  • ありがとう数1
  • 回答数3

お礼率 4% (12/288)

auからドコモに機種変更したのですが、auの時には出来た携帯へ届いたメールをパソコンに転送するサービスをドコモはやっていないのでしょうか?有料サービスや、他会社がやってるサービスでもいいのでもしありましたら教えてください。

ちなみに普通の「docomo」のアドレスに届いたものが転送されるものを探しているので、アドレスが変わってしまうものは申し訳ありませんが希望外です。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 68% (87/127)

ありません。
携帯独自のアドレスのメールをサーバ上から転送できるのは
auとWillcomだけです。
ドコモ、ソフトバンクではできません(メールシステムが違うため)

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3
いずれ対応するのではないでしょうか?
auと比較してドコモは様々な面で後発のようです。
通信速度、メールリトライ機能、GPS等を何年もかけて同様にサービスを対応してきましたが、自動転送はまだですね。

使った事無いですが無料転送サービスは検索すると出てきますよ。
  • 回答No.2

ベストアンサー率 39% (9/23)

ドコモではメールを自動で転送できる機能はありません。
手動でするしかありませんね。

auと比べるとこの自動転送機能と、ブラウザのキャッシュがないのが大きな違いですね。

ドコモに要望を出して改善してもらうしか…