• ベストアンサー
  • 困ってます

結婚式にふさわしいウェディングソング

今度結婚式を挙げる女友達から、 急遽余興で歌を歌ってほしいといわれました。 私一人で歌います。 少々難しくてもいいので、感動するような曲を教えてください。 今のところ検討しているのは、 ウタダヒカル FINAL DISTANCE キロロ    BEST FRIEND ミーシャ   everything 花*花    よかったね 浜崎あゆみ  voyage ドリカム   未来予想図II です。 どなたか歌われたことありますか? もし、他にも歌ってよかった曲がありましたら教えてください。 どうかよろしくおねがいします(><)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3
  • 9ri

KiroroのBEST FRIENDに1票。 年配の人も、朝ドラ「ちゅらさん」で聞いたことあると思いますし、新婦友人のあなたが歌うことで、歌詞の内容からもいいと思いますよ。

質問者からのお礼

歌詞がぴったりですね!ありがとうございます!フルコーラスあまり分からないので調べて聞いてみます!

その他の回答 (5)

• 回答No.6

歌ったことはないのですが、最近の曲で、ウタダヒカルさんの、「Flavor Of Life」をお勧めします。とてもよい曲だと思います。

質問者からのお礼

遅くなりました!!!アドバイスありがとうございました。

• 回答No.5

定番中の定番、安室 奈美恵『CAN YOU CEREBRATE?』はどうでしょう?? 私が一番いいなぁ、と思うのはコブクロの『永遠とともに』です。 でも、女性が歌うとなるとちょっと低音かな。残念。歌詞は最高ですよ! あとは…伊藤 ユナ『Precious』もいいですよ。こちらは高音でサビが難しいかもですが。先輩の披露宴の入場の曲でした。最高に感動の歌詞と曲です。

質問者からのお礼

アムロちゃんいいですね! でもでも、アムロちゃん離婚してますよね(゜д゜)ドウシヨ… 永遠とともに、いい曲ですねー。 precious、あまり知らないのでチェキって見ます!! ありがとうございます☆☆

• 回答No.4

Crystal Kayさんの「恋におちたら」もとっても良かったですよ(*^_^*)

質問者からのお礼

最近の曲ですね!!ありがとうございます!持っているのでもう一度聞き返してみます!

• 回答No.2
noname#33175

一青窈のハナミズキかなりよかったですよ♪

質問者からのお礼

まじですか!ありがとうございます!参考にしてみます☆

• 回答No.1
  • kadakun1

私(男)のいま一番のお勧めは・・・ ドリカムの「今日だけは」です。 PVをみて感動しましたw 姉妹が姉の結婚に対する歌ですが、友人でも行けると思いますよ。

質問者からのお礼

ありがとうございます!PV見ました! 感動しますね!!検討してみます!!