• ベストアンサー

押忍!番長の打ち方教えてください

今更なのですが、まだ番長を打ったことが無く 挑戦してみたいと思います。 昨日1回5千円ほどやってみましたが、チャンス目などわからず 好調なのか不調なのか何もわからずにすぐに止めてしまいました。 そこでどなたか番長を打つ上での注目点を教えていただけますか?  ・打ち方  ・チャンスゾーン(ゲーム数)  ・モード移行契機役(チャンス目など)  ・やめ時  ・演出に対する粘り方(この様な演出は粘った方がいい等) よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

まずは コンビニや本屋さんにいって 番長と名のつく本をよんでみましょう。 質問内容だけにお答えしますと ・左に BAR絵柄狙い  中段BAR および 左に子役だけのときは 弁当箱狙い  左下段・中中段・右中段 ベルの場合 チャンス目 ・チャンスゾーン 0-128G 250-363G 550-663G 850G以降 チャンス目および なにも揃わず消灯ありがでたら32Gぐらいはまわしましょう。

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 チャンスゾーン、参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • kouta77
  • ベストアンサー率20% (185/896)
回答No.1

はじめまして。 番長については、書ききれないぐらいの情報がありますので、 ネットで検索されてみてはいかがでしょうか? HAZUSE をキーワードに検索したら機種情報を探せますよ。 チャンスゾーンやモード移行について詳しく書かれています。 演出に対しても、雑誌等を参照したほうが良いかと。 最低限知っておくことといえば、 ・演出が頻出しだしたら、しばらく様子を見る。 ・連続演出は32ゲーム間続きます。(ほとんどの場合が演出頻出⇒対決⇒特訓⇒対決の1連の流れが32ゲーム間で続きます。) ・RTゲーム解除の本物の連続演出の場合のみ6ゲームのプレ前兆があります。  ※つまり32ゲーム以上の連続演出はチャンス! あとは、とにかく打って勉強ですかね! 天井は1280、連ゾーンは128ですのでがんばってください。

as_sh_yu
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速確認してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。