• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

パチスロ【番長】で異常事態!!

よろしくお願いします。 今日、パチスロ「番長」をやっていて不可解な現象が起きました。 まず「青777」に入って、「薫先生」で消化していました。 で、最後パンクしたのですが【ピキーーンッ】と音がして 連チャン確定の演出がありました。 ところが「777」にも「BAR」にも入りません。 数ゲーム後、今度は小役の絵柄違い(みどり電車>リプレイ揃い)が起きました。 なのになのに、結局「BIG」には入らず、128ゲームを過ぎてしまいました。 これって何なんでしょう? ロムのバグ?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.3

No2さんの回答が正解ですね。 青7を引いたんですが、BIG中の29Gでの1G連抽選に当選してなかったことになりますね。 30G目でのベル当選は無効になります。結構知られた話ですよ。 連荘ハズレって言うのは、青7なのに連荘に外れたって意味でしょう。 ちなみにストック切れの場合は、1G連時にBARが必ず当選します。 なので、1Gが確定していてBARが来たら、ストック切れです。 緑電車でリプ揃いは、変ですねぇ。 見間違いはありませんか?白とか… その現象出現後、30G間何の演出もなしですか?

質問者からのお礼

30G目の出目で1G連が無効になるのは知りませんでした。 「青777」「パンク」「ピキーン音」と続いてのハズレだったので><; 「青777」「パンク」で連荘しないことは知っていたのですが、 「ピキーン音」で入らないのは初めてでした><; 「小役の絵柄違い」は確かにありました。 「なんだぁ~やっぱり入ってるんだ」って一瞬安心しましたから・・・。 その後は普通でした。バグですかね~;; ご回答、ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

パンクでの1G連確定は 2回以下しかリプレイが表示されないときです 一度でもリプレイ外しをするとパンクではありません この現象は30Gでの特殊ベルでの1G連当選 消滅でしょう

質問者からのお礼

>一度でもリプレイ外しをするとパンクではありません 「純正パンク」って、そういうことだったんですか・・・。 だったら今までパンクしたことないや^^;;; ご回答ありがとうございました、またよろしくお願い致します。

• 回答No.4

リプはずし無しの純正のパンクは1G連確定ですよ。 ちなみに29G目までに当選してたら、そのピキーンで入ってますからね。 1G連の場合は、操のパンチを見届けずにBETしない限り、 絶対に番長がシャッター開けます。 初当たりが青7だったなら、128スルーしてもモードBの可能性が高いんで それはそれでアツイかも知れませんよ。

質問者からのお礼

実はパンクで連チャンしたこと、ほとんど無いんです><; リプレイはずしですが、いつも残り9Gまでハズしてます (残り9G表示状態でリプレイが来たら入れてます) これって純正とは言えないんですかね?(残り10G表示状態まで?) >初当たりが青7だったなら そうなんですか!!もう頭に来て即やめてしまった~^^; ご回答ありがとうございました、またよろしくお願いします。

• 回答No.2
  • junra

30ゲーム目に特殊ベルに当選した場合1G連は無効になります。 最後に特殊ベルに当たったために起こった現象です、連荘はずれです

質問者からのお礼

30G目の出目で1G連が無効になるのは知りませんでした。 結構「番長」をやってきたのですが、初めてのことでショックでした~ 3万入れてやっと来た「青777」だったので><; ご回答、ありがとうございました。

• 回答No.1

多分、ストック切れじゃないですかね… 考えられるのは2つじゃないかと思われます。 番長はご存知のように、30G目に小役(チェリ、弁当、ベル)で当選する1G連はREGになったり、1G連自体が取り消される事があります。 今回の質問者さんの1G連経緯が最終ゲーム当選であるならば、1G連が無効。。 更にその後の液晶矛盾もバグ。。 これが、1つ。。 もしくは、ストック切れ。。 番長は5ラインなんで、ストック切れる事は全然あるみたいです。。 今の現状を考えれば、ホールはこれから稼ぎ頭でストックの貯まりにくい番長のスト消しはまずしないと思われますので、店はあえて疑う必要はないかと思われます。 。 番長は、プログラミングが複雑なんでバグりやすいとなんかの雑誌に書いてありましたので… これからは番長の事を、『バグりやすくてストック切れやすい台』と認識した方が無難だと思いますよ。。

質問者からのお礼

30G目の出目で1G連が無効になるのは知りませんでした。 「ピキーン音」の後、すぐに入らないのでおかしいとは思いましたが>< ご回答、ありがとうございました。