• ベストアンサー

予防接種をしていない

cla_cla100の回答

回答No.6

No.1で投稿した者です。 改めて思ったのですが、上の子はちゃんと接種させているということなので、2人目の子どもだから手抜きになっているのでしょうね。 わたしにもちょっと覚えがあります。 でも、予防接種を受けない方が抵抗力がついて丈夫になるなんて考え方はどうでしょうか。>No.3のかた みんながそんな自分勝手なことをしていては、伝染病の蔓延を防ぐことができなくなってしまいます。 アフリカではワクチンを受けたくても受けられない子どもたちが多くの命を落としています。 参考までにURLをご覧ください。

参考URL:
http://www.unicef.or.jp/library/pres_bn2004/pres_00_23.html