• 締切済み

バベルのメキシコ編

先日「バベル」を観ましたが、途中で気分が悪くなり、15分位退席していました。メキシコ人のベビーシッターがアメリカ人の子供2人を連れて、親戚の男の子かなんかが運転する車でメキシコからアメリカへ戻るところまで観たのですが、中に戻ったらベビーシッターが何故か子供たちを連れて砂漠の中を放浪していました。一体何が起こったのですか?あの部分だけが気になってしかたがありません。教えてください。お願いします。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

  • seainside
  • ベストアンサー率43% (32/74)
回答No.1

アメリカでの入国審査で色々質問され、アメリアの甥サンティアゴは彼の性分と酒のせいで審査官に逆らう態度を取ってしまう。パスポート照会のあと、車を進ませて前方に駐車するように指示されるが、サンティアゴはそのまま猛スピードで突進、パトカーに追いかけられる。途中、アメリアと二人の子供を降ろし、「パトカーを煙に巻いたあと迎えに来る」と言い消え去る。アメリアと子供たちは懐中電気を照らし歩き始める。そこは何も無い荒地の砂漠。翌朝目を覚ますと助けを求めにアメリアは放浪する。 丁度観たところです。何とも良い映画でした。

wako1122
質問者

お礼

どうもありがとうございました!誰も答えてくれないのであきらめかけていました。私はメキシコ編が一番の悲劇だと思いました。 明日はいよいよアカデミー賞が発表されますね。バベルは作品賞を取れるんでしょうか?巷の予想はバベルを僅差で離してThe Departedが本命ですけど。私はやっぱり心情的には硫黄島にとって欲しいですけどね。。

関連するQ&A

  • バベルを見ての疑問(ネタばれあり)

    昨日、バベルを見てきました。 監督が訴えたかったことっていうのは自分なりですが解釈できたかなと思っています。自分の事しか考えられない内は相手を幸せにすることなんて出来ないし、人はどん底まで落ちたとしても、そのどん底で手に入れられる幸せもあると。そして言語が違ったとしてもどこかで私達は繋がっていると・・・。映画を見終わって「主人に帰ったら優しくしよう」と素直に思いました。別に普段仲悪いわけでもないんですけどね(笑) しかし、考えていて理解が出来なかったな~というか答えが知りたいなと思う点が幾つかあったので教えて頂けると有り難いです。 A1.モロッコから発射された弾丸によって物語が始まって、そこからアメリカ、日本、メキシコと繋がるわけですが、メキシコの部分だけ銃に対するキーワードが何もないですよね?日本人が渡した銃を手にしたモロッコのある一家の息子が発射した弾によって、アメリカ人の女性が撃たれてしまった。・・・でもメキシコにはどうつながるの?と思ったのですが。銃にしばられて考えすぎでしょうか。 A2.モロッコの男の子が自慰行為をするシーンがありますよね。あれって必要?なんて思いましたが・・・必要なシーンなのでしょうか? A3.アメリカ人夫妻の子供たちは何故最後に移動しようと思ったのかな?子供があんな砂漠に取り残されたら怖くて移動なんて出来ないと私は思いました。しかも、安否を知る必要はないとベビーシッターの女性に警察は告げていますよね。その意図は?無事に見つけられたのだと思いますか?

  • アメリカでベビーシッターを頼むのは高校生までか?

    アメリカで両親が留守の時にベビーシッターを頼むのは、子どもが高校生まででしょうか? 子どもが大学生になるともうベビーシッターを頼む必要はないでしょうか?

  • ベビーシッター事件?

    ベビーシッター事件は子供を二人も一晩預けて子供が死んだ事件だそうです。 母親であれば一晩他人に子供を預けるなんて常識では考えられないことです。  3歳ぐらいになったら親戚になら預けられるかな?と言うのが常識だと思います。  今の母親は簡単にベビーシッターに子供を預けるのでしょうか? それも誰か分からない人間に? 何処かも分からない場所に?  それが世間の常識なのでしょうか?  我々の常識ではベビーシッターと言うのは自宅に来てもらって2~3時間子供を見てもらう仕事だと思います。 それで報酬は5000~1万ぐらいだと思うのが常識だと思いますが。  私の常識がずれているのでしょうか?

  • アメリカではベビーシッターは何歳までつけるのですか

    アメリカでは、子供を1人で家に置いておくことは違法だから、 必ずベビーシッターや付き添いの人を雇ってつけるのでしょうか。 その場合は、子供が何歳までベビーシッターや付き添いの人をつけるのでしょうか。 子供が高校生くらいでも、家に1人で置くことはせず、必ず付き添いの人を雇ってつけるのでしょうか。

  • ベビーシッターを使うことに抵抗がありますか?

    子どもが病気になると、近くに実家や親戚でもない限り、家族かベビーシッターさんを頼らざるを得ないかと思います。そこで、 (1)ベビーシッターを使うことに抵抗がありますか? (2)抵抗がある/ないの理由をそれぞれおしえてください。 (3)もし、ネット上で、自分の住んでいるエリアや時給、経験を元にシッターさんを検索することができ、且つシッターさんの顔写真が出ていると、使用度は上がると思われますか?

  • この映画のタイトルを教えてください

    ちょっとうるおぼえなのですが…。 確か、ブラッドピットが出ていたと思います。 ブラッドピット?と、アンジェリーナジョリー?が夫婦役で、アメリカ人の観光客として、 どこかの国へバス旅行へ行きます。 そこの国で、別の旅行客から以前銃をもらった男性が、息子に銃を与え、 男の子が、アメリカ人観光客の乗ったバスを撃ってしまいます。 弾は奥さんにあたり、瀕死の状態に。 近くの村で救急車を待ちますが、なかなか来ず、結局バスは出発してしまいます。 同じころ、 その夫婦の子どもたちを預かっていたメキシコ人のメイドが、メキシコから、親戚の?結婚式の連絡を聞いて、 車を持っている甥と一緒に、メキシコまで夫婦の子どもたちを連れて結婚式に出席します。 結婚式が終わり、アメリカに戻ろうとしたところ、飲酒運転の甥が、アメリカへの国境で警察に捕まりそうになり、甥は暴走運転で逃げ出します。 逃げるために、甥は、メイド(おばさん)と、子どもたちを、草原に放りだします。 とても暑くて、水がなくて、このままでは3人とも共倒れだと思ったメイドは、子どもたちにその場から動かないように言って、 助けを求めて歩きます。 やっと助けが見つかったのですが、子どもたちが見つからず、おきざりにしたことを、責められます。 その後、子どもたちは見つかり、旅行に行っていた夫婦は激怒するが、許します。

  • ベビーシッターとして働きたい(東京)

    以前保育園で働いていたこともあり、子どもが好きなので子育てをひと段落終えた今、また保育の仕事がしたいと思っています。 ただ保育園はちょっと私には合わないと思っていて、ベビーシッターの仕事であれば私の中の理想の保育ができると思っています。 都内在住で、たくさんベビーシッター会社があるのですが、働き甲斐のあるシッター会社があれば教えてください。

  • 子供をベビーシッターに預けるのは

    現在5ヶ月の息子をベビーシッターに週に一日だけ預けようか迷っています。 私は、アメリカに住んでいます。 ここではあたりまえのように子供をベビーシッターに預け、夫婦共に働く、或いは夫婦二人で出かけるといった光景よく目にします。 私が一日だけ子供を預けたいと思った理由は、夫婦の時間を作りたいと思ったからです。時間的に子供の世話は、交代でしているので、特に預けなければいけないというわけではないのです。  私の主人は仕事が夜4時から、深夜12時半まで、金、土がお休みです。 私は主人に子供を任せ、昼間パートで働いています。  夫婦の時間がほしいだけのためにベビーシッターに預けるって、、親のわがままでしょうか。

  • 結婚式にベビーシッターを雇いたいのですが・・・

    7月に都内のレストランにて挙式・パーティーを行う予定です。 親戚にも1歳未満の子供がいるので、 ゲストにも子供をつれてきてもらって、 安心して出席していただきたいと思っております。 現在考えているのは、 ・レストラン内の個室1部屋にラグ等をひいて子供部屋として利用 (レストラン側の許可はとれています) ・ベビーシッターを1名配置 ・子供1人に1冊(個)絵本などのお土産を用意 出席の返事をいただいているゲスト側も 当日、自分の親に預けられるのか不安があるようなのですが、 私への遠慮もあるようで上記の旨を伝えても 子供を連れてくるのを迷っているみたいです。 (時間が遅い(17:00~)というのもネックなのかも・・・) どのように伝えれば、安心して出席してもらえるでしょうか? また、親が同じレストラン内にいるので何かあればすぐに呼べる体制ですが、 ベビーシッターさんは1人で複数人の子供を見てくれるでしょうか? あと、自分には子供がいないため、ベビー関連の知識もなく、 具体的にベビーシッターをどこにお願いしてよいものか困っております。

  • 大阪でお勧めのベビーシッター会社は?

    こんにちは。 来年4月に男の子の双子を出産予定です。 現在アメリカに住んでいるのですが、7月には帰国、大阪に住む予定です。上に1歳半の男の子がいるのですが、夫の仕事が忙しく、実家も遠いので1人で3人の面倒を見るのは精神的、体力的に大変なのでどうしようか困っています。 上の子が保育園に入れたらいいのですが、途中入園、しかも私が働いていないとなると入所は難しいのかなと思っています。 生後数ヶ月の双子を連れて上の子を公園に連れて行くのも大変、保育園に入れたとしても送り迎えが大変だし・・・ 普段は市のファミリーサポートを利用しようと思っていますが、子供が病気の時など急にヘルプが必要な時のためにベビーシッター会社と契約しておこうと思っています。 もちろんシッターさん個人個人で違いはありますが、シッター派遣会社のお勧めがありましたら教えてください。(資格を持ったシッターさんがいる、研修をきっちりしている、対応が良いなど・・・) ネットで検索するとたくさん会社がありますが、やはりベビーシッター協会に加入している方が良いのでしょうか? 実際にご利用されている方、ご感想などお聞かせください。 大阪の北摂(多分箕面市か吹田市)に住む予定です。もしそのあたりの保育施設、子育て情報があればあわせてよろしくお願いします。