• 締切済み

バベルのメキシコ編

先日「バベル」を観ましたが、途中で気分が悪くなり、15分位退席していました。メキシコ人のベビーシッターがアメリカ人の子供2人を連れて、親戚の男の子かなんかが運転する車でメキシコからアメリカへ戻るところまで観たのですが、中に戻ったらベビーシッターが何故か子供たちを連れて砂漠の中を放浪していました。一体何が起こったのですか?あの部分だけが気になってしかたがありません。教えてください。お願いします。

• 洋画

みんなの回答

• seainside
回答No.1

アメリカでの入国審査で色々質問され、アメリアの甥サンティアゴは彼の性分と酒のせいで審査官に逆らう態度を取ってしまう。パスポート照会のあと、車を進ませて前方に駐車するように指示されるが、サンティアゴはそのまま猛スピードで突進、パトカーに追いかけられる。途中、アメリアと二人の子供を降ろし、「パトカーを煙に巻いたあと迎えに来る」と言い消え去る。アメリアと子供たちは懐中電気を照らし歩き始める。そこは何も無い荒地の砂漠。翌朝目を覚ますと助けを求めにアメリアは放浪する。 丁度観たところです。何とも良い映画でした。

wako1122
質問者

お礼

どうもありがとうございました!誰も答えてくれないのであきらめかけていました。私はメキシコ編が一番の悲劇だと思いました。 明日はいよいよアカデミー賞が発表されますね。バベルは作品賞を取れるんでしょうか?巷の予想はバベルを僅差で離してThe Departedが本命ですけど。私はやっぱり心情的には硫黄島にとって欲しいですけどね。。